プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

シェアハウスの件。。。

banner赤ずきん
やっぱり土日更新しても全然ポチ増えないんですのw

こんにちは。

3月末に決済してずっとほったらかしにしてた例の三茶のシェア物件。。

4月になった時「セミナー終わったら」と先延ばし、5月になったら「連休が明けたら」と先延ばし、、結局今日の今日までなにもせずに(買ってから一度だけ間取りサイズを測りにいったのみです。。。)放置プレイしてたのですが、我々、やっと本格始動と相成りましたw。(これ以上先延ばしすると決算期に影響出るのでそろそろケツに火がつきましたw)

前回のブログでおおよその部屋割りを決めたのですが(そういやカティーさん、、いつ二郎行きます?w)運営は業者丸投げを決めてる我々、、早速、某おしゃれなシェアやってくれる賃料クソ高めな会社にアポを取りました。

この業者さん、、
自分たちで運営するのに適していないといくら頼んでもお断りされちゃうそうなのでこちらも極めて下手に、かつ、「こんないい場所でやるんだから当然引き受けてくれますよね?」とさりげなくアピールしつつ機嫌を損ねないよう慎重にお願いしました。(これで「辺鄙な場所ですね?」とでも言われたら完全に決算に間に合いませんw)

たまたま担当者の人がお休みとかで近日中に現調して図面を書いてくれることになったのですが、違う担当の人にいろいろ聞いたところ「もしかしたらこの物件、、部屋が9部屋取れるかもしれませんね」って言われました。。

この会社の平均的な賃料で9部屋も貸せたら本物件、、運営費を差し引いても利回りが15%くらいに跳ね上がってしまうのですが「持ちあげられて奈落の底に落とされる」ってのを散々経験してるだけに今のうちからぬか喜びするわけにはいきません。。(何事も決まってからの話ですからw)

とにかく今週のうちに一度現調やって図面を引いて貰おうかと思ってます。。

図面が決まれば見積もりの作成となるのですがこの運営会社さんの仕様が結構細かいところまで決まっているそうなので(部屋の防音とかドアの仕様まで全部適合させる必要があるみたいです)細かいところまで仕様を決めてからなのでもしかしたら夏くらいまで時間が掛かるかもしれません。

それと近隣にも「シェアハウスやるんです」ってあいさつくらいしておかないと後になって「そんなの認めない(ま、認めないなんて言われたら火を付けちゃいますけどw)」なんて言われかねません。。

なんでもそうですが段取り八分です。
ええぇ、、こういう細かい根回しはちょっとやりすぎくらいがちょうどいいもんです。

しかし、今回の物件、、
一応は真面目に運営しつつも狙いは隣地の土地。。(徹底的に嫌がらせして早期に地上げしたいって部分もあります

変に経営理念みたいなきれいごと言ってシェアハウスを認めて貰っても我々にとってあまりいいことはありません。。(なんか最近、こう言う芸風な書き方なのでファン離れも著しいものがありますw)

と言うことで今回はまったく近隣のあいさつなしでシェアハウスを強行しますw。。。揉めるだけ揉めてやるw

そんなわけで本物件の見学会ってのも一時は考えていたのですが改装工事の時点で揉めるのは必至ですので完成するまでは場所も伏せて進行させたいと思います。。

えぇ、、
実は我々、前回、部屋の寸法測りに行った段階で隣地の家の固く閉ざされた雨戸の奥から刺されるくらいの視線を感じているんです
。。(気のせいかもしれませんが我々、、本物件を買った時点で嫌われてる予感がしますw)



そんなわけでこの話、
新たに進捗があり次第ブログネタにさせていただきます。。。


人気ブログランキングへ
下手すると動画撮影までされてた気がするんじゃんw

COMMENT

シェアハウス...

あの時から放置だったんですね(^^;

そして、近隣説明なしとのことですが、
出来る限りの最悪な想定でかつ腹さえくくってれば、
業者さん目線ならあまり怖いことがないのでしょうか( ̄▽ ̄;)

管理が丸投げなこともあるのでしょうけど
続報をお待ちいたしますwww

No title

こ、今週はちょっと・・・
例の件(byヒゲの建築士ww)があるんで・・・

No title

近隣トラブルですか~~‼
敢えての選択、どうなるのでしょうか。
逆転の思考ですね。全く思いつきません。
撮影ですか。慎重な閣下なら安心ですが。
経過報告楽しみにしてます。

こわいですね.....。

 隣の方もちょっと変わった方なんですかね....。
 逆に挨拶に来られればいいのに.....。

 すでにお互い臨戦態勢ってことなんでしょうか?
 シェアハウスの運営を妨害してこなければいいのですが......。(まあ下手なことをしてきたら閣下相手では返り討ちになるとは思いますが....。)

 今後の展開の報告ドキドキしながら期待します。

No title

 なるほど、挨拶なしも作戦の内とは(笑)
 似たような形状の土地があったんですが値段が合わず諦めましたが将来化ける物件て夢がありますよね♪
 いや、でもこの話は物件の購入も売却も周囲の物件も見てから決めろって話でもありますよね( >_<)

トラブル上等

そんなスタンスでのスタートってのも、中々にアツいですね・・・^^;
サラリーマンしながらでは絶対ムリですw

事故物件になったりしない程度に・・・^^;

No title

近隣の年配の人々の対応は、えてして、そんなもんですよねぇ・・・

ありがとうございました

閣下

本日はお忙しいところ、何度も電話でお話を
させていただきまして、ありがとうございました。

契約に際して、アドバイスしていただいた所を
注意して、閣下に嬉しいお礼の報告ができるように
頑張ります。

今後ともどうかご指導をよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント