プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

15分で書け!ww(いい物件を仕込む方法)

banner赤ずきん
セミナーの日だけど今日もサクサク更新なんですの

こんにちは。

本日はセミナーやってる関係でこのブログ、、金曜日の夕方書いてます。(しかもこの後、天狗飲みが控えてる関係で「今から15分で書けw」と厳命されてるので必死に書かせていただきますww)


そろそろ終わりにしたい「セミナーで聞きたいこと」のお話し。。

今日はこんな質問が届いてます。。

【セミナーで聞きたい事】
「この物件高騰のご時世にお買い得物件情報を仕入れ買っちゃう方法を教えてください」

こんなご時世にこの質問、、答える側からすると「そんな物件があるなら誰にも出さずに買っちゃいますってww」と答えて天狗にハイボール飲みに出かけたいとこですが、、、頑張って回答します。。

物件高騰期ってのは仲介側から見たら不況時と違って買いたい人がたくさんいる関係で買いたい人優先ではなく「買える人優先」で物件を出してきます。

要するに融資がサクッとつきそうなお客さんか現金持ってるお客さん、、あともう一つは「買うと言ったら必ず買うお客さん」です。(できればこれに即決力があるとなお可ですw)

実は仲介側から買主を見ると、お金持ちであっても優柔不断に「買うかどうか迷ってる」とか「いい物件だけど○○の部分がちょっとねー」となかなか買うかどうか決めてくれないお客さんや、買い付けはズバズバ入れてくるけど「これから融資先を血眼になって探してきますね」と融資が通るかどうかわからないお客さんに対してはあまり物件情報を出したく無いってのが偽らずの本音でしょう。。

なので仲介さんにはたとえそうであっても絶対そんな片鱗見せないでくださいw(ワタクシ思うにいい物件に巡り会えない人ってほとんどこのパターンですからw)

何しろ我々、、
そういう客付けの場面で相手仲介に迷惑を掛けたりするとそこの仲介さんに嫌われておいしい物件が2度と出てこなくなる危険性を孕んでるんです。。(いい物件であるほど後になって「やっぱ買わない」とか「さんざん頑張ってみたけどなかなか融資がつかなくて。。。」なんて感じにハシゴ外されたときに相手仲介になんて言ってお詫びしていいのやらって感じですw)

結局仲介さんもそういう部分を見てお客さんを選んでいるわけですから「あ、この物件だったらあの買主さんが買ってくれるかも」って思わせないとまずお買い得物件なんて出てきません。

ただ、これだけだといかにも儲かって見えそうで実はあまり儲からない物件を紛れ込ませてくるのも事実。。(融資を上手く嵌め込んで無駄の無いように売りさばきたい仲介業者の偽らざる本音でございますw)

その下で落ちてくるボールを待ってるとそれを見極めることができる人ってのがほぼ独占的にいい物件を攫っていきます。。

仲介さんはお金を稼ぐために仲介をやってるわけですからどんどん物件を出してきます。仲介さんによってはそんな大量放出モードに特化した業者さんも多いですから買う側としてはどんな業者さんなのかを吟味して落ちてくる物件情報の場所を選んでください。

ちょっと精神論っぽい話ですがいい物件を買えてる人ってここの立ち回りがホントうまいです。

あと、今日のセミナーに参加した人にお願いですが、
今日のセミナーでこの部分をかなり具体的に説明させていただいたはずなので(書いてるのが前日なのでどのくらい上手く説明できたかわからないですけどw)メモ書きした部分をよく思い出して実際の場面で業者選びやってみてください。

ざっと見回してもそんな業者、、
都内だけでも10社くらいは存在するはずです。。。

ということです20分過ぎてしまったのでそろそろ出かけないといけません。(さっきから早く来いって矢のような催促メールが飛んできてます)

すみませんがここで終了です。。

人気ブログランキングへ
急がないとボトル飲み干されそうなんじゃんw

COMMENT

とりあえず

懇親会会場より、本コメは後程w

とりあえずマツタケと砂金で妄想が明後日の方向に行きましたが、本日も大変勉強になりました。帯マスターになれ流よう頑張ります。まずはお礼まで

セミナー!

閣下、ありがとうございました!
もう笑いあり、涙あり(?)の素晴らしいセミナーをして頂いて、ありがとうございました!
笑い過ぎてしまい恥ずかしかったです(///)。
内容も、セミナー申込みより進化して、知りたいけど、次回まで待つつもりでしたが、今回のセミナーでわかりました‼それ以外の内容も最高‼でした。
ありがとうございます!

でも閣下が最初にセミナーで今回行けなかった方のことも気にされていらっしゃって、だからこその最近(?)の記事なのだな~と感じた次第です。

セミナーレジュメタイトル
「狼旅団不動産セミナー・・・ところでちゃんとポチしてます?」

もちろんです!はい。

楽しい有意義なセミナーでした。狼閣下ノリノリで元気そうでよかったです。ありがとうございました!確かに後ろの席だとおしゃべりする人達がいて、....なときもありました。らく○ち物件情報、しくじり先生面白かったです。また次も抽選あたりますように。お疲れ様でした。

No title

いいな~セミナー。

セミナーありがとうございました。

閣下の負担と参加者の集中力を考慮して、15時スタートでよいのではという声があたつま

懇親会終了w

今回も様々な方々とお話できて、
とても充実した時間を過ごせました。

お会いしたかった方ともお会いできましたしw
相変わらず立ち回りは残念だった気がしますが(^^;

さて、本日のお話...
要点としては、メンドクサイ客だと思われないことと、
クソボールに反応しない選球眼が大切だということですかね( ̄▽ ̄;)

···

ちなみに言うまでもないことですが、
相変わらずしっかりポチもしてますよ( ・∇・)

あと、更新記録煽ってる自分が言うのもなんですが、
気分が乗らないときは、適度にお休みくださいね(^^;

何て言いながら現在の記r... おや、誰か来たようだ...

···

···

リアルでも、こんなノリで立ち回れる方が大事なんじゃん...
_| ̄|○

もうすぐ最寄り駅っす。
みたらポチしてますが、最近まとめ読みでスンマソン、あと本日ひるポチにつき、明日ひる以降ポチリベンジしまつ。

本日も、ありがとうございまつ。
今回は二代目山田氏の襲撃にも耐え、明日ってか今日7時から町内自治会の掃除でつ

良い情報

セミナーお疲れ様でした。
是非参加したかったのですが、当分は終日家を空けることは
ムリそうです。^^;

良い情報を出したいと思われる状態にすることと、出た情報の
選球眼の両方がないといかんのですね。

ベテランの皆さんのお話伺っていると、ほぼ即決に近い判断力
でやっておられますものね・・・

コメント入れてた記憶がないんですのww

セミナーに参加したにもかかわらず、昨日のポチ忘れました~
なので今、力いっぱいスマホを押しましたよ(二代目山田エライ!)

昨日は沢山の方とお話できてよかったです。合スペ様、次回は溝の口でしたっけ?またお会いしましょう。

昨日はありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しく過ごしました。
念願叶って直接お目にかかってお礼を言えて嬉しかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント