プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

GWの連載企画についてw(お願い編)

banner赤ずきん
バーニィとラスティのコメントのせいで今日もせっせと更新なんですのw

こんにちは。

さて、昨日は日銀の月末恒例の政策決定会合で現状維持を決定したおかげで日経225株価が一瞬で1000円近く下落しました。


ロングで張ってた人はまさに阿鼻叫喚だったことでしょう。。。

先月の月末も似たような暴落があったのでワタクシも結構気になってましたが、もはやこの急落ぶり、、例のアルゴリズムで相場が完全に支配されているって証拠ですねw

そもそもこの急落の可能性は数日前から予測されていました。
なぜなら今回の会合の1週間ほど前に日銀関係者情報として「日銀は今度の会合でマイナス金利の利率やら内容にも手を加え大規模な金融緩和するかもよ」ってリークがありマーケットもその情報につられマーケットもその期待感で17600円くらいまでジリジリ値を上げてたんです。。

リークの話通りであれば定例時刻の12時過ぎの日銀会合発表の瞬間、18000円の大台まで一瞬で届くはずだったのですが、「逆にこれで現状維持なんて肩透かしカマしたらエライことになるよ」って言われていたことがそのまま事実となり、あれよあれよと16000円台まで一気にナイアガラ状態になってしまったということ。。

こうなると先週日曜日の補欠選挙まで口先介入で株価を上げて用が済んだら現状維持発表して、、と、これって要するに伊勢志摩サミットまで「我々、強引な金融政策で自国の通貨安に誘導なんかしてませんよ」ってポーズしたかったんじゃないかと思われても仕方ない気がしますw。

次回の参院選挙までまだ時間もあるし日銀の政策にも手詰まり感があるしサミットや選挙前に手の内のカードを全部切っちゃうと「日銀もここまでか」とマーケットが反応して結局いくら日銀砲をぶっ放しても円高なっちゃうからととりあえずサミットが終わる来月までは手の内温存となったわけで、、、とにかく今回の日銀砲を期待してロングで仕掛けてた人は恐怖のGWとなるわけです。。。(ちなみに今回、わずか1ロットをロングを500倍くらいのハイレバで張ってるとわずか0.3秒で8万円くらい持っていかれる計算ですwww)

さて、
ここで不動産の話になるのですが、「不動産の買い時」っていうとこの株式相場が下落している時って答える人も多いんじゃないかと思います。

過去を遡って検証してもバブル絶頂時(39000円まで株価が上がった時)の不動産価格が今までで最高点で、最低点はそのバブル崩壊後の株価が7000円だの8000円くらいまで大幅下落した時でしょう。。

この株価が7000円とか言われている時、というのはバブル崩壊時だけでなくリーマンショックの時もそうでした。

とにかく不動産価格は株価が低いと安くなるという構図は間違っていないので今の時期の株価(昨日16200円くらいまで大下落しましたが17000円くらいの相場感です)を考えると、

やっぱり今の不動産価格は安くは無いって一目瞭然です。。

不動産に限らず投資って「安い時に買って高い時に売る」が基本だと思うので今の時期のこんな割高なマーケットに新規参入するのってどうよ?って話になるのですが、そう言うと物件を売りたい最近の業者さん、、決まってマイナス金利の話を引き合いに出します。

「マイナス金利で銀行にお金を預けていても大してお金は増えないし、マイナス金利で今はメチャメチャ低金利ですから借りた方が得ですよw」って言いたんだと思いますが、

そういう業者さん、、決まってマイナス金利とは関係ない金利の高いSOS系銀行で融資を組ませようとするにはなぜなんでしょうね。。。(もしかしてこれも業者から言わせると「価格の歪み」とかなんでしょうか?ww)

しかし、そんなことばっかり言ってると不動産投資を今すぐにでも始めたいって人はいつまで経っても不動産投資を始められません。

ワタクシもブログでは「今は買い時じゃないっすよ」と書きつつも「なーんか安く物件買える方法、、ないかなー」と毎週月曜日に開催される「狼旅団政策決定会合(通称:月曜朝のワタクシと新戦力君の単なる休み明けの雑談w)」で毎回議題にあがるのですが、今週はネタの枯れどきな読者数も少ないGW。。。

こんな時こそコメント欄とかで「こんな物件のない時ですが私はこうやって物件買ってます」なんて手口を暴露してくれる人の書き込みを期待したいですww(他人に丸投げ企画でこのGWの皆勤賞を目指すワタクシですw)


えぇ、、
たまにはブログの連休取りたいワタクシに「連続更新記録」を口実にしてGW中も書け書けと言うなら少しは協力してくださいって意味も含まれている今回のGW連載。。。


続くも続かないも読者様次第となりましたwwww(ノウハウ付きのコメントが無いとホント、休んじゃうからねw)


なお、素敵なノウハウを暴露してくれた方は旅団番号一桁(あと7個残ってます)と「狼閣下と行く~いきなりステーキ目黒店で分厚いステーキを喰らうで奢ってもらう権利」を授与させていただきますので我こそはという方、、奮ってご参加ください。

なお、コメント欄に書いて貰ったノウハウは原則非公開でブログで書いていいのだけブログで公開します。。

人気ブログランキングへ
これで何にも来なかったら・・・いや、、なんで無いんじゃんw

COMMENT

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そんなつもりは全くなかったのですが...
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

ワタクシとしては、
素直にお休みいただいても
全く問題なかったのですが...
※一回目のコメにそう書いたじゃないですかwww

・・・

まぁ、こんなこといまさら言っても
いいわけにしかならんので、
ノウハウのないワタクシは、
お部屋の隅で見守っています...

   |
   |
   |
  (-_-) …
  (∩∩)―――
 /

お肉って

分厚くても面積がで体積が…。
グラム数表示してくれなくちゃヤル気が…。

No title

し、しばし考えたのですが、閣下セミナー、ブログの薫陶のもと、高買したので、今は勉強期間と思って買い時をじっと待ってます。
・・・一応何かないかな~と30分以上考えてみたのですが・・・_| ̄|○。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ノウハウのノの時もないので、
娘に関ジャニのQUOカードが欲しいとか言われて、チョコモナカかジャンボ爆買いなんですのwとか
孤高のグルメシリーズカテゴリの充実を希望します。

酔っ払って見てたら、狼閣下と行く目黒スキー、とか読めちゃいました。。。
 次回は目黒スキー場ですか(^^)/

No title

わたくし、GWってなんですか? でございますので。。
更新楽しみにしてま~す

仕入れノウハウ

狼先生のご指導の通り、分譲マンションが投資価格で出ていた
ので値段指して買いました。(・∀・)

分譲価格より10~15%は安かったはずです。^^

みたいな話ですかね?

でも、そもそもの分譲価格も上がっているから、本当の意味で
安いかどうかは別ですよね・・・^^;

おっと、何やら不穏な話に…。
しかし不動産投資を始められていないマインドは説明できるが、不動産を買うノウハウはNothing。

某SNSでも皆様から手厚い歓迎を…ゲフンゲフン。

EDIT COMMENT

非公開コメント