プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

売り出しのお手伝い現場から。。。

banner赤ずきん
なんか昨日、Amazonから体脂肪計が届いたんですのw

こんにちは。

本日は日曜日。。

来週はセミナーでバタバタしそうな気がするので今日は一日中スタジオ予約してギター三昧(最近、でん兄からの課題もサボり気味だし)といきたいとこだったのですが昨日になって突然、知り合いの業者さんからマンション案内の助っ人を頼まれ朝からスーツ着て出撃してきました。(セミナーレジュメは案内の待ち時間で一気に仕上げる予定ですw)

この業者さん、、
ワタクシの脳内ランクで3本の指の入るくらいヤリ業者さんなのですが社長さんにややクセがあって社員が根付きません。(ヤンチャな性格ゆえのクセと言えばわかりやすいでしょうか?w)

なので時々「悪いけど売り出し手伝ってよ」とお声が掛かるのですが普通、売り出しやろうと思っていくらビラ撒いても集客なんて大したことありません。

しかし、、この会社の売り出し、、「サクラでも仕込んでんじゃねーの?w」って思うくらい毎回お客が押し寄せます。(「引き寄せの法則」ならぬ「押し寄せの法則」ですw)

ワタクシ、いつも当日の現地対応しか任されてないので(っつーかビラ撒きまでやらされるなら絶対行かねーってww)この会社の社長がどうやって集客しているのか興味があって売り出しを頼まれたら出来るだけノウハウをパクりに手伝いに行こうと決めてます。

で、今日の内見の結果ですが本日は16時の時点で8組。。(5000万クラスの区分レジでこの内見数は異常ですw)

まだ世間は消費税が上がると思っているのか来場者の方、口々に「年内には決めたいのよねー」とかおっしゃってました。(「年内に」とか言ってる時点でこの物件を買うとは思えなくなり適当な接客しちゃいましたw)

さて、そんな内見ですがチラシとか近所の捨て看板で飛び込んでくる人ってなんとなく引き気味に内見に来るので来場してもこちらの問いかけにはだんまりか適当に相槌売ってごまかそうとするもんなのですが、今日のお客さん、、みなさん饒舌でワタクシもすごい質問攻めに遭い答えに困る場面もしばしばでしたw)

そんな中、今日の売り物件を投資用と捉えている方がいてしきりに「賃貸で貸したらいくらで貸せるか」とうるさく聞いてきました。

75m2はあるこのお部屋ですが賃貸で貸すとなると利回りなんてせいぜい4%。。
「投資として捉えるのはこの物件じゃいくらなんでも無理ですよ(そもそも投資用として出してる価格じゃ無いしw)」と言おうかと思ったのですがもしかしたら節税目的で投資用物件にと言ってる気もするし、そもそもワタクシの顧客でもありません。。

ここは適当に話を合わせてさらに突っ込んで話を聞いたのですが、どうも区分マンションに現金突っ込んで投資をやりたい模様。。

聞けばワンルームは小さすぎて家賃も大して取れないので比較的長期間退去されにくいファミリー区分を狙って探し歩いてるそうなのですが出てくる物件は古すぎてリフォームにお金が掛かりそうで比較的築浅のファミリー区分を探してる模様。。(ちなみに相続目的ではなく純粋に投資用として探していることも併せて判明しました)

ワタクシ、今日はこの実需レジを5000万で売るために来ているだけなので普段のうるさい投資家目線でモノ言うのは控えていましたが(だって絶対ウザがられるってww)最近の投資熱ってとうとうこんな実需向けのレジにまで及んでいるんですね。。

投資目線と実需目線の違いくらい教えても良かったのですがあいにく同時にもう1組来場されちゃったのでそれ以上お話しすることもなく帰してしまいましたが、、

「新聞広告とかビラ撒き物件で不動産投資を考えちゃ業者の養分になっちゃうだけですよw」とだけは帰りがけの玄関で背中越しに言っておきました。(奥さん、、すごく嫌な顔してましたがw)


本当はこの話、、続きがあるのですが、今日は19時まで現地対応しないといけないのでこの辺で終了です。。(そのあとはこの会社の社長と焼肉食いがてら肝心の「押し寄せの法則」を伝授してもらう予定ですww)



人気ブログランキングへ
「バーカ、、あんなの全部仕込みだよw」ってオチだったらイヤなんじゃんw

COMMENT

No title


五千万を投資用ですか~‼
養分…………言っちゃったのですね、閣下らしいですが。
続き気になります。
それに押し寄せの法則も気になります♪

ヘルプのお話

時々出てきますが、相変わらずの突発対応ぶりですね(^^;

さて、投資として考えている方ですが、
あまり勉強していない状態であれば、
そもそも、実需と投資用が違うことが
分からないのではないかと思います(-_-;)

それこそ、単純にエアベーとかできるかも?
みたいな軽い感じのノリかもしれませんし...

セミナー原稿、無事に完成されることを
お祈りいたします...

明日の仕事、新戦力さんに全てぶん投げて、
作る羽目になったりしてwww

No title

めちゃめちゃ働き者ですねww

コニさんが、会社の近くで探してましたよwww

No title

 レジュメ間に合いそうなんですね、良かった。考えてみれば狼先生がそんな無計画な仕事しませんね。勝手に心配してました(*^_^*)

押し寄せの法則

内容が非常に聞きたいです。

そんな食いつきがいい客を呼び寄せられるとは...。

また記事にしていただくかセミナーで話してください。


でもその投資目的の人大丈夫なんですかね....。

実需で投資用

ワンルームでは嫌、という客層は確かにいそうですね。
だからといって実需にいきなり来るのもどうかと思いますが。^^;

売り手に賃料尋ねる前に、まず自分で相場を調べてからくるべき
なのですが、それすら出来ていないのであれば何かっても運命は
・・・

それにしても、こんなに金額でかい買い物なのに、よくそんな
軽い考えでやるな~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント