プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

ほらっちょ川上wwww

banner赤ずきん
「知らぬ間に ベルトの穴が ズレてます」なんですのw

こんにちは。

あまり政治的な話をブログで書くのは嫌なのですが久米さんのニュースステーションの頃からこのテレ朝の微妙な偏向報道を酒の肴に夜長を過ごすのが日課なワタクシ。。(テレ朝ってなんであんな粘着質に自民党を責め立てるんでしょうね。。)

偏向っぽい部分にフィルター掛けて「単なる報道番組と」して見るようにしているのですがテレビ局という立場ですので正しいことを放送しているって部分は性善説と言うかモラルと言うか、、とにかく偽りの報道ってのは無いと思っていました。。

しかし、、なんすか?

ゲストコメンテーターのイケメンコンサル。。。

多少の訂正なら間違いで済むかもしれませんがこれって医師免許持ってないやつが医療についてコメントしているも同然じゃないですかwwwww(っつーか地元で付けられたあだ名が「ほらっちょ川上」ってなんだよwww)

ワタクシ、このショーン・マクアードル川上って人のあの落ち着いた素振りで淡々とコメントするのを見て今の今まですごく仕事が出来る人って本気で信用してましたよwww(人を疑って掛かるワタクシでさえこのザマですw)

恐らくワタクシ、
①テレビに出ているからなんとなく信用できる(当然、この人もテレビ局内で経歴などの属性チェックを受けていると思います)
②話す内容を聞いてるとごもっともに聞こえる(ワタクシレベルだとこのくらい話をされると信じてしまいます)
③なんとなくハーフっぽい名前なので「あ、外国と日本を行ったり来たりしてる人なんだな」と誤解する
④なによりイケメンなので自信たっぷりに話をされると賢そうに見える(イケメンっていつなんどきでも徳ですねw)
なんて感じでテレビで言ってることを鵜呑みに聞いてたんでしょう。。。(いつまでたってもダメなワタクシです)

そうなると見た目インテリ風のイケメンな川上さん。。。
他のマスコミは常日頃のテレ朝に対する恨みとかこの手のイケメンコメンテータだけに各方面やっかみとかで一斉に叩き始めるでしょう。。(これイケメンではなくブサ男だったら世論の反応も多少違ってたんじゃないかとw)

また当然のように「こいつを人選してテレビに出したのは誰?」と犯人捜しをするでしょうしこの川上さんがいかに嘘つきだったのかを地元の知り合いに聞いて回り「どんだけ人を騙すのがうまかったか?」を視聴者が飽きるまで放送するはずです。。(視聴率稼ぎが主業務なテレビ局なだけにこういうニュースをほじくり返して垂れ流すのが金も掛からず好都合なんでしょうか?)

ただワタクシ、今回の責任はこの川上さんだけではない気がします。。(イケメンな野郎だけに擁護するつもりもありませんがw)

だってこの川上さん、、
いくらまともなことをしゃべっても「高卒」という立場がわかってれば全国ネットのテレビに出ることも無かったでしょうし(高卒であの手のコメントを求めるテレビ局なんかいないでしょw)テレビに出ていなければいくら経歴を誤魔化してたところで新橋界隈にいる不動産ブローカーみたいに世間の波に埋もれてしまうだけです。。(彼らの経歴を騙されたふりして黙って聞いてると総理大臣くらい簡単になれるくらいの輝かしい経歴に持ち主になっちゃいますからw)

ワタクシもそうですがテレビでそれらしいコメントしてると誰もが「さすがハーバード大卒のイケメンだけにすごいなー」と思ってしまうはずなので(しかしこんな偽りの経歴が発覚すると「あいつは当たり障りのないコメントしかしてなかった」とか「全然参考にならなかった」と後付けで評価する人もいるようですがそういうのはこういう話が発覚する前に言わないと意味がないのではないかとw)「テレビじゃ偉そうなこと言ってたけど実は高卒だったんじゃんww」とバレると一斉に「騙された」って感じてしまうんでしょう。(事実ワタクシも第一報を聞いて「なんだよーふざけんなよww」と思いましたから)

普段仕事の関係でいろいろな人と接するワタクシ。。
学歴も大事だと思いますが結局「今まで学んできたことがどれだけ社会で使えて金に変換出来るか?」ってのが大事なんじゃないかと思います。(だって社会に出ればどんな手法であれ金を稼ぐやつがエライって言われがちですから)

ただ、日本の場合、大卒(しかもどこの大学出たかで出世スピードも変わるので)であった方が何かと得に出来てます。
だからこそみんな必死に勉強していい大学に入り大学で必死に学び就職の時に「就職先なんて選び放題w」って出来る環境にしたいわけです。。(ちなみにワタクシの場合、高校2年でメタリカに出会ってしまってからというもの、、いや、、なんでもありませんw)

今回話題になってるこの川上さん。。
口先だけの詐欺師なのかもしれせんがテレビに出ている関係であちこちで講演やったり本出したりしてそれなりに稼いでいるはずです。(実態はレンタルオフィスであってもそこで実際に経営コンサルやって金稼いでいたかもしれないs、、、、いや、それは無いかw)

そう考えると、文春にバレていなければ今宵も報道ステーションに出演してアメリカ大統領選挙のコメントとかしゃべっていたはずですしそれを聞いて我々、、「ふんふん、、やっぱりロビ―活動って大事なんだな」って納得してたはず。。。

しかし経歴が偽りだと文春に暴かれてしまい今後は陽の目を見ることも無いでしょうが、ワタクシが見る限り高卒だろうがそれなりに勉強してテレビで淡々とコメントしてギャラを貰える立場になっていたのも事実です。

ここで乱暴に「こんなの騙された方が悪い」って言ってしまっては今後も「バレなきゃなんでもOK」なんてのが世に蔓延るかもしれませんからあれですが、結局のところ「出る杭は打たれる」ってことでしょうか?(ナベツネにケンカ売って打たれまくったホリ○モンさんが最たる例です)

そんなことを考えながらワタクシの本業である不動産業界に目を向けてみると、、

たしかに川上さん予備軍な人もちらほら見受けられます。。(名指しで書けないこともないですがそんなこと書いてワタクシ、「出る杭」になりたくありませんw

特に我々の業界、、
学歴ってあまり関係ない業種なので輝かしい経歴をでっち上げればそれなりに仕事にありつけます。(不動産コンサルタントって名刺に入れれば仕事が出来る出来ないに関係なくその日からコンサル業務出来ますからw)

ワタクシもいつかはそんな不動産コンサルタントなんて商売やって現調行かなくても電卓片手に適当にしゃべってるだけで一時間○万円とか紹介料のキックバックでウハウハなんてことやってみたいですが人様をコンサルするほど大した経歴もなければ実績もありません。(ホント、単なるマチバの不動産仲介業者ですからw)

川上さん、、きっとそういう部分を補うために必死に勉強してあそこまでに地位を築いたんじゃないかと思いますが、やはりあそこまで経歴を偽っちゃバレたときの反動が大きすぎます。。。(しかし、、最近の文春、、恐るべしですねw)

となるとあれですね。。
いつも言ってることですが「バレないウソは事実になる」ってことです。。。

今回の川上さんの経歴問題。。

「さむらごうち」さんみたいに2年後にドキュメント映画になるのか、はたまた、たけし軍団に入って「ポチらっちょ川上」と言う名でひな壇芸人になるのかわかりませんが、、

「文春恐るべし」ってことだけはよーく理解出来ました。。(文春のせいで今年ジャイアンツが優勝できなかったらホント、、恨むからね、、、w


人気ブログランキングへ
そういや「狼旅団の泣いて笑ってポチらっちょ」って本を出す話、、どうなったんじゃんw

COMMENT

No title

文春バズーカすごいスねww

最近、黒田バズーカがしょっぱいんで
日銀の会合の様子も文春で発表でイイんじゃないかとw


そー言えば「レントローチください」って言った『不動産コンシェルジュ』のオッサン、どうしてるかな?ww

No title

>医師免許持ってないやつが医療についてコメントしているも同然じゃないですかwwwww

いや、医師免許持ってなくても医学博士になれますので、コメントできますよ~。

しかし今回の川上物件、センテンススプリングナイスですね~(年初からホームラン続きですw)

No title

コンサルさんは本当に実力差ありそうです。
でも結構些細なこととみえることでわかります。
閣下にお会いもセミナーもでてないのにガッツリ自己紹介したのは間違いないっ!と思ったからです。因みにお会いしセミナー出て間違いなかった!と。

因みに、昨日のは大喜利ネタでコメントしたので本当に閣下があげると思ってコメントしてませんが、あまりにも微妙でしたでしょうか(汗)。

あえて川上さんには触れずw

ここ最近やってる検索エンジンネタでございます...

ジャイアンツネタとしてはこの辺りでしょうかwww
[カミングアウト。。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20131105.html
※「生まれた瞬間から巨人軍」とのことですw
[鉄の意志。。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140908.html
※「お子さんの育て方?」

メタリカネタは、「直球 + 変化球」でw
[怖い人。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20130129.html
※狼旅団校歌「Battery」でございます...
[忠誠の誓い。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140516.html
※「旅団の宣誓文」でございます...
[妙な連帯感。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-355.html
※コメント欄の末尾あたりを参照願いますwww

・・・

ちょっとコアすぎる内容な気がしているのですが、
大丈夫なのでしょうか...
_| ̄|○

閣下とあろうものが?

あら、あの人、うさん臭くて嫌いでしたけど。
あの低音ボイスにヤラレていた人は沢山いるはずです。
話がつまんなかったような…。

人と不動産を見る目は、少しだけある気になってます。
判断基準は、ただの好き嫌い。

学歴や勤務先、だから何?です。
特に一流企業の人に多い勘違いくん。
「あら、あなた。今の扱いはその肩書のおかげなのよ、知ってるの?
辞めたら、ただの人よ。定年後は熟年離婚まっしぐらーじゃない?」
っていう態度のデカい気の毒な人。
家では嫁の尻にひかれていたりします

川上ちゃん

インテル入ってる♪の人ですよね。
チャラい感じが結構好きです。
番組でのコメントも当たり障りの無い事をもっともらしく話してましたね。
元々は知的キャラではなかったと記憶しておりますが…
チャラさに加えてここに来ての詐称バレでやっぱり好きになってしまいましたw

私も自称ハーバード卒で売って行きますw

私の知る限りでは本当のエリートは本業意外のつまらない投資などしませんがw

No title

 ほらっちょwちょうど2chのまとめで読んだばかりだったので笑いました(笑)

詐称

経歴詐称してても人間性を見て判断して、なんて言っている方面
もあるようですが、そもそも詐称している時点で以下略・・・

学歴って、ペパーダイン大学以外にも使えるところってあったの
ですね。

アリバイ会社といい、色々なニーズがあるもので・・・^^;
それにしても、イケメンは得ですな・・・

タイトルだけみて川上物件をいかにゲットするかの話か!
と前のめりに勘違い…w

川上さん、よくテレビでお見掛けしておりましたが、コメントに注目して聞いたことありませんでした。なにに注目してたかって?
この人、普段なにしてる人だろう?みたところ仕事も順調で、やたらモテて笑いが止まらんだろうなぁ〜と(笑)

ほらっちょ川上ってw
そこから凄まじい進化をとげましたね。
もう開き直って、まんまと騙された世間に向かって指差して、大笑いしちゃえば?って感じです。

EDIT COMMENT

非公開コメント