プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

壁際3センチのコーナーリング。。。

banner赤ずきん
相変わらずセミナーの法人振込が誰だかわかんないんですのw

こんにちは。

本日は24日の大安。。。
そして前にブログで書いたあのシェアハウス物件の決済日。。(平たく言うと例の再建不の戸建です)

我々、たまたま同じ日に別の決済がある関係で(こっちは本業の仲介の方です)本決済の開始時間は朝の9時。

売主さんとも仲良くなれたし契約もスムーズに出来たのですが決済日ちょっと前に微妙な問題発生。。。

なんと売主さん、この日に売ったお金で新たに買った区分マンションの決済があるらしく決済全部現金か預手にして欲しいとのこと。。

ウチの事務所で決済するのはいいとして金額的に現金を銀行から持ってくるのも怖いので「じゃ、全額預手で、、、」ということになっていたのですがさらに微妙な問題発生。。

なんと今度は売主さんに区分マンションを売った売主さんの売主さんも今日、その売ったお金で新たな区分マンションの決済をやるそうでそっちの決済時間を考えると我々の決済の段階で金種を全部割り振って封筒に入れて決済してあげないと最後の決済の時間が足りないそうなんです。。。(なんか早口言葉みたいですw)

って文字にするとややこしいのですが要するに
我々→売主さん①→売主さん②
で今日1日で売主さん②が買うレジまで一気に決済してしまおうという作戦らしいのですが1日で3つの決済(あとの二つはどっちも抵当権外す関係でその送金時間を考えるとこの作戦、、非常にタイトなスケジュールです)を終わらすとなると我々の方で金種を細かく仕分けして渡す方が親切ではないかと思った次第。(っていうかほぼ強制的にそうすることになってますけどw)

で、その金種がこれ。


もはや用意した我々もよくわかりませんwww

実需の売買で時々あるこのドミノ決済。。(バタバタとどんどん決済していくのでワタクシこう呼んでます)

ウチは融資を組むわけでもないので決済手続き自体は15分で終了。。(抵当権設定しない場合の登記って実印じゃなく単なる認印でいいって今日初めて知ったワタクシ、、実印どころか印鑑証明まで用意してしまいなんだか損した気分ですw)

「書類関係はOKなので資金移動お願いします」と司法書士さんの声がかかり残代金の授受となりましたが、、、、

ご覧の通り、帯なしの1000万とか封筒の現金も硬貨が入り混じる関係で「心配なので一応全部数えましょう」ということになり、さぁ大変。。。www

えぇ、、
このおびただしいお金の山を一から数え始めるハメになりました。。。


我々でもこれだけの紙幣を数えるとなるとそこそこ時間が掛かるのですが売主さんはすでに「へー、、これが小切手なんですね(初めて見ました)」なんて言ってるくらいですから数え終わるまでどのくらい時間が掛かるか、、、ワタクシには想像も出来ません。。

残代金は3600だったのですが結局数え終わるまで3回ほどやり直し、気がつけば時計の針は10時半。。。

次の決済は11時ですから電車の移動を考えるともはや完全に遅刻です。

ただ、そんな理由で大事な決済を遅刻するなんてプロのやる仕事じゃありません。(ワタクシの決済時の遅刻ゼロ記録も掛かってるんですw)

電車移動じゃ絶対間に合わないと判断した我々。
その辺で拾ったタクシーに「ここから日本橋まで20分で行ってください。お願いします。。。」と懇願したところ、さすがにプロドライバーです。。

狭い裏道をコリン・マクレー(懐かしいなぁ、、おいw)ばりの壁際3センチのコーナーリングで会社から日本橋までわずか18分で到着です。。。


ちょっとおしっこチビっちゃった感もありますが、ま、結果オーライです

しかし、決済場所に着くと我々が使いはずの決済室は前の決済が紛糾しているようで終わる気配すらありません。。(部屋からは買主さんらしき方の罵声が聞こえてきます)

結局、我々の決済が始まったのは1時間遅れの12時。。

前の決済の人が怒って部屋を飛び出していなければあと1時間くらい余計に掛かってたはずなのですがそれを割り引いてもこんなことなら命がけの神風タクシーなんかで来なければ良かったです。。(電車でも充分間に合ってただけになんかすごく損した気分です。。)

そんなこんなな1日でしたがとにかく今日絶対にやらないといけない仕事を終わらせ、ふと、今朝、朝一で決済した物件について考えてみました。。

シェアハウスにしようと思って我々、買うには買いましたが例の中央線某所のS造を買っちゃった関係でこっちの物件、、ちょっとめんどくさくなってます。(旅団M女史のシェアの経験談を聞いた限りでは楽勝っぽいのですが、、これを自分でコントロールするとなると気が重いです。。)


えぇ、、
このまま戸建て用地で転売しちゃった方がいいんじゃないかと。。。。w(利益1000乗せて売り逃げしちゃおうかな、、、w)



人気ブログランキングへ
揺れる想いってやつなんじゃんw(ZARD)

COMMENT

No title

明日ゆっくりコメントさせて頂きます‼
よろしくお願いいたします。
しっかりポチ完了ですv

No title

それほどに商売の信頼は大事なんですね。前の決済の決裂原因も気になりますが、タクシーの運ちゃんの成功報酬はいかほどなんでしょうか?
釣りはいらねえよ。ですかね

No title

多角形コーナリングも合わせてたら15分で着きましたねww


(おれ的にはガードレールキックターンが好き♡)

年度末だから?

この時期だからこそのギュウギュウに詰め込まれたスケジュールっぽい感じですね(^^;

本業の決済ですが、
結果的に開始時間がずれてしまったようですが、
そんなことは行かなきゃわからなかったことなので
決められた時間に到着していることが大事なのだと思います(`・ω・´)
※それでも損した気分にはなっちゃいますよね...

それにしても、戸建用地で転売ですか...
確かに計画案の一つとして含まれていましたけど、
買い付け通す時にこんなこと↓言ってたはずなんですが...
[買い付けの行方。。。(先日の続報です)]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20160109.html

まぁ『息を吐くように嘘をつく』のが生業なので
無事決済まで終わってしまえば
それをどう料理しようが構わないのですがwwwww

やはり、小○り発言が気になっていたのでしょうか(´・ω・`)


それと、売主さんのアンコ?のお話ですが...

>なんと今度は売主さんに区分マンションを売った売主さん売主さんも今日、その売ったお金で新たな区分マンションの決済をやるそうで
我々→売主さん①→売主さん②

・・・

売主さんが一人多い気が...
((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

三茶の一軒家なら面白そうな店舗作りできそうですよね。
借り手いると思いますよー
探してきましょうか?

負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて♪ZARD www

売れるアーティストは違いますねw

No title

 大変な一日でしたね、お疲れ様です。話を聞くと大変なんだろうなぁと思いますが、充実してるんだろうなと感じます。隣の芝は青いってやつでしょうか(^^;

紛糾のこと

kwsk(・∀・)ドキドキ

それにしても、そんなに現金が飛び交う取引なんてものが
あるんですね。振込の時間も待てないなんて、皆さん、
時間タイト過ぎるw

No title

タクシー運転手さん凄いですね!
色々な意味で。間に合うのが一番凄いです!

昨日仕事関連ではなくて、また異動しませんでした。
 
現金数えるのメクール私には必要不可欠です!

シェアハウス

養分になりまくる覚悟、もしくは、腰を入れての自己管理が大切なので、本業がある閣下には、オススメはしませんけど。
人手や時間がある方には、とても良い趣味になると思いますし、
上手にすれば、良いコミュニティが出来上がります。
現に、シェアハウスで、退去した方を含めの楽しく若い飲み仲間を形成しつつあります、私。

上記の条件を満たし、地の利の良い、建築面積250㎡以上の手放したくない建物があり、改造費用を出せる方には、もってこい。

そして、ビックリな事が沢山出てくるので、ブログネタになら困りません。
最近のびっくりポン、軽いの3連発、アムロいきまーす!
私、関わって無いシェアハウスで、
・浴室近くのゴミ箱に使い終わったナプキンが、それも広げて捨ててある(マジかよ(-_-#)それも女子専用で無いのに。使い終わったゴムをそのまま捨ててるのと同レベル!じゃん)
・飲み会の時、ボディタッチをされた!
(されたら感謝しないとだよ、あんたレベルは!適当にあしらえ!)どうしよう?
・遅い帰りの時、頻繁にリビングで待たれている。個人的な飲みのお誘いも…。(しっかりお断りすれば?刺されはしないと。)
安易な対応は、評判や退去に繋がります。
何事も、心して掛からないとです。
安定運営を目指すのなら、客付け、メール対応、物件案内、日々の管理等々、とっても大変です。(すっごく手間暇かかります)
利回りいいじゃんな安易な気持ちなら、自己管理は一般賃貸以上に面倒です。やらないに限ります。
大変勉強にはなりますが。
ウマい儲け話なんて、世の中あるわけなわいじゃん!!!!

コメは、《経験談!》を入れた方がオモシロくなくない?!
楽待で、シェアハウスの広告が頻繁にあったので、ちゃうやろ!って言いたくて。

EDIT COMMENT

非公開コメント