プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

例のシェアハウスの件。。。

banner赤ずきん
今日も18時ギリギリの更新なんですのw

こんにちは。

三茶のシェアハウスの件。。

買ってから約2カ月の時を経て正式に始動です。。(決算期の8月末までに埋まってないと会社の税理士に詰められそうなのでいよいよ重い腰を上げたワタクシです。。。w)

まず本日はシェアルーム会社の担当さんに来てもらって現地の実測。。

現地で待ち合わせでしたがその際、向こうの方から歩いてくる担当さんを見たとき、不安顔で 「おいおい、、こりゃトンデモないとこに来ちゃったなー、、」って顔をして歩いてくるか、「お、なんか場所だけは良さそうじゃねーかよwww」って顔して歩いてくるか・・・なんでもそうですが不動産ってやっぱり「場所」なのでまだ我々と会ってないうちの「素の表情」をチェックするところから勝負は始まってますw。(会ってからだとおべんちゃらしか言いませんからこの待ち合わせ時の「素の表情」のチェック、、、とても大事なので今ここで頭に叩き込んでおいてくださいw)

で、今回は場所的に文句言われそうな場所でも無かったのか、表情を見る限り「後者」。。(心なしスキップしてこちらに向かってくるように見えましたw)

と言うことで「え?もしかしてこんな辺鄙な場所でシェアやる気ですか?」って言われる心配もありましたがどうやらワタクシの今回の企画の最大難所はクリアーとなりました。。(ダメって言われたらどうしようってメチャメチャ心配してたんですww)

今日の内見ですが、管理会社さんにOKが出た際にいろいろ交渉してくれそうな助っ人をお二人お招きして盤石な体制で迎え撃ちます。

ところでこの助っ人のお二人ですが、シェアハウスにはかなり精通されてる美人大家さんです。(と、いつものように「美人大家さんってとこのフォントを特大の赤文字にしないとコロスわよ」と、、以下略

なにしろこのお二人、、
簡単な間取り図見せると「この壁はいらないわねー、あ、、この柱もサクッと抜いちゃってww」とワタクシが最大7人しか収容出来ない図面しか作れないところ、、このお二人は図面を見るなりなんと「あ、簡単、、これなら9人収容できるわよ」、、、ですw。(え?マジっすか?ww)

実際、シェア運営会社の担当さんも「うーん、、たしかにちょっと無理すれば9人いけますねー、、(汗)」とか言ってます。。

ただ、問題はリノベ費用。。
いくら9人収容になってもリノベ費用が高額になると当然利回りは低下しちゃいますのでいかに安くやれるかが焦点になってきます。(ってか「焦点」って変換しようとすると毎回「笑点」になっちゃうこのPC。。まだ壊れているようです)

このままシェア運営会社にすべてお任せすると総工費で1000万をちょっとはみ出しそうなので言うがままにお願いすると実質利回りは10%くらいになってしまいます。

と言うことでここは普段ブログ書いてるところをさりげなくアピールしつつ「タイアップ企画」に持ち込んでリノベ費用削減作戦です。

狼「あの、ワタクシ、、実は不動産ブログ書いてまして今回の企画、、実名でブログに書いてもいいですか?(ま、要するに「月間8万アクセスのブログに御社の実名入れてさりげなくPRしますからタイアップ価格ってわけにはいきませんでしょうか?」と同義語ですw)

担当さん「え?そうなんですか?で、なんてブログですか?(ま、要するに「そう言ってつまんねーブログだと経費倒れになるし載せて悪い評判が立ったら最悪だからどんなブログか教えろよ」と同義語ですw)

一応ブログの名前を教えたのですが、、、やっぱりワタクシのブログなんてまったく知らない模様。。(一応「じゃあ今度ゆっくり見てみます」って言ってくれましたが・・・そう言う人で実際に見てくれた人はこの世に存在しません。。)

さて、そんな話をしつつ部屋を全部見て貰いましたが、2階の部屋は一度全部スケルトンまで戻して廊下と部屋割りした方が貸しやすいという結論でした。(ちなみに屋根裏のグルニエは利用者にとって多少危険な階段がある関係で完全にふさぐという案が現在のところの案にもなりました)

床もちょっとブカブカしていて床の張替は必須になりそうなので多少費用は掛かりますがこれは致し方ないでしょう。。

なんて言ってあちこちの部屋を見て回ってる時、助っ人1号もMさんが1階の押入れでヤバいものを発見しました。。



助っ人さん1号「狼さん、、ちょっとこれ見て・・・。」



1ミリくらいの黒いツブツブなんですが、助っ人さんの話ではこれってどうやらネズミのウンチの模様です。。(「ネズミの糞」って書けば聞こえがいいですが最近ウンチネタも書いてないので敢えて「ウンチ」と表現させていただきます)


木造築古の家ですからネズミくらいいても不思議じゃないですが、実際に糞の現物を見てしまうとちょっと意気消沈です。。(これで工事の前にネズミ駆除費用追加ですw)


でもいいです。

たぶんシロアリよりはマシですからwww(ブログではネガティブなことばっかり書いてますがワタクシ、こういう部分は極めてポジティブなんです)

そんなこんなで約一時間くらい掛けての現調も終わりブレーカー下げて帰る段になってワタクシ、2階にスーツの上着を忘れてることに気が付きました。。

狼「ごめん、、2階にスーツ忘れたからもう一度鍵開けて」



ワタクシ、そう言ってブレーカーが落ちた2階に駆け上がってクローゼット脇に置かれていたスーツに手を掛けた瞬間、、



悲鳴を上げちゃいました。。。





一瞬、目が合っちゃったじゃねーかよwww



人気ブログランキングへ
おかげで寿命が3年縮まったんじゃんw

COMMENT

No title

過去のエロ記事だけピックアップして送れば良いかとwww

助っ人大家さん

持つべきものは頼れる美人大家さん♪ですねw
(コメ欄じゃ大きさ変わ..以下略...)

・・・

・・・

「笑点」に変換されるのは、
直近の変換が「笑点」だからですね(^^;
真面目に答えてどうする...

意味もなく「笑点」での検索結果貼り付けます...

[人間って不思議なモノです。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140421.html

[笑点を見ながらブログ書くのって久しぶりです。。。w]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20150920.html

[投資と時間軸。。。 ]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20151025.html

まだありますが、そこそこ「笑点」でも引っかかるんですよねぇwww
残業の合間に、何してるんだか...

No title

事前に業者さんの様子を見ているのですね!
みられていない時に本心がでる、深いです!
教えて頂いていなければ、一杯一杯でそこまで気がつかないです。
ありがとうございます。

ネズミすばやいですね!

No title

 ネズミといいゴキといい見慣れないと恐怖ですよね。
 かく言う自分もどっちもダメです(@_@)
 
 表情の話は勉強になります、購入の時も有能な仲介さんの前では自分の表情も気をつけないといけませんね。欲しそうな顔すると指値もろくに相手にされないだろうし(^。^;)

そのチュー太くん欲しい!

立ち退きに応じない建物の残りの部屋に対し放ちたいので!
ネズミ取りの檻に餌入れれば、すぐに入りそう!


No title

不動産の、ではなく笑いの神がおりて・・・

9部屋

あの間取りから9室ですか。
どんな割り方したんでしょう?^^;

さすが旅団は人材の宝庫ですな・・・
そのまま会社化しても相当に回せそうな気がしますw

No title

視線が合ったのがとなりのおうちの方じゃなくてよかったですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント