プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

スマイル スマイル スマイル。。。

banner赤ずきん
缶バッチの原画がほぼ完成したんですのw

こんにちは。

昨日くらいからでしょうか?

いきなり会社のパソコンの無線LANが繋がらなくなりました。(という事で昨日のブログ更新からiPad使って書いてます)

この症状、、
今までも時々あり、その度に再接続して凌いでいたのですが今回はパソコン上から接続ポイントまでも消えてます。


ここにあったはずのバッファローの「A-CD8」というアクセスポイントが跡形もなく無くなってますw

ただiPadで繋ぐとちゃんとこの無線LANに繋がるので(今もこうやってちゃんと繋がってます)この無線LANがおかしいってわけでもありません。(単にパソコン上のアクセスポイントが消えてるだけのようです)

パソコン側の無線LANボード(と言っても小さいUSB端末ですが)になにか原因があるのかな、、って思っていろいろやってたのですが今度は会社にある別のパソコンでも同じ症状が出始めました。(しかも昨日はiPadに繋がってた接続も一時的に無くなりました)

新戦力君は「無線LANなんて信用出来ないから」と一人有線で繋いでいるので被害は無いのですが、、会社のパソコンが使えないという状態が続くとセミナーの案内メールすら送れません。。(これをiPadでやったらたぶん死にますw)

症状の出てるパソコンは最近買ったDELLのパソコンなんですが一体何が悪いんでしょうか?(あ、「そんんおオマエの普段の行いが悪いからに決まってんじゃんw」とかはナシですw)

ワタクシ、不動産はわかるのですがこのパソコンに関してこんな症状が出ると素人同然です。(まったく手も足も出ません。。)

と言いつつもこれじゃ仕事にならないのでいろいろ調べてみました。

原因その1
IPアドレスの重複・・なんでも同じ種類のパソコン使ってるとルーターが勘違いして接続を規制しちゃうそうです。

しかしこれだと再接続すると直ってしまうのでこれが原因だとは思えません。

原因その2
接続機器が多すぎる・・接続端末が多いとルーター側で規制して接続を勝手に切っちゃうそうです

しかしこれが原因であれば接続ポイントごとパソコンから削除することも無いのでこれが原因だと思えません。

うーーーーーーーーむ。。。。

一体何がいけないんだろ。。。(あ、「オマエの普段の行いがわr・・・以下略)

幸い、このブログ読んでる人の中でもIT系で仕事してるこの道のプロの方も多いでしょう。

という事でどうすれば直るのか、、教えてください。

参考までに我々が考えうる対策としてこのルーターを見捨てて最新式のルーターはすでにAmazonに発注済みです。

パソコンとルーターの相性が悪いだけならこの最新式のルーターに交換すれば直るんじゃないかと思いますが・・・これで直るとも思えないワタクシですw(パソコンの話で「相性」とか言われるとなんだかやるせないものがこみ上げてきます)

さて、
そんな水曜日。。

本日は一部旅団員から「ホントに契約出るのか?」とかねてから疑いを掛けられた売買契約を無事締結してきました。(思えばこの物件の売却頼まれたのって3年くらい前だったような、、w)

えぇ、、なにしろこの契約、、
3億を遥かに超える物件なんですが手付金はまさかの50万。。。(なんかもう、分譲マンションの申込金みたいな額ですw)

某地銀でオーバーローンを組むというこの買主さん。。
手元のお金もそれほど持ってないらしく少ない手付金の契約ですが、「銀行からも内諾取れているので」と言われ、渋々承諾しましたが(ってか過去にもこの仲介さんと何度も契約していて一度も飛ばしたことがないって信用が無ければこんな無茶な契約、、絶対やってませんw)売値から考えるとそんなにお安くもありません。(ワタクシが売り出すってことはそれなりに無慈悲な売値ですからw)

一応、収支は見ていると言ってましたが、

本音は「融資が満額出るから買う」となったんでしょう。。

しかし、頭金ナシのこの金利でこの規模のレジを買ってしまうと3部屋空室が出た時点で手出し確定です。(フルローンと聞いて新戦力君がローン電卓でコソコソ月々の支払いを計算してましたがその返済額を見てのけぞってました)

我々、売り側の立場なので買主さんがどうなろうと知ったことではありませんが、仲介さん、、恐るべしですww

そもそも本物件、
我々の戦略では、地主系大家さんが他の余剰担保突っ込んで都銀の超低金利フルローンで買って相続対策兼ちょぼちょぼ利益・・・なんて設定して売り出してただけにまさかこんな無茶な融資で契約が出来るなんて想像もしていませんでした。(事実、他の仲介さんでは同じ銀行に融資打診しているのに全部入り口で否決されてたし)

融資に強い仲介さんが打診するとこんな融資付いちゃう事がわかったのは今後の収穫ですが、このブログを読んでる方は出来れば真似しないでいただきたいと思います。。

この買い側の仲介さん、、こう言ってました。

「この買主さん、、たぶん3年くらいで音を上げると思うからその時は再売り手伝ってください(スマイル)」(この言葉がどんだけ恐ろしいことなのかご理解いだだける方は不動産投資に向いていると思いますが、「え?どういう意味?」って思った方はたぶん不向きです。。。)


・・・


・・・


そういや、この買主さんが持ってた収支表見ましたが、、


そこには空室率とか修繕関係の費用の記述は一切載っていなかった気がします。(チラ見だったのでよく覚えていませんが、、)



と、今日のネタを書ききったところで気がついたのですが、、


ワタクシのパソコンが壊れたのってやっぱりワタクシの普段の行いが悪いからなんですね。。。。(仲介と結託してこんな売り方してたら早死にしちゃうかもしれません、、、)



人気ブログランキングへ
出来ることなら死ぬ時は畳の上で死にたいんじゃんw

COMMENT

IT業界ではありますが...

ネットワークは専門外(特に無線)なので、
あまりまともなアドバイスができません(ーー;)
※有線接続の安定感が好きですw

なんか以前にもに似たようなことがあったような( ̄▽ ̄;)

現象を聞く限りでは、PC側で持ってる設定情報が
破損してそうな感じですが...

コントロールパネルのネットワーク接続から
修復とかやっても変わらないですかね...
※流石にこれくらいは実施済みですかね(^^;

さて、契約のお話...
相手側の仲介さんの言葉が全てですね...
きっと『息を吐くように嘘をついて』
丸め込んでしまったのでしょう...

···

···

PCの設定が壊れるお話...
別によくあることですから(特にネットワーク系)
日頃の行いはあまり関係ないかと(^^;

売り主側としては、
最大限の努力もしているわけですから( ・∇・)

...と、こんな真面目なコメなんて求めてないですね(ーー;)

No title

これが現実ですか・・・ゾッとしました。
再売りですか。
それ笑ってそれも取引日にいう現実。
本当に怖いです。
でも知れて良かった‼です。
いままで知らなかったのも自分が怖いですね。

無線機器がwindows10対応じやゃないなんてことは?

無線機器がwindows10対応してないと接続出来なかったりですが。
いかがでしょう?

追加で思いついてしまったので書き込みます。

No title

 缶バッチ順調そうですね、楽しみにしています。電車の中で付けていれば誰か声かけてくれるでしょうか(笑)
 
 さすがの自分もその仲介さんの言葉の意味は理解できました。。いつも仕事をしていて常々思うのですが世の中度胸のある人が多すぎです(^_^;)

え?!3億越えのフルローン組む人が現金あんまり持ってないってどういう人ですか?!!

たんまり土地持ってるとかそういう人??
買主さんがどんな素性なのか気になりますね〜

とんでもない額の買い物なのに、念には念を入れて試算とかしないもんなのかしら?自分で試算出来ないなら誰かに相談するとかしないの…??
謎多し…

https://youtu.be/K1io3LIJFxk

スマイル・スマイル・スマイル  のイメージw

Ipconfigで重複していないか、一度調べて見てはと思いました。

No title

お初(2回目かな)にコメント入れさせていただきます。意外なところで同一周波数を使う機器の妨害電波。電話・防犯カメラ・電子レンジなど、他にも同一周波数を使う機器はたくさんあります。最近導入した機器はありませんか。(隣の会社かも)ルーターの傍ならつながるけど、少し離れたらつながらない時は疑ってみるといいかもしれません。可能性の一つとして書き込んでみます。

早くネット接続

落ち着くといいですね.....。

 でもその仲介さん、買い手さんの破綻をはなからわかっていて仲介料ゲットして、なおかつ3年後に売らせてまた仲介料ゲットを目論んでいるとは.....。

 そんな融資を行う金融機関もすごいですが、融資に強い仲介さんの恐ろしさを感じます...。
 本当に知識ない人だと赤子の手をひねるようにクロージングされてしまうんでしょうね.....。

 

No title

恐ろしすぎますね。。

でもメガバンとかが手持ち資金少ないと融資しないのはやっぱりこういうところもあるんでしょうね。
私も知り合いが、不動産投資して絶対返済するから俺は金出さないけど、おめーは出せとか言われたらいやですもん。。。

でも第2S銀行(昔は三菱銀行よりも盤石だったところ)でもフルローンに近い融資、返済比率50%くらいの物件じゃないとOKでませんでしたからねえ。。

ここ、おそらく第一S銀行なんでしょうけど、融資組んだ後の今後が恐ろしすぎる。。
金利高くて融資期間長くとって、「百姓は生かさず殺さず」なんて徳川幕府みたいな融資政策を超えた、3年後の任売ですか。

・・・で、狼旅団のメンバー、3年後に頭金いくら用意しておけばいいんですか?(悪魔)

セミナー、名古屋大家の会除くと初めてですがよろしくお願いしますm(__)m。

(・∀・)ニッコリ

まずは契約成立おめでとうございます。^^
3年後に幾らで売りに出るのか、気になるところです。
耐用年数どれくらい残っているんでしょう???

それはさておき、無線LANの接続ポイント自体が消えていると
なると、
・チャンネルを変更(近隣や家電と干渉している場合効果あり)
・接続可能な台数の確認(ipadやスマホなども含める)
辺りが怪しいかなと。

ご近所さんが勝手に接続して接続台数の上限食っていたりしてw

おはようございます

新しいルーターで問題は解決すると思いますが

繋がっているPCから
エアステ設定ツールのダウンロード
➡︎ファームウェアのダウンロード
➡︎ファームウェアのバージョンアップ
➡︎無線チャンネルの変更
は いかがでしょうか

アウェーでの売買

それも3M超(^^ )
そして、その仕上がり具合。
脱帽、綺麗に終わることを祈ります。

EDIT COMMENT

非公開コメント