プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

Microsoftの陰謀。。。

banner赤ずきん
昨日一日でなぜか2キロ太ったんですのw

こんにちは。

本日は週末の金曜日。。

例の舛添さんの定例記者会見を生温かく見守りつつ平穏な週末を過ごす気満々で会社に来てみれば、、、

Microsoftの陰謀でワタクシのPCがWindows10に勝手にアップグレードされていました。。。(こんなことになるならわくわくさんに教えてもらったWindows10を勝手にダウンロードさせない方法を真面目に聞いておくんだったです。。。)


ん?

ってか、、おい!!

昨日まで全然ネットに繋げられなかったのになんでこんな時に限ってネットに繋がってんだよwwwww(そして今も会社のPCが繋がらないのでiPadでブログを更新するワタクシ、、完ぺきなまでの情弱ですw)


なんかもう、、あれです。。

コンピューターに人類が支配されるのもそう遠くないんじゃないでしょうか。。。(どうでもいいけどMicrosoft edgeってなんだよw)


と、いくら愚痴ったところで時間はどんどん経過しちゃいますのでブログの更新をさせていただきます。。

今日のクマさんのブログでも触れていましたがまたもや騒音問題からの殺人事件発生です。

築年の古い木造住宅などでよく起こるこの隣地殺人。。

「やっぱ築古木造は壁も薄いから生活音でもうるさく感じちゃうんだよねー」と思う人も多いかと思いますがそれだと日本中で今以上に大量殺戮が起こる計算になっちゃいますw。(要するに主原因はそっちじゃないってことです)

ちなみにウチのRCレジ、、

居室間の壁厚250ミリとそこそこ厚くしているので部屋同士の音はほぼ完ぺきに消えますが、共用部分をハイヒールで歩くと例の「コツコツ音」がその分厚いコンクリの反響で増幅されて騒音なんか全然気にしないワタクシでも「うるせーな」と感じます。(ちなみにワタクシ、ipodでスラッシュメタル聞いてるときのボリュームは最大音量で聞くくらい爆音大好きにも関わらずです。。)

ただ不思議なのは、このレジに住んでるわけでもないワタクシがこのコツコツ音がうるさいと感じるのに住人からこの手のクレームが一切ないということ。。

前々からこの音がうるさいなと思ってたワタクシ、、過去に何度か「生活音でうるさいことってありませんか?」と居住者の方にヒアリングしたこともあるんですが、言われたことと言えば、「そういや、エントランスのドアが夏になるとドカーーンで閉まるのでその音がうるさい、、、かな」程度。。(油圧ドアクローザーは夏と冬では油圧粘度が変わるので季節ごとに調整しないとこう言うことが起こりますw)

結局、どの住人さんに聞いても返ってくる答えは「集合住宅に住んでるんだから生活音が出るのはお互い様ですよ」ってやつなんですがワタクシ思うに生活音を巡るトラブルってこの気持ちがあるかないかではないかと。。。(音の大小や音の種類ではなくうるさく感じる人の「心理的に気になる音」だからだと思うんです)

そういやワタクシも思い出しましたが独身時代に住んでたアパートの隣の家の室外機の低周波音。。
音量は極めて小さいのですがあの独特のブォォォォォンって音、、夜に寝てて一度気になるとずっと気になって眠れなくなったものです。

しかし、ワタクシだって何らかの生活音は出しているはずなのでその室外機の人からしたら「隣のアパートのデブが見てるテレビの音がうるせーんだよなー」って思ってるかもしれません。

そんな状態になってるかもしれないと考えれば「室外機の低周波音がうるさい」と文句を言いに行くのもちょっと遠慮がちになってしまう気の小さいワタクシのことです、、

きっと返り討ちに遭うのを恐れてテレビのボリュームを上げて我慢しちゃうところでしょう。。(そうやって隣地を適当に折り合い付けて我慢しあってこそ知性ある人間同士の関係ってもんですw)


さて、今回の殺人事件。。

音源側の方からしてみれば「え?そんなに音出してるつもりないんだけどなぁ・・」って思ってることが多くそもそも騒音をまき散らしてるって認識が無かったんじゃないかと思います。

しかし、音自体はそれほどのものでは無かったとしても音に神経質な人が住んじゃうと往々にしてそう言うことが起こりがちです。

となると集合住宅で賃貸経営を営もうとしている大家さんたちにとってはこの音に神経質な人を入居させない(または集合住宅なんだから我慢させる)ってことが重要になってくると思います。

えぇ、、ワタクシ、、この手の騒音トラブルって音を気にする側の問題って部分の方が騒音をまき散らす人より多いって思ってるんです。(とは言え、騒音を平気でまき散らしそうなのがわかっている場合はこいつも入れちゃダメですけどw)

そこでワタクシ、物件を買う段階でこんなことやったらどうですかってのを考えてみます。

①購入物件を検討する際の内見で空室を見る場合、平日の昼間以外に18時以降の人が家に帰って来てる時間帯にもその空室で息を潜めての生活音の確認をする。

②買おうと思ってる物件があいにく満室だった場合は賃貸契約書とは別に「生活音に対する覚書」と称した書面を作成して「共同住宅なのでお互いさま精神」を最初から植え付ける。(本物件は共同住宅につき当該居室以外から騒音等が発生する場合があります。借主はこのことについて了承し健全な、、うんたらかんたら、、、って内容の書面を契約時に交わしておく)

③万一、騒音トラブルが発生した場合、当事者同士で解決させるのではなく積極的に介入する。その時にお互いの部屋を行き来させ実際に音を出して貰い受忍限度を超えているのか?それとも単に気にしすぎから来ている問題なのかハッキリさせる。

ワタクシ、管理物件で騒音の問題が起こると必ず管理側の人間2人で訪問して両方の部屋に同時に立ち入って音の検証をやってます。

で、どの音がうるさいのかを聞き、その音がどういう時に発生しているのか確認して解決できる問題であれば解決して解決出来なければ「この音は絶対消えません」と伝えます。(ワタクシの経験では「この音は絶対消えない音なんです」ってきっぱり言うと諦めてくれる確率が高いと感じてますw)

逆に絶対言っちゃいけないのは「音が出るのはお互い様だから」ってやつです。(入居時とかトラブルになる前なら大丈夫ですがトラブル発生後にこれ言うと被害者の方が後日、高確率でキレますw)

こんな騒音トラブルが元で自分が借金して買ってる収益物件でひとたび事件が起きてしまうと一気に物件の価値が低下してしまいますがこれをこのトラブル起こした当事者はほぼ間違いなく救済してくれません。(そもそもそれが出来るくらいならわざわざそんな物件には住みませんから)

ワタクシが入居申し込み書でチェックしている「記入漏れの有無」ってのは妙なマイルールで「ここは省略しても大丈夫」と勝手に解釈して書こうとしないヤツをチェックしてるのと同時に居住後に自分勝手な振る舞いをして周り迷惑を掛けちゃいそうな協調性の無いヤツを振るいに掛ける作業を同時にやってるだけなんです。。

ワタクシの経験談だけで言ってしまいますが、ホント、共同住宅にそんな協調性に欠けるやつを入れてしまうと悲惨です。。

特にめんどくさいのは協調性の欠片も無いだけじゃなくこっちの言ってることをまったく理解しようとしないやつ。。。(何言っても自論を展開してこちらの言い分をまったく聞き入れてくれないタイプ、、、です)

こういうヤツって携帯代は遅れ遅れでもちゃんと払うくせに家賃はきっちり滞納しますw(家賃滞納してるくせいに携帯はなぜか生きていて架電すると直留守って状態がワタクシ、一番ムカつきますw)


「ウチの物件、、ボロいからこんなのしか申し込みが入らねーんだよww」って思う人も多いんじゃないかと思いますがワタクシが思う一番やっかいな入居者ってのは神経質で妙なマイルールを持ってるやつです。

いくら滞納されてもきっちり回収するから大丈夫って人ならいいですが「あまり追い詰めると損得勘定無しで襲い掛かってくるやつがこの世に存在する」ってことも頭の片隅に置いておいた方がいいと思います。

昨日の拳銃で撃ったヤツなんて撃つだけ撃って自分はその拳銃で自殺しちゃいました。

騒音元の住人を撃つだけならまだいいですが(よかないよかないwww)これが大家さんに向かって来たらなんのために借金してるんだかわけがわかりません。。


だって、あの巨大企業のMicrosoftだって勝手なマイルールを作ってユーザーに襲い掛かってくる時代ですからね。。。(ホント、いきなりブックマークが全部無くなった時のショックと言ったら無かったですよww)



人気ブログランキングへ
しかもネット環境、、いまだに復旧しないんじゃんw

COMMENT

No title

 この問題は難しそうですよね。本当に騒音があっての文句か神経質なだけなのか検証も大変そうです。
 そう言えば昔、宅配ボックスを自分で全部占拠してたら管理会社に回収されたと文句言っていたやつがいました。緊急で仕方がなかったとか言ってましたが管理会社からすれば、どっかの誰かが宅配ボックス占拠してるだけですからね、回収するのは当たり前だろと。

ブックマーク飛んじゃったのは、本当にショックですね。
このニュースで自分の投資考えました。
でも色々対応策教えて頂くとありますね!
本当に世の中には自分のことしか考えられない人いますよね。ある程度は皆ありますけど限度がない人が。ある意味哀しい人と思いますが。
最近ずっと仕事が忙しかったので、メモしてなかったので読み返してメモします!

windows10にアップデートされたら

30日間はロールバックという仕組みで、元のwindows7などに戻すことが出来ますよ。

それを越えると 戻せなくなるので、閣下!お早めの決断を!

20年経ってもヤ○さんはダメってことですね。

某巨大企業が...

自分勝手なのは今にはじまったことではないですよ?
インターフェースは勝手に変えるわ、
エラーが発生していることしかわからない
メッセージだすわで呆れてしまいます。

Windows10のアップデートは、
ポップアップ良く見ると時限爆弾に
なってることがわかります。

ちなみに先延ばしにすることもできますが(-_-;)

あとは、アップデート時に繋がったのではなく、
正常に繋がってたときに勝手にダウンロードしてたファイルで
アップデートされただけかと...

何にしても、自分勝手なマイルールは、
辞めていただきたいですね...

ネット環境が正常に戻ることをお祈りしています...

書き忘れ

windows10の標準はedgeですが、
すべてのアプリ→windowsアクセサリの中にはおなじみのInternetexplorerが標準で隠れております。

ブックマークもそこにあるのではないでしょうか?

以前、所有する区分の入居者で神経質そうな大学院生から隣の住人のドラムを叩く音がうるさいと言われ、大学院生と一緒に隣室に入らせてもらってまで確認しました。「うちにはドラムなんてありませんよ。」と言われ、おかしいな~。と文句言いながら納得してない感じでした。ほどなくしたて退去しましたが、幻聴だったのでしょう。保証人は大学教授の父親という家でしたが俗に言う紙一重かな。あっ、もしかしてれ霊の、、?

私のPCも

本日立ち上げたら同じ状態に。
デリートも何もかも利かないので、次に行って拒否りました。
元の状態に戻りました♪
ちなみに、ここ2、3日、ネットの接続が遅いのなんので、
サーバー会社にクレーム出し、点検にも来てもらったくらいです。

発砲殺人事件の現場は、私の物件の数十㍍先で(^_^;)
70overの全身もんもん有りの元ヤクザだったそうです。
ナマポだったのでは?
1日中家にいる、そして短気な方、いろいろ他人の生活音が気になる事が多いです。
とにもかくにも、入居審査は大事です。
保証会社に通れば何でも有り→エ○ブルさんではしごく当然ですけど。
最低でも、近親!の緊急連絡先位は必須にした方が良いと思います。
あの物件、退去者は出ないと思いますが、
(住み替えをする費用は簡単に捻出出来ない層対象物件なので)
新規募集は大変だろうなぁ~!

Windows10にアップグレードした後、元のOSに戻す方法

あぁ、アップグレードされちゃいましたか・・・
アプリやPC周りの機器のドライバが10対応してくれれば良いのですが、プリンタあたりが動かなくなると困りますね。一応、戻す方法。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html
10でもIEはあります。「すべてのアプリ」→「Windows アクセサリ」→「Internet Explorer」

ところで騒音の件は難しいですね。大家が撃たれる可能性があるので気を付けましょう(^^;)

No title

こんばんは。
我が家も年老いた両親のPCが勝手に10になりネットも断絶しましたが、悩まず速攻で7に戻しました。元通りです(笑)

道のりは長い

Win10は私も拒否していますが、しょっちゅうでるのが
鬱陶しいですね。

うちは会計ソフトのデータが飛ぶことがあるようなので
アップデート禁止です。^^;

今とんだらマジ泣きですよ・・・

独身時代から(そんなに昔からwww)  デブだったんですかwww

そっちのほーが驚きですwww

EDIT COMMENT

非公開コメント