プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

足が無い話。。。

banner赤ずきん
夕べ、自分のイビキにうなされたんですのw

こんにちは。

春先の繁忙期過ぎに出たウチのレジの退去予告で一瞬青くなったワタクシ。。(3月過ぎて3部屋一気とかホントやめてww)

そこからレインズに「貸主」として「決めてくれれば仲手は両手だよ作戦(別名:砂漠のニンジン作戦)」にてまんまと2部屋申し込みが入りあとは5月末退去の部屋をじっくり埋めるのみとなり一安心な連休初日の朝10時。。

今度はその決まったはずの2階の部屋の契約を巡って問題が勃発しました。。。

今回申し込みの入った2階のお部屋。。
30代前半の新婚カップルと言うことだしご夫婦共々社会保険に加入しているし保証人であるご両親は関西某所のお医者様。。

家賃に指値も入らず6月初めの入居だってのに賃パツは契約日からでOKと「近年稀に見る優良入居者さん」だったのですが、入居時からご一緒する予定のペットがどうも犬とかネコではないそうなんです。。

新戦力くん「え?犬とかネコじゃないとすると・・・オウムとかフクロウとかですか?」(どうでもいいけど新戦力君、、ワタクシ時々、君のボキャブラリーの引出しの中身が気になる時があるんですw)

仲介さん「いや、どうもそういうのじゃなくて足が無い生き物らしいんです」

「らしいんです」と憶測で言われても困るので(こういう憶測で大事な話を進めようとする仲介さん・・死ねばいいのに)ちゃんと聞いて欲しいと何度もお願いしてたのですが・・・聞くまでも無く、足がない生き物と言えばたぶんこいつでしょう。


ま、一部のマニアには鳴かないし散歩も不要だからと結構人気があるようですけど。。。w

たしかに募集要項で「ペット可(小型の種類)」とは書いてますが我々、出来れば哺乳類を飼ってほしいのが本音です。。。。

だって犬とかネコなら万一、逃げ出しても大騒ぎにはなりませんがヘビが逃げたら小さくてもちょっとした騒ぎになっちゃうじゃないですか?www(我々素人にはその逃げたヘビに毒があるのか無いのかさえもわかりませんしw)


しかもヘビとか飼う人ってワタクシの経験上、絶対一匹じゃ済みません。。(多頭飼い必至ですw)

大の爬虫類嫌いなワタクシ、ヘビとか飼われるのはさすがに嫌なので断腸の思いでお断りすることにしたのですが、お昼頃なってその新婚カップルのご主人が「契約出来るって聞いたから今住んでるところに解約届を出しちゃった。どうしてくれるんだ」と仲介さんに電話してきたそうです。。

そんなこと言われてもちゃんとペットの種類を聞いていなかった仲介さんにも責任があるはずだし我々、ペットがヘビであれば最初からお断りしてましたのでホント、仲介さんには気の毒ですがダメなもんはダメですw

「お客さん、、、これで断られちゃうと行くとこないんですよねー(マジでなんとかなりませんか?)」(どうせ「あ?たかがヘビくらいでガタガタ言ってんじゃねーよ」ってくらい思ってるんでしょうね。。。w)

新戦力君は電話の横で「そんならそのヘビとジャングルにでも住めばいいじゃねーかよ」と口を尖がらせてるし、ワタクシだって嫌なものは嫌です。(臭いはしないって聞いてますけど、、、聞けば餌とかって半分に切った冷凍ネズミとからしいじゃないですか?w)

そんなわけで、、
行くとこが無いと言われてもまだこっちは契約したわけでも無いので電話口で必死に懇願する仲介さんに正式にお断りしました。

小動物可なんて思わせぶりな表記をしてしまった我々、、
今度から募集広告にはちゃんと「犬とネコ以外はダメ」とか書いておかなきゃ、、と反省しつつ、再度レインズに募集掲載をやり直し一件落着、、、となったはずなのですが、、、この話、、まだまだ続きます。。



その後、ワタクシ、とある物件見学で外出していたのですが夕方になって新戦力君からワタクシの携帯に着信がありました。

新戦力君「狼さん、、なんか、さっきの仲介さん、、勘違いしているみたいですよ・・・。」







え?勘違いって・・

もしかして飼いたいって言ってたのってヘビじゃないとかじゃないって話ですか?ww(なんだよ、それなら即OKっすよww)


新戦力君「いや、そう言う意味じゃないです」





じゃ、どういう勘違いなのよ?


新戦力君「ウチが断った原因が足が無い生き物がダメって勘違いしているみたいなんです・・・。」





いや、だから、、足が無いヘビとかは最初からダメって言ってんじゃん。。


新戦力君「いや、、なんか、、その足があればいいのか?・・・って言ってるんですよ。。。」

・・・

・・・

・・・

あぁ、、わかった。


これならいいか?って聞いてんのね?(週末のワタクシの直観力は目を見張るモノがありますw)





たしかに足はありますがあまり変わらないと思います。。。(だから普通に哺乳類飼えって言ってんだろwww)



ということで
確認にためにもう一度言わせていただきますが、ウチのレジ、、


未来永劫、犬猫以外の生き物は一切不可です。。(ってかなんでこんなコントみたいな話ばっかりうちに来るんだよwww)


人気ブログランキングへ
なんか心が折れそうなんじゃんw

COMMENT

トカゲとかイモリとかを飼ってる人はいがいと多いですよ。
収入とか属性のいい人のほうが飼ってる人多いと思います。(知り合いの院卒インテリとか教職とか…。)
脱走系は蛇、それ以外でマズイのは生き餌の脱走ですね。
羽切ったコオロギ君が逃げ出すと面倒です。

イグアナくらいいいじゃん!!!

小さい頃から飼っていたら、とてもカワイイに違いない。
無駄吠えをする犬に比べたらマシでしょ~。

昨年、ミニュチアDカニンヘンを連れて入居した方がいました。
主人不在の日中ずっと鳴きっぱなし。
カニンヘンのくせになぜ体重4キロ?普通のMDやん。
寂しいから?と、入居者さんと相談の上、一日預かってみたのですが、躾が全くされていませんでした。
そうこうするうち、同じ建物内ではなく、
隣接するマンションからクレームの嵐でご退去頂きました。

ちなみに、私、マイソクにはペット可ではなく、ペット応相談と表記してます。

No title

 足があれば良いとかw
 そういうのは最初から入れないのが一番ですね。どうせ入ったら入ったでトラブル起こすんでしょうから(^_^;)

No title

>足があればいいのか?
ニョロ君に、(何か他の生き物の)足を付けるつもりではないでしょか。
なんせ、ご実家がお医者さんですから、
「い~い、仕事してますねえ~」では?w

ちなみに、ラチェット荘では、
ペットの種類によっては、応相談で募集しています。

いきもの

犬猫なら糞尿と鳴き声、爬虫類なら脱走騒ぎ、どちらのリスクを
取るか悩ましいところですね。^^;

私は毒が無ければ爬虫類はOKかな~
虫は嫌ですが、害がなければ・・・
ランニングチョコとか大量に飼っていたら絶叫しますが。w

爬虫類系のネタとしては...

その昔、こんなものがありましたね...

[カブトムシな大家さん]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20121013.html

[ヘビ山ヘビ次。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20121219.html

世の中、色々な方がいらっしゃいますよね(^^;

優良入居者様が見つかるようお祈りしつつ、
出先からのちょっと出遅れたコメでした(ーー;)

偶然ですが、うちの職場でもやたら蛇話が出た週でした。中の一つに蛇見分けがつかないってのがありました。咬まれた後病院に行って報告するのに、困ると。
ウサギ、ハムスター、めだか、あたりならまだと感じますが、よりによってですね。だから好条件になったんでしょうか。

つい先日ワンルームの入居申し込みでアヒル飼っている人がおりましたよw
そもそもアヒルの飼い方なんてどんな感じかも分からないのでソッコーで断りましたがw
先日交換したばかりの浴槽でアヒルの水浴びとか考えただけでも倒れそうです。

ネタ的にはチャレンジするのもありかなと一瞬思いましたがやっぱりアヒルはダメだと思う…

断った数日後に同じ仲介さんが「今後は普通の人です」と自信満々に持って来た申し込みはインド人w(まぁ確かに…)

現在保証会社の審査中w(なんだかどうでも良くなって来ましたw)




No title

蛇くらいいいでしょw
買い方の指導だけすればうるさくも無いし問題ない

No title

へびはいいよ。う○こつまらないしw
けっこう殿様商売してますね。空気に貸すより数倍マシかと( ^ω^ )
やっぱり、都会は賃貸需要多いから余裕なんすかね。
ウラヤマシ( ;´Д`)

No title

うちも、ペット応相談にしてます。
すると、大型犬とか放し飼いネコとか・・・犬猫でも駄目なの多いですよ。

参考までにですが

ペット応相談としていても、
特約は、かなりしっかり入れているつもりです。
敷金は2ヶ月うち1ヶ月は償却です。
それ位払える方でないと、無責任に飼います。
ちなみに、げっ歯類はヤバいですよ~!
退去後、家中かじられてます。
請求額もスゴかったです。
そして、連保人はしっかりとっておかないと!
ワンコは種類限定(前述のカニンヘンは面接省略して失敗)、ニャンコは種類問わず。
基本は、避妊去勢必須です。
面積に応じての飼育数も入れてます。
ワンルームで沢山飼育されたら、可哀想!!
去勢避妊しても臭いのは、イタチ科ですけどね(>.<)
応相談なので、これは軽く断れます。

EDIT COMMENT

非公開コメント