プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

連休の谷間の出来事。。。

banner赤ずきん
連休の谷間もサクサク更新なんですのw

こんにちは。

このブログを読んでる方の大半は今頃、海外のどこかで過ごしているんじゃないかと思いますが、貧乏暇なしな我々、、連休の谷間は普通に出勤です。。

と言っても今日は別に仕事がしたくて出勤ってわけでもありません。。

えぇ、、
連休中にまた退去予告が入ったのでいい加減ヤバイと思っての出勤なんですwww(だってこれで一気に3部屋空きになっちゃうじゃんw)

あまり繁忙期とかの影響を受けないDINKS仕様の1LDKとは言え、繁忙期過ぎに一気に3つ空くというのはちょっと危険な予感がします。。

ここは用心のため、募集も通常仕様から緊急仕様に変更です。。

まず今までは決定力のありそうな仲介さん数社に依頼していた客付け依頼を全部、「貸主」としてレインズに掲載して自力客付けですw

これでこの募集広告を見た仲介さんは全社両手仲介になるので今までよりは成約確率を上がるのですが、、これやると契約書をこっちで作成しないといけなくなるので少々面倒です。(とは言え、今回はそんな贅沢言ってる場合じゃ無いので全部屋レインズ掲載決定です)

あとは家賃も下げて募集、、って考えもあるのですが、その前に敷金礼金見直します。

やはり築5年で敷金2ヶ月募集はそろそろ無理なんでしょう。。
また、新築の時は礼金も2ヶ月なんて殿様商売してましたが今ではそんなに取れるわけも無いのでここ最近は礼金1ヶ月でやってましたがこれも礼金ゼロで募集です。。。(自社募集なので礼金なんか無くても気にしませんw)

これで埋まらなかったら家賃を下げて募集となるのですが出来ることなら家賃は下げたくありません。。(不用意に下げちゃうと何かといろいろ問題が起きそうな気がするんです)

ということで募集図面も大急ぎで作成しレインズ登録して一息ついたのも束の間。。

今度はそれ見た仲介さんからの問い合わせで忙しくなっちゃいました。。(賃貸の仲介さんって連休中も普通に仕事してるんですねw)

家賃を下げてるわけじゃ無いのにこの反響、、ちょっとおかしいです。

しかも反響の電話がいつまでも鳴り止まないので「もしかして時代はまだ俺らのモノ?ww」とほくそ笑み掛けた時、、なぜそんなに電話が鳴るのか理由が判明しました。。

えぇ、、
レインズの登録時に募集賃料を間違えて掲載してたんです。。。(どおりで仲介さんが血走ってるわけだww)

正→148000円
誤→104800円

普段、こういう登録は全部新戦力君が担当なのですが今日に限ってワタクシが登録。。(慣れないことするからこんな間違いやらかすんですね、、w)

そんなヌカ喜びな連休の谷間の出来事でした。。。


人気ブログランキングへ
価格訂正したら案の定、電話は全く鳴らなくなったんじゃんw

COMMENT

骨折り損のくたびれ儲けなし…。

No title

私もカレンダー通りの出勤です。
めちゃくちゃ忙しく、かつ先の仕事の〆切がっ!
実は次回の閣下のセミナーに年に一番一度の仕事があり、例年だとセミナーギリギリ間に合うかどうかなのです。が、実働日が土日除くと30日思いきり切ってるんです。
その前にも仕事で年に一番一度のが入ってるし・・・。
でもいくらか金曜に目処がつく予定です。

数字、本当にこわいですよね。
空室現状家賃で埋まるのをお祈りしております。

いろいろと...

お疲れな気がしてしまうのですが(--;)

散々、煽っておいてなんですが、
やっぱりお休みするのも大切なのでは...
とか思ってしまいました(^^;
※ワタクシの本心はこちらですよ?
 コメするのもたいへn... げふんげふん

そんなわたしは無駄に連休を過ごしている
気がします... _| ̄|○
※まぁ実家に里帰り中ではありますが... 

賃貸の仲介さんも

結構、レインズみているんですね....。

 登録したとたんその反響とは.....。

(うちの物件の周囲の仲介さんは田舎なのでしっかり連休中お休みです....。緊急時には管理会社がつながらなくて直接こっちに連絡くることもあります......。365日24時間動いている東京はちがいますね..。)

>出来ることなら家賃は下げたくありません。。(不用意に下げちゃうと何かといろいろ問題が起きそうな気がするんです)

 といいつつ誤って安値で登録してしまう閣下...。

 とてもお茶目で素敵です.....。

 

賃料下げ

やっぱり究極的には下げれば埋まるのでしょうけど、できるだけ
抗いたいですよね。^^;
なかなかにしんどいのですが・・・^^;;

うちの防音室もがんばらないと。

この際...

ブログネタの為にも、例のストーカー的入居希望者をハイジ部屋に入れちゃいましょう。

No title

急いでるときに、やりがちな、「あるある」ネタですね。

けど、うちも繁盛期に1室しか決まらなかったのが、
4月以降で4部屋決まったので、今年はまだ希望持てると思います。
(入居者属性はそれなりですが・・・)

賃貸市況が悪化してる感じがしませんか?
去年までと同じ条件だと決まりにくくなってる気がするのですが…。

EDIT COMMENT

非公開コメント