fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

ハイジ部屋の申し込みの件。。。

banner赤ずきん
ひとりぼっちはつまらないんですのw

こんにちは。

本日はうちの新戦力君が日帰りで札幌に飛んで行ってる関係で(我々クラスになると札幌くらいは軽く日帰りですw)ワタクシ、、朝9時に出社とあいなりました。(どうでもいいですが8時台の山手線、、恐ろしく殺気立ってましたw)

いつも新戦力君の方が出社が早い関係で全然知らなかったんですが、、物確電話って夜中でも入るんですね。。(夜中の1時くらいだってのに普通に物確の留守電が入ってましたよw)

で、朝来ていつものようにFAXが届いてないかチェックしたのですが、その中に知らない会社から送られた例のハイジ部屋の入居申し込み書が紛れ込んでました。。

その申し込み書、、
ワタクシが忌み嫌う「必要事項の未記入の部分が多いタイプ」だったので他の部屋の申し込みなら一発でお断りしちゃうんですが、この申し込みは例のハイジ部屋なだけに無駄には出来ません。(無駄にしたらきっとバチが当たることでしょう。。)

若干の指値はありますが未記入部分はヒアリングすればいいやとその申し込みをほぼ受けるつもりで申込書に書かれていた仲介さんにぷるりんこ♪

しかしまだ時間が早かったのかいくら電話しても誰も出ません。。(不動産屋ってわりと10時始業のとこも多いし)

ま、いいやってお昼頃まで放置していたのですが、相手仲介からも電話がありません。。
ワタクシも午前中の仕事がひと段落付いたのでこちらから再度電話してみました。。。。


しかしこの仲介さん、、やっぱり電話に出ません。。(ちなみに金曜日休みって仲介さん、、あまりいないです)


ま、それでも一人で不動産屋やってるなんて場合だとよくある話ですから向こうから電話があったら対応しようと思って再度放置プレイにしておきました。


結局この仲介さんから電話があったのは15時過ぎ。。
しかし、その電話の主の話っぷりになんとなくですが不動産屋臭がしないのが気になります。。(なんか素人と話してる感覚なんです)

狼「申し込み書に中で○○と○○が書いてなかったのでお聞きしたいのですが・・」

未記入で一番気になるのってやっぱり今の勤務先じゃないかと思うのですがこの申し込み書、、そのあたりの部分はまったくの未記入でしたのでワタクシ、その辺をしつこく聞いてみました。

仲介「え?いきなり言われても聞いてないのでよくわからないのですが。。」

・・・・

・・・・

入居申し込み書を送るならその辺はちゃんと聞いてほしい部分なのですが話を聞いてる限りこの人賃貸営業には不慣れな方なんでしょう。。こういう時のワタクシ、あまり仲介さんをいじめることはしません。(天に吐いた唾は自分に降りかかるものですw)

狼「じゃ、そこ記入して送ってくれればいいです(ハイジ部屋だけに勤務先さえわかればOKですからwww)」                                                                                               
ホント、この部屋はそうそう埋まる部屋じゃないので家賃さえ払ってくれるのであればタバコでヤニだらけされようが、犬飼ってウンチまみれにされてもそれほど腹も立ちません。(いよいよ埋まらなかったら新戦力君にでも住んでもらおうって思ってるくらいですからw)


小一時間くらい経ったでしょうか。。


その仲介さんから新たに入居申し込みのFAXが届きました。


で、申し込み書の勤務先欄、、


たしかに文字が加筆され埋まりはしてました。。



でも


これはいくらなんでもあんまりです。。。







さすがにこのオチは予想だにしていませんでしたww

                                                                                ワタクシ、この業界歴も相当長いですが、、こんな申し込み書見るのは初めてです。

しかし、齢はすでにアラフィフなワタクシです。
若い時分のように怒りに任せてこの仲介さんを怒鳴りつけたって何一つ得することもありません。。(たぶん先方の仲介さんもワタクシに「埋めろ」と言われたから埋めただけだと思います。。)


えぇ、、

「勤務先欄に勤務先の名称を入れてください」ってちゃんと言わなかったのはワタクシの責任ですから。。。。




人気ブログランキングへ
日本語ってホント、難しいんじゃんw
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
                                                                                                                                                      



COMMENT

No title

仲介さん。最強です。

なんといいますか

確かに空欄だと不明かどうかもわからないのですが、
思わず心のなかで『そうじゃねぇだろっ!!』
ツッコんでしまいましたwww

その仲介さん、新人さんなんですかねぇ...
ベテランのおっさんとかだったら、
((((;゜Д゜)))ガクブル
ですwww

ダメだこりゃ

電話のやり取りだけでも、終わってる仲介さんですが、
この仲介さんの書いた「不明」たった二文字に、自分はおバカですって出てますね。
また、荒川区から、そこの住所にお引越というのも現実味を帯びていないような。
閣下なら、これらのことは百も承知でしょうけれど。

次を期待しましょー(^^)/

No title

今週は凄く嫌な一週間でしたが、狼様の最後の赤字のセリフで大笑い、心が洗われました。ありがとうございます。

No title

狼さんも「みんななかよし」見てたんですねえ。
口笛ふいて〜空き地へ行った〜
知らない子がやってきて〜太陽光だとわらっていーったー

No title

なんか入居希望の人も若干もしかしたらマイルールあるかと思いますが、仲介さんがもしかしたら、あ~別に書かなくても別にいいですよ~とか言った可能性も否めませんね。
本当に雑な人多いですよね~‼うちの職場も同じですが。
お疲れ様です!

一本!

これネタなら良いですケド意図的にやってますよねw
どんな意図かわかりませんが。

そのセンス

すごいですね。

不明と書いてしまえるその度胸に脱帽です....。

(アンケート用紙じゃないんですから.....。)


いや閣下お疲れ様です....。

ハナから説明が必要

仕事していて、とてもくたびれますよね。^^;
それにしても、その仲介さんも中々よくわかってますな。
肝心な箇所をぼやかすのは、まあ、そういうことなんでしょうけど。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント