プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

ワープ航法。。。。

banner赤ずきん
あっという間に週末なんですのw

こんにちは。

6月のセミナー募集。。
おかげさまで相変わらず早い申し込みがたくさん飛んできて23時ころには定員となりました。

で、心配なのは「当選したのか?」「当選しなかったのか?」・・・じゃないかと思いますが、、安心してください。。
今回は定員をいつもより絞って募集しているので申し込みしてくれた人は全員当選です。

と言うことで来週にはご案内メールをお送りしますのでしばしお待ちくださいw。(なので「メールが来ないから」と落選を心配しなくて大丈夫ですw)

さて、そのセミナーの申し込みメールで、毎回お願いしている「セミナーで聞きたいネタ」ですが、今回もいろいろ聞きたいことを申し込み書に記入して送っていただきました。

「初心者セミナーだから思いっきり初心者っぽいこと聞いても大丈夫かな・・?」と恐る恐る書いてくれた方も多かったですが、今回はそう言う人のセミナーなのでご心配無用です。(むしろ、初心者セミナーですから「法人化の時期」とか「節税のポイント」とか「保険会社をうまく○○○取る方法」なんてプロっぽい話はやりませんよw)

ただ、いくら初心者向けとは言え「不動産投資のいろは」からやってては5時間の長丁場でも時間が足りません。
そんなわけである程度は知識武装してセミナーに臨んで欲しいって部分もあります。

狼セミナーは他のセミナーと違ってこのブログでしか募集していませんので当然、申し込みされた方はこのブログを愛読しているという前提で考えると「不動産投資って甘いものじゃないよ」くらいはおぼろげながらでもご理解いただいていると思います。

でも不動産投資ってものが何もわからない、何も見えないうちに「不動産投資って甘いものじゃない」って部分だけを頭に叩き込んでしまうと今度は「なにが甘くて」「何が甘くないのか」がわからなくなってしまいます。

えぇ、、「株とかFXはバクチだから手を出さない方がいいよ」って言われて「そっかー、、株とかFXはバクチなんだ・・」って48年一切手を出していなかったワタクシなんざ典型的な頭でっかちな事例ですwww(ま、実際にやってみて確かにバクチの部分も多いですがw

あと、ご両親から「いいかい?あんた、大人になったら借金だけは絶対作っちゃダメだよ」と口酸っぱく言われてた人も多いと思います。

借金=人生の破滅って意味でご両親は口酸っぱく言ってたと思うのですが、大人になりロバキヨ系の本かなにか読んじゃって「いい借金」と「悪い借金」を学び「いんや、不動産投資の借金はいい借金なんだから大丈夫」と光速投資に目覚めて借金の山を築いてしまい借金=資産規模になってる人も多いんじゃないかと思います。。

しかし、あれです。
この手の「借金=資産規模」と息巻く人達を見て「あいつらいつか破産して一家離散とかになるんじゃねーの?ww」ってせせら笑っている人がいる反面、物件の購入時期によってはうまいこと売り逃げ戦略に成功して左うちわの人も数多く存在するんです。。(特に8年前くらいのSM○Cのフルローン全盛時代に不動産投資に目覚めた人はハンパなく儲かってるはずです)

とは言え今じゃそんな手法、今から始めてもほぼ再現不能です。。

そんな再現不能なやり方を「サルでも逃げ切れる不動産投資101の手法」なんて感じで本を出版、その再現性のないノウハウをもとに大家塾を開き仲介さんと組んで塾生に物件を売りつけ紹介料を稼ぐ、、、、なんてやつが最終的にジーニ○ス系プラットホームを使ってクソ長いセールスレターで不動産情報商材を売りつけるようになり結果的に不動産投資以上に大儲けしちゃったってやつ、、結構多いです。

そんな大儲けした人たちを見て「よーし、、俺様も大儲けしちゃうぞw」と思っても今は昔と違いS○BCでも「あ、不動産投資で物件買うなら頭金は2割です」って言われちゃいますので同じ道は辿れません。。

と言うことで彼らは「ワープ航法」を使います。。


森雪が下着姿になるシーンで萌えちゃったアナタ、、立派な中高年ですねw

どうやるかと言うとまずブログなりメルマガを発信して知名度を上げるんです。
すごい人になるといきなり有料広告打って、さも、「昔から不動産投資のプロなんです」って経歴をでっち上げて「不動産投資ならこの人に聞け!」と言う流れを強引に作りタイミングを見てまず本を出版します。。

大きい書店に本が平置きで売られていれば不動産初心者の人って「なんかこの人、、すごそうだな(テ○ー伊藤あたりが本の帯封になってるとさらに信頼度が増す不思議w)」って思ってついつい読んじゃうはずです。

Amazonランキングの書評も今では自由自在にコントロール出来る時代です。
えぇ、、ワタクシが本を出したら団員全員にタダで本を配り「Amazonで書評書いてくれたら次回のセミナー無料招待しますよ」なんて言って☆☆☆☆☆だらけの書評で埋め尽くすなんざ朝飯前ですww。(これで五つ星書評500個GETですw)

そんなAmazonレビューはこうなります。

星5つ・・・480
星4つ・・・20
星3つ・・・0
星2つ・・・0
星1つ・・・0

すべてのカスタマーレビューを見る(500)

本をタダで配ってる上に次回のセミナーが無料となれば競ってお世辞コメントで埋め尽くされ書評欄には「目からうろこが落ちました」だの「不動産投資やるなら絶対欲しい一冊!」なんて賛辞の言葉が並びその書評を読んだ一般ユーザーはお、、なんだか知らねーけどこの本、、なんかすごそうな本だな」って思うはずです。

しかし世の中には「アンチ狼旅団」もたくさんいるはずです。

ましてワタクシが出す本なんてきっとゴーストライターさんが過去ログからコピペした文章を適当に繋げて260ページくらいにまとめただけの内容。。(きっとこの作業、、旅団ブログの歩くアーカイブ」であるラスティーさんがやる気がしてなりませんw

そんな書評欄はこうなります。。

星5つ・・・480
星4つ・・・20
星3つ・・・0
星2つ・・・0
星1つ・・・150

すべてのカスタマーレビューを見る(1000)

星一つの書評欄には「お金儲けが目的の最低の本」とか「売名目的なだけで中身はスカスカ」だの「ブログネタの焼き直しw」なんてそりゃもうボロクソ書評ですw。。

しかしこれでもAmazonのカスタマーレビューは星4.2くらいにはなるはずなのでAmazonとかで不動産投資本を探している人はついつい買ってしまうでしょう。(ってかこんなことやってても本の印税じゃ絶対儲からねーなww)

ま、ワタクシであればここで本が何冊売れたとか印税がいくらになるかなんて興味はありません。

恐らく今本を出してる人の大半もそうだと思いますが本の内容の善し悪しでも印税目的じゃないでしょう。。

えぇ、、目的は「書籍を出版した」という客観的事実ですから。。

ワタクシも過去に本を出さないかってオファーは結構ありましたがワタクシの場合、そもそもメディアに顔を出したくないってのが原因で出してませんし、今後も出す予定はありません。(だってこんだけ悪口ばっか書いててのうのうと顔出し出来るわけないでしょw)

しかし、積極的に顔を出したいって人の目的は本を出すことでメディアに顔を売り後日の「ワープ航法ビジネス」へ繋げていく人が多いんです。

このワープ航法、、
どの辺に姿をあらわすかと言うと、、おそらくですが「大家塾を開く」あたりです。(強者になると物件を所有するところすらすっ飛ばしているやつもいるそうですw)

そんな著者、目的はいかに集客してバックエンドのモノを買わせるかですから少なくとも貴方の味方ではありません。
大体も場合、貴方にロクな不動産知識が無いうちに融資先と物件をセットで持ってきて「これ買えばあなたも今日から金銭的自由が手に入ります」とか言い出すはずです。(間違っても「あなたはまだ不動産投資始めるには知識が少ないからもっと勉強してから買いましょう」なんて言いませんw)

こうやって集客したお客さんに商材なり物件を売りつけていくことになるんですが、やはり本の影響力ってすごいらしく「本を出してる人だから安心」なんて言ってどんどんお客さんが集まるそうです。(ワタクシ、そういう人のところにも間者を放っているのでそんな話が逐一聞こえてきますw)

ただそんな売名行為に等しい本であっても時々「ん?なんかいいこと書いてあるじゃんww」って本も少なくありません。(と言ってもそれは昔、出版された別の不動産投資本とかwikiのコピペだったりするのでいいこと書いてあるように見えるのですが。。。)

不動産投資を志すのであればまずこんなところの選球眼を養っていただき意味も分からないまま安易に買い付け出すなんて軽率な行為は控えていただければ幸いです。(ちなみに本の作者の名前+評判でググるとその著者の過去の悪事が出てくることも結構多いですよw)

と言うことで不動産投資の第一歩として本屋さん等で不動産投資本を探す際の参考にしてみてください。

えぇ、、不動産投資を始めるのにこんなところで躓いてしまってはホント、先が思いやられちゃいますから。。。


人気ブログランキングへ
この話、、嫌がらせのように明日も続くんじゃんw

COMMENT

No title

8年前かーーー

もう不動産始めてたなーーーw

なんでメガ大家さんになれてないのかなーーー
不思議だなーーー
(ク〇スティに北関東ばっかり連れていかれてたからだな、、きっと・・・・)

本を出す目的...

単に記念的なものや、今回触れられているような
先を見据えて出版するものとか様々ですが、
売るためには綺麗事も並べなきゃいけないので、
本の内容を鵜呑みにするのは愚の骨頂ですよね( ̄▽ ̄;)

出版された時期的なことも考慮しなければいけないですし...

···

···

ゴーストライター...
旅団ブログって、狼さん独特の軽妙な語り口も大事なので、
変にまとめちゃうと良さがわからなくなると思ったりするのですが( ̄▽ ̄;)

とりあえずは、セミナー当選ということで、
缶バッチ用の素材作成ガンバリます(・ω・)/

No title

アマゾンでそういう不動産投資の本ないか探してしまいましたw

コメント消えました(涙)

渾身のコメント消えました(涙)。気を取り直して。

閣下のおっしゃる通りです!
私も親からは借金は悪いこと、と言われ、ロバキヨで・・・。そして今は何が甘くて甘くないかが全くわからない状態です。

閣下の本の書評なら。
私が心から信頼する不動産投資のメンターであり、不動産業にも拘らず、お客さまに業者の養分にならないように、って言っちゃう不動産投資ブログランキング不動1位のカリスマブロガーです。
とか延々&感謝の言葉を書き連ねます。

セミナー参加できてうれしいです。
リクエストの可能ならば追加お願いいたします。
区分の管理費と修繕費の金額の判断基準をお教えください。戸数とかかの関連をお教えください。よろしくお願いいたします。

No title

ク〇スティ・・・。
基本給低いのに歩合もそれほどじゃないらしいけど、みんなギラギラ。

懐かしくなって、HPを久々にのぞいてみましたが、なんとも採算合わなそうな物件ばかり。。

昔はまだよかったんですね。

初心者向け

最低限の勉強というと、どの程度知っておいたほうがセミナー
での理解もしやすくなりますかね。

融資を使って買う方法と買える物件、その売上と見込み経費と
利益・CFの関係くらいは何パターンか計算しておいて、
ざっくりでも利回りにだまされない下地位は作っておいたら
良い感じでしょうか?

No title

ワープ 下着 森雪 でググりましたら、閣下の画像(漫画)が出てきてコーヒー吹きました。w

No title

セミナー気が付いたときはすでに申し込み終了でした><
毎回狙っているのですが、気が付くと申し込み終了。。
キャンセル待ちの募集もしてくださいますよう、お願いいたします。

経験談ですよね

大家業は携わっても、なかなか本業にするのはハードル高しかと、携わる自分も思います。
美味しい話があれば、まず自分でやります!
これを念頭におけば、ちまたの甘い話には乗れません。

沢山物件を持っているから、これくらいのマイナスは堪えないです、分母で言えば事故です!  
他人の物件を預かっているだけですから~!
なんてブログランキング上位の方は、誰も言いません。
ちまたでは、不動産投資本と銘をうつ
本、ただの美味しい事しか書いてない昔の経験談ばかり。
厳しい事は書いてないです。
そして、著者ですら、これからは何が一番良いのか解らないはずです。

ブログランキングの方々ですら、軽く書きますから。
本業にしていても、訴訟沙汰はかなり面倒です。
自己管理では滞納者対応はしんどいし、物件のクレーム対応は、ものスゴく凹みます。
購入するなら、これなの事が無い
家賃が下がらない物件でですね。
そんなの、今、有るわけ無いじゃん!!
セミナーで、初心者の方にカツ入れてください。

No title

わたしも気づいた時には手遅れで申し込みが終わっておりました。もしよかったらキャンセル待ちさせていただきたいです。
お願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント