プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

新戦力君に業務連絡。。。

banner赤ずきん
実は今日は呑気にブログ書いてる場合じゃないんですのw

こんにちは。

どうも連休も本格的に明けてしまったようですが我々不動産業界ではまだ休みのやつがいます。(知り合いの会社なんですがこの会社、、4月27日(水)~5月11日(水)って休み方ですからなんと14連休ですw)

これだけ長期連休取れるくらいのやつですから当然、会社も儲かっているはず。。(貧乏性なワタクシの「お金持ちバロメーター」はこの休みの多さですw)

会社が儲かっていれば連休なんて社員を引き連れて節税対策福利厚生で海外旅行ってのが我々の業界の定番なのですが、この会社は一味違います。。

えぇ、、あろうことか社員を引き連れてのお遍路です。。。


これって社員から見たらワンダーフォーゲルみたいなノリなんだろうな。。。w

靴は絶対右足から履くとか玄関に三角の盛り塩するとかとにかく信心深いこの会社の社長、、
休みとなるとあちこちの寺院を巡ったりするのが趣味らしいのですが今回は社員教育の一環として社員の連休をすべて召し上げて四国お遍路巡りと相成った次第。。(こんなことやってなぜ社員の反乱が起こらないのか?、、、ワタクシの心の七不思議です。。w)

なんでも今年は数百年に一度の当たり年らしく(なんかワインみたいな話ですw)今年お遍路やると通常の何倍もご利益があるそうでこの会社の社長もエライ張り切っていたのですが、そんなお遍路。。

逆回りでお遍路するのが今年の流行りらしいですが(逆打ちと言うらしいです)、それでもこのお遍路、、歩いて回ると50日程度かかる鬼の行軍。。

費用はすべて会社負担とはいえ、うちの新戦力君にこの苦行を強いたら半日で刺されているところでしょう。。

ま、社長がそんな信心深い人なので14連休取られても普段であればあまり気にしないのですが、、実は我々、、この会社と木曜日にとある物件の契約を控えています。。

なのでいつまでもお遍路なんかやってないで早く売契重説を作って欲しいのですが、、今日の16時30分現在、届く気配すらありませんw。。。

今回は我々が客付け側でお客さんに重説読まなきゃいけないので出来れば今日のうちに送って欲しいのですがこのままだと契約当日にホチキス止めなんてことになる予感がヒシヒシ。。。(ウチの会社の重説は最低でも2日前までに終わらすのが習わしです)

と言っても全社員が留守なわけですからどうしようもありません。。。

こっちも心配なので連休中もずっとこの会社の社長に電話して「書類、、間に合うの?」って聞いてはいますが「大丈夫、心配するな」の一点張り。。。

連休前に一応草案らしきものは送ってはくれてますが、まだ完ぺきに仕上がってるわけでもなく空欄とか間違ってる部分も多いです。

心配性なワタクシ、
そんな部分もとっととお直ししてやっぱり今日くらいに全部の書類をホチキス止めしておきたいところです。。(前日とかに「あれが無い」「ここ直せ」なんてバタバタするのって嫌いなんです。。)

そんな不動産の契約書類、、
ウチの場合、全部袋とじで作成する関係で完ぺきに仕上げないと完成にはなりません。(○字訂正○字加筆なんてカッコ悪いことはやりたくないんですw)

あと2時間待ってお遍路社長からなにも連絡が無かったら見切り発車でこっちで全部作って明日、それで買主さんと重説の読み合わせしちゃおうと思っていますが、目の前に座ってる新戦力君、、、まだこの事実を知りません。。(ってか今回はウチが買い側なので売り側で契約書作るんでしょ?って顔してます)





18時になってこのブログを読んで事態を知った新戦力君がどんな反応するか?(昼間、めちゃめちゃ忙しかったので相当怒り狂うはずですがワタクシだって怒り狂いたいですってww)



でもあれです。

会社で連休召し上げてお遍路連れていかれるよりはマシでしょ?ww



と言うことで新戦力君に業務連絡。。。

明日の11時までに売契と重説の袋とじまでお願いします。。。(14時から読み合わせやりますよw)



人気ブログランキングへ
とてもじゃないけど面と向かって言えないんじゃんw

COMMENT

今日のオチは...

新戦力さん狼さん
刺したくなるネタということですね( ・∇・)

···

この社長さんって、以前ネタにあった
名前の画数とかで運命感じちゃう方でしょうか(^^;

タイに逃亡したいでつ…(つд`)

No title

今6時回ってますが、
狼さぁ~ん、生きてますかぁ~?

No title

業務連絡っ!やっぱりきましたね(笑)。
新戦力さんのレス早っ!社長冥利に尽きますね!
心配性LOVEです。私も間際にバタバタ嫌なタイプです。
応援してます。

明日の朝刊は、重説で刺されるですか…。

昔、逆打ちをネタにした邦画があった希ガス。

逃亡しなかった

受けて立つ男、さすが新戦力さん。(・∀・)
まああれです、「今から行ける?」で3ヶ月くらい拘束されたり
する世界ではなさそうなので、まだ人間らしい生活ですよ~(T T)

EDIT COMMENT

非公開コメント