プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

申し込みが2件。。。

こんにちは。

人気ブログランキングへ
↑本日もひとつ、よしなに


うちのマンションですが昨日、今日で申し込みが入りました。。

まだ居住中なのですが皆さん、部屋見なくてもいいのでしょうか・・・?

入居前に撮影した写真があるのでそれ見てOKですということでこれはこれでありがたいのですが・・・。

でも迷ってます。。。えぇ、、大いに迷ってます。

お申し込みの順番も大切なファクターですがやっぱり重要なのは居住者属性(いつも口酸っぱく言ってます。これ)
どちらもなんとも微妙な属性してます。。。

しかしそれより申込書がいい加減です。あれほど仲介さんには「申込書をしっかり書いて貰ってください」とお願いしているのにも関わらずあちこち歯抜けです。

今までの入居さんはちゃんと記入してくれていたのでこれが非常に気になります。

たくさん物件を所有していればこんなこと気にする必要もないでしょうが、なにせうちはこれ1物件。12部屋。
どうしても慎重になってしまいます。トラブルも面倒ですし。。。

月曜までに結論を出して欲しいとは仲介さんから言われましたが・・やっぱりどちらも入れたくないです。

もう少しいい人が現れるまで待ってみようかと。。。


さて話は変わりますが昼間、某都市銀行へ出かけてきました。

欲しい情報はもちろん物件情報。。融資の相談ではありません。。

銀行の支店そのものではなくいわゆる「融資管理部」のセクション。
不動産屋ならひとつふたつこういうコネクションは持ってるもので、ワタクシもご贔屓の「融資引っぺがし部門」といくつかお付き合いがあります。

ここで出てくる物件情報は売りに出すとかそんなレベルではなく「これから融資を引き上げる(怖怖怖怖)部門」です。まだ未公開どころか所有者本人だってまさか自分の物件が売りにでるとは思ってないでしょう。。

当然銀行さんにも守秘義務があるのでここで管理されている状態ではどの物件が売りに出るかなんて担当の方もベラベラしゃべることはありません。

なんとなくこちらのお客さんのニーズを伝えそれに近い物件をセレクト。。。
買うお客さんが出そうという段階になって融資先の物件をロックオン・・・。

その担当者が口説くというか融資を「ちょっとだけ強引」に引っぺがすという流れです。。(簡単に言ってますがこれって当事者はたまったもんじゃないですねw)

例の亀井法案の再延長で利息だけ細々払ってる瀕死の法人や一部の不動産投資家さんなども立ち直る見込みが無いとなるとこのトリガーを弾かれるらしいです。

しかし1年延長されたこの亀井法案。銀行筋にも聞きましたが・・・前途は暗いです。
マーケットにどーんと出てくるのはまだ先になるんじゃないかとおっしゃってました。。とほほほ。

今日はうちのお客さんの買いニーズの表を持参。アレンジ出来そうなニーズがあれば非常に抽象的に「こんな物件ありますけどどうですか?」みたいな話をしました。

でも昔と違ってそんな簡単には物件くれません。(銀行内の不動産セクションでも出来る簡単なお仕事ですからw)

いただける物件は難易度の高そうな物件ばかりです。(収益物件とか更地なんてのは自分のところでやっちゃうので最近はあまり貰えません。しくしく)

ただ担当さんによっては不動産の知識がそれほどでもないなんて方もいます。時にはそういう見落とし物件が出てきます。そんな物件の話をされて顔に出すと相手にも悟られてしまうので表情を変えずに「これならなんとかなるかもしれないです」なんて適当な事言って貰っちゃいます。

今日の戦果は宇都宮の工業団地の売り話(・・・・)と千葉県の利回り10%の売りビル。

これ売れるんでしょうか・・・・


今日はまだ仕事が終わりません。。。週末なのに。。
ということでここまででご勘弁ください。。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

お仕事、がんばって下さいね。

鳥です。

 拍手とクリックしました。

 お仕事、がんばって下さいね。

No title

狼旅団で検索した所、googleで一番上にきておりました
おめでとうございます
次は狼で上の方にいけるよう頑張ってください

売りビルは千葉駅徒歩圏千葉市中央区までいくと飽和状態らしいですね
利回りから考えて船橋駅 or 東西線ラインでしょうか?

貸倒引当金積み増し逃れ

  わくわくリッチです。

>例の亀井法案の再延長で利息だけ細々払ってる瀕死の法人や一部の不動産投資家さんなども立ち直る見込みが無いとなるとこのトリガーを弾かれるらしいです。

 トリガーを弾くと、貸倒引当金の積み増しがイタイので、とりあえずリスケでトブのを伸ばしておいて、水面下で「この案件が流れたら、当行でこんな感じの物件があるのですが。」とそれとなく流してくれますね。

 金融機関は貸倒引当気の積み増しや不良債権化を防げますし、こっちも、叩いて買えますので有りがたいです。

 あ、狼さんのを目の前にして言うべきことでありませんね。
でも、ヤッコさんは不動産のプロではないので「何、このクソ物は?」と思うことは多々あります。

 こんな出口のないレジを付け変えようとするんじゃねぇよ!(-"-)
と顔は笑顔で腹ワタ煮えクリスティです。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

部門名リアルすぎるw

でも、銀行にとっては稼ぎが悪いところに資金が拘束される上、
時間と共に焦げ巾が広がるわけですから大やけどになる前に
切るのは当然の処置ですよね・・・

そう考えると、ついつい融資額は少なめにした方が・・・という気に
なるんですよね・・・

ウチも切られる側にならないようよく考えないと・・・

財閥系の不動産屋さんは、この情報源もあるから強い、という
のもありますか。
川上どころか、地下水くみ上げも良いところですし。^^;

No title

ORC48のぶるーまんぱぱです。(^o^)

お仕事ご苦労様です。

今年は景気もさらに悪そうだし、2012年問題とかで都心もさることながら

地方ソシアルはさらに厳しいのでしょうね。

うちの事務所も空室記録ばく進中です。


今日もまた♪

面白かったです。お礼クリックしました。

Re: お仕事、がんばって下さいね。

鳥さん

こんにちは。

昨日は珍しく夜遅くまで仕事してました。

なので今日はあまり元気がありません。。なれないことはするもんじゃないですねw。

Re: No title

フジカケさん

こんにちは。

> 狼旅団で検索した所、googleで一番上にきておりました

おー!!ワタクシが検索した時はまだ5位くらいだったのですが。。

> 売りビルは千葉駅徒歩圏千葉市中央区までいくと飽和状態らしいですね
> 利回りから考えて船橋駅 or 東西線ラインでしょうか?

これ東千葉です。。。。こんなところでビル物件なんか買ったら大変ですw。
これもお蔵入り物件になりそうです。

やっぱり楽して物件は出せませんね。。自分の足で探します。。。

Re: 貸倒引当金積み増し逃れ

わくわくリッチさん

こんにちは。

銀行の人が「なんだこのクソ物件・・」というのでも時々まれにいい物件が紛れ込んでいるのでこの銀行回りはやめられないんですよね。。

>  こんな出口のないレジを付け変えようとするんじゃねぇよ!(-"-)
> と顔は笑顔で腹ワタ煮えクリスティです。

これ業者くらいしか口にしませんwww。

あ、それと今日のわくわくさんの記事ですがあれをしゃべられるとワタクシしょぼくれんセミナーのネタが無くなってしまいますwww。ということで若干軌道修正を迫られそうです。。。。

Re: 部門名リアルすぎるw

クロノスさん

こんにちは。

なんだか最近のクロノスさんのコメント見てると日に日にセミプロ化してきているように感じてますw。

脅威ですw。

昨日銀行に行って思ったのはやっぱり大手不動産屋さんの営業力です。。。
あれだけ網を張られていたらうちみないな弱小は段々行動範囲が小さくなりそうです。

例のメルマガ作戦を急いだ方が良さそうです。。

Re: No title

ぶるーまんぱぱさん

こんにちは。

慣れない残業なんかしたので今日はなんとなく調子が悪いですw。

ぶるーまんぱぱさん、一応ORC48のセンター抜擢なのでしょぼくれんセミナー時は何か一芸やることになるかと思います。ご準備をww。(うそ)

> 地方ソシアルはさらに厳しいのでしょうね。

だからこういう微妙な無茶フリは・・・w

マジレスすると地方も都内も関係なく人が集まるところに投資していれば間違いないですよ。
でも人の集まらない地方は死にます。これは事実ですw。

Re: 今日もまた♪

母ウッチーさん

こんにちは。

母ウッチーさんのブログコメントしていませんがポチ逃げしてます。

ワタクシは100万差だったら話詰めちゃいますね。買えるチャンスは欲しい時ですw。

そのうち売主も折れてくることが多いです。こういうケース。

EDIT COMMENT

非公開コメント