プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

花見、のち、 笑点。。

banner赤ずきん
あー、、なんか気持ち悪い、、、ですのw

こんにちは。

最近、ウチの新戦力くんが旅団女史Kさんからの聞きかじりで始めた「ジモティ」。。。(早速電子ピアノを0円で載せたら速攻で決まったようですw)

売りたい人と買いたい人が直接会って売ったり買ったりするという今のヤフオクなどのシステムからしたら詐欺とかなんとかで時代に逆行しているようなシステムなんですが「地元」と「直接」いうキーワード前面に出して即決、即終了という気軽さがウケているのかワタクシが見てもなんだか面白そうなシステムです。(ただワタクシ、こういうところでお金儲けしようて気は全くないのでそういう商材の案内メールは要りませんw)

ただやはり見知らぬ者同士が地元という近距離でいきなり会ってやり取りする以上、それなりにリスクもあるので利用するなら1人ではなく誰か付き添い付けるなりなんらかの工夫も必要じゃないかと思います。

そんなジモティなんですが、商品だけでなく求人とかいろいろ使えそうな品目もあり、遠方のやつとメールと振り込みで見えない取引をするより近くのヤツと直接交渉して買うとか貰うっていうのも悪くはないと思います。(特にワタクシクラスのアラフィフオヤジであれば一対一で会ってもさらわれる危険も無いですからw)

さて、そんなジモティでワタクシが興味を引くのはやはり「不動産」のジャンル。

ヤフオクとかでも不動産のジャンルはあるにはあるのですがほとんどが不動産屋経由での掲載なので正直
安い物件なんて存在しません。(ってか普通のネット広告とあまり変わりませんw)

しかし、ジモティの不動産は直接取引っても結構あり、よくよく見ると結構まだまだスキだらけな印象があります。

前にもブログで書きましたが、不動産ってのは仲介業者を通さなくても売主、買主がOKなら直接取引は可能です。
ただ初めて会う同士で何の取り決めもなくクルマの売買みたいにやると危険なので専門家である不動産屋を挟んでやるのですがこのジモティ、、

なんとなくですがヤフオク創成期のような雰囲気を感じます。(不動産屋が介在しない物件情報ってなんだか新鮮ですw)

ただまだ件数のさほど多くないのが現状なのでもうちょっと知名度があがればという条件付きで、、築古戸建てを格安で買うことも可能になるんじゃないかと思うんです。(その際、うまくいくと仲介手数料も無しなんてことになる予感がします)

また登録件数が少ないので検索機能もロクに機能していません。
不動産ジャパンなんかもそうですがそういう使いにくいサイトはお宝物件が埋もれて残っていることが多いのでここもそんあ使い方が出来そうですよ。。w

ということで、
今後増えそうな築古戸建てがこんなところで所有者直接で安く出て来れば例の空き家対策にも一役買いそうな予感ヒシヒシです。



本日は、日中町内会主催の花見に出席。。
そこで調子こいてワイン3本一気に開けてしまい泥酔状態でブログを書くハメになり現在、笑点では歌丸師匠が3問目を出してる時間でまだここまでしか書けてません。。(今、針で刺したら体から紫色の液体噴きそうなんですのw)


ということで今日のブログはここで終了です。。(ドクターストップですw)



人気ブログランキングへ
泥酔してブログ書くなんてはじめてなんじゃんw

COMMENT

有益な情報ありがとうございます!

前にジモティ?なんだろう?と思ってすぐその画面から去ってしまいましたが。
凄いですね~。それに売るまでもないので、というものもありますし色々使えそうです。

町内会のお花見ですか~‼良いですね!
私も飲みたくなりました("⌒∇⌒")

お花見...

某ボログで、元オニギリ屋さんが、
「桜なんか見てなにが楽しいんだよw」って
狼さんに言われたってコメントがあったような...

まぁ、町内会のお付き合いですし、
花より団子だったのかもしれませんがwww

そういえば、某ボログ主の方も、
本日、東京組とお花見やったそうですよw

それにしても、本当にギリギリの投稿なんですね
( ̄∀ ̄;)

ネットで不動産

うっかりしたものが出ていそうですね。
実際に取引するときには狼さんに入ってもらいますがw
(絶対地面師混じっていそうな気がする)

最近不動産ジャパンもチェックしていないから、ちょっと
見るようにしてみるかな・・・

ネット情報はこまめに検索♪

楽街は無しですが、すみふ・リバブルは週2、レインズは週1位でチェックしてます。

一緒にお仕事している人には、きっとネットサーフィンで遊んでいると思われているでしょう(^^;)
最近は特に、これぞと思うアップされた建築面積大の戸建て物件を問い合わせると、既に買付が入っている事が多いです。
民泊狙いな気がしてなりません。
戸建てなら、民泊ブームが落ち着いた後でも、シェアハウス転用が可能ですから。
でもしかし、木造は音の問題があり、エアビーでは評価が下がると思うのですが、そこはあまり問題視されていないのが不思議です。
急仕込みのホテルも、S造が多いです。

こんな御時世です、メインバンクに揺さぶりかけたら、いろいろ条件変更の提案を持ってきてくれました。
設備投資も無い今は、言葉通りの不動産にしか融資先は無いはずですから。
また不動産バブルになるのかしら?
ヴェリタスでもそんな記事がありました。

EDIT COMMENT

非公開コメント