プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

しょぼくれんセミナー2012

こんにちは。

人気ブログランキングへ
↑ここ押すといいことあるかも・・。

昨日のウィルス騒動ですが実はどうもまだ完全には完治していないようです。。
もともとあったファイルなどがいつの間にか隠しファイルになっていたりタスクトレイのショートカットキーが消失していたりとなんだか訳のわからない仕打ちを受けてます。。(あと別名で保存していた動画(中身についてはノーコメント)が根こそぎ消えていました。。これ収集するのにどれだけ苦労したか・・・このウィルス作者にいつかカラダで理解させないといけませんね・・)

コメント欄を読む限り、皆さんワタクシが「エッチなサイトを徘徊したからでしょ?」とお思いの様子ですが・・さにあらず。

皆様に有益そうなネタ探しの過程での事故です。。くれぐれもお間違いなきよう。。w


そんな騒動の最中ですが先日告知していた「しょぼくれんセミナー2012」の日程が決まったそうです。
(他の大規模セミナーの日程と思い切りカブってます。。。大丈夫なのでしょうか・・w)

来月の18日(土曜日)時間は13:30~ 場所は帝都板橋です。

これ詳細です。→ http://shobokuren.web.fc2.com/ibent/semisemi.html

どうせしゃべるなら2時間くらい時間をくれと懇願したのですが・・やっぱり今回も持ち時間は1時間。。。(長時間マイク持たすとなにしゃべり出すかわからないという事でしょうか・・?)

ま、スケジュール的にワタクシだけがしゃべる訳にもいきませんから仕方ないですね。。
しゃべり足りない部分は懇親会でしゃべるからいいですけど。。。w

で、当日のネタなんですがここは思い切り不動産屋目線で、、、

・『狼さんが語る!おいしい物件の見分け方』
・『不動産屋ってこうやって値段つけてるんデスヨ』
・『こういうお客さんは嫌だ!』


のどれかに絞ってお話しようかと思っています。

でもホントにこれで皆さん満足されるのかよくわかりません。

あまり不動産のテクニカルなことを話すより不動産屋の胸の内をお話しした方がお役に立てるんじゃないかと思いますがそこはなんでも結構です。「こんなことしゃべってくれー!」というご希望がありましたら下記のコメント欄若しくはメールフォームでこっそりとお知らせください。

あとたろうさんから聞いた話なんですがこの会場、定員が60人だそうです。消防法の関係で定員オーバーは不可らしいので定員に達したら締め切りとのことです。
(聞けば全国に約6万人のしょぼくれん会員がいるとか。。・・東京ドームの方が良かったんじゃないでしょうか・・。)


さて話は変わりますが、
今日くらいから世の不動産屋さんは本格的に稼動し始めました。。
新年の挨拶を今頃してる極めて間抜けな状態なのですが、とにかく活動を開始しました。

今日あたりやることは前にもお話しましたが「昨年からの残り物件の把握」です。

年内契約予定と言われていた物件が実は、結構決まっていないんですw。

土壇場になって融資金額が思うように伸びず契約寸前でブレイク(カッコイイ言い方ですが実際にはご破綻という意味合いです)した物件を今ぐらいからまた客付けするというなんともカッコ悪い話があちこちから聞こえてきました。

ワタクシもこの業界そこそこ長いので言っちゃいますが12月に入ってから「年内契約予定です!」なんて話は大体こんな結末を迎えることが多いです。なので年末ギリギリに「契約決まったよー」なんて物件、諦めずに追いかけてると思わぬところで拾える場合があります。

ただそういう物件って年が明けると若干売買金額が上がってる(正式には元の売値に戻ってる)場合があります。年が明けたから少しマーケットの様子を見ようと模様眺めになってしまうからでしょうか。。なぜかしら去年の土壇場価格とは違う金額で出て来る事が多いです。

こういうときはまた値段が下がる時期があるので慌てず急がずマッタリと見守るといいです。年が明けると不思議とそう簡単には売れないものです。。。

案外こういう「越年物件」が2月の終わり頃、意外な指値で買えるというのがこの時期の不思議な現象ですw。

そんな中、ひとつ気になる物件が。。。

駒場東大前徒歩5分の一棟レジ。
昨年年末に契約寸前までいったらしいのですが肝心の金融機関の評価がいまいち伸びず土壇場で買主さんキャンセル。。。売主さん失意の越年という物件。

利回りは8.5%と今ひとつなんですがこの物件空室リスクが非常に低いんです。ス〇ガあたりで4.5%とかでは無理ですが、ちょっとよさげな金利で借りれれば・・・ゴクリ。。

あと1000万くらい指値が効いたら要検討です。。

そんな感じで明けた2012年ですが、どんな年になるのでしょう。。。

まぁここ数年、淡い期待をしてことごとく裏切られているのでさほど期待はしていませんが・・・w。


こちらは結構期待しちゃってます・・・
(ホントいつものやばい展開です。。。お助けを・・。)
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

あえて大規模セミナーにぶつけて会員の忠誠心をはかる作戦ですね

参加する予定なので当日はよろしくお願いします
おいしい物件の見分け方って気になりますね
不動産屋が語るおいしい物件チェックリストなるものを作ればウン千円で売れそうな気がします

Re: タイトルなし

フジカケさん

こんばんは。

> あえて大規模セミナーにぶつけて会員の忠誠心をはかる作戦ですね

主催者さんは偶然を装ってる模様ですがどう考えてもその作戦ではないかとww
でもこの大規模セミナーよりかなり先にしょぼセミは決まっていたのでやっぱり偶然なんでしょうかねぇ、、、。

おいしい物件の見分け方ってよさそうですね。。
じゃぁこれにしようかなww。。

値段

鳥です。

 拍手 クリックしました。

 ・『不動産屋ってこうやって値段つけてるんデスヨ』

 が1押しです。

 買いたい不動産は、自分で探せますが、値段の方が・・・。

 もちろん、参加します。


 行動する大家さんが、2月4日(土)がありますが、

 参加しますか?

私も

1番のテーマが嬉しいかな。

……まだ参加できるかどうかわかりませんが。

No title

かなり行きたい!!
と思いつつ。。。

けれど月初めにも滋賀に土日で
行くから嫁さんの許可が出ないかな~。

けれどせっかくのチャンス。

なんてウダウダ考えています。
あっという間に埋まりますよね~

申込みました!

スンマセン・・・
今夜はポチするよりも、ブログ記事最後まで読むよりも、
まず真っ先にセミナー申込みしますた!

でも、申込み終わってから
いつものルーティンきっちり踏んでおいたので許してくださいね <(_ _ ;)>



で、根こそぎ消えちゃった動画って・・・やっぱり・・・ムフフ???

スマソです

すみません、私もしょぼくれセミナー先に申し込みました。w
でもプチはきちんとしておりますので・・・

美味しい物件で思い出しましたが、そろそろ変動金利が怖い
ご時世になりつつある気がしてならないのですが、国債下落
が原因の金利上昇の場合どうなってしまうんでしょう?

日本だと大正と戦後位しか経験ないですが、最近のEUを見
ているとインフレは起きていないけど金利上昇だけは進んで
いるから借金して不動産買った人は又裂き状態になっている
んですよね・・・あれ・・・

流石にこの場面での経験値を持っている方はいないですよね。^^;

セミナー会場

ぶるーまんぱぱです。 

まずはセミナー申込。(すいません ぽち はその後でしました)

ほんとに偶然なんですが、初めて狼さんの講義を聞いた日の午前中、

ぶるーまんぱぱは自転車で次回講義予定のグリーンホールに行ってました。

次回は午前中、何処に行っていればよいでしょうか。

もしかすると、3回目のセミナー会場になるかも?

楽しみです☆

やっほーです!(笑)

おいしい物件の見つけ方と値段のつけ方、とってもお聴きしたい内容です!やっぱり本当は3時間コースかと。。。

よろしくお願いします☆

Re: 値段

鳥さん

おはようございます。

>  ・『不動産屋ってこうやって値段つけてるんデスヨ』

鳥さんはこれがご希望。。と。

これだけで30分くらいお話しすることにします。

相場とどれだけ乖離した金額を出してるのかわかるようなお話しにしようかなw。。

>  行動する大家さんが、2月4日(土)がありますが、

これはたぶん参加出来ないんじゃないかと思います。。

場所が遠すぎですw。

Re: 私も

太陽計画さん

おはようございます。

> 1番のテーマが嬉しいかな。

太陽計画さんは一番。。と。

じゃあこれを30分くらいでまとめてお話しします。

ワタクシも久しぶりにしゃべるので楽しみです。。

Re: No title

ソウトク325さん

おはようございます。

ご家族がいらっしゃるとなかなか自由がきかないですねw。

うちもかなり前からこの日は予定が入るよといい続けておきました。。。

ちょっぴり一人身の気楽さに憧れるオオカミですw。。


Re: 申込みました!

Oz...さん

おはようございます。

> スンマセン・・・
> 今夜はポチするよりも、ブログ記事最後まで読むよりも、
> まず真っ先にセミナー申込みしますた!

そりゃ仕方ありません。。いいんですよw。
kkenjiさんセミナーの時も50席くらいであっという間に埋まったらしいですから急いだ方がいいかもしれないです。

> で、根こそぎ消えちゃった動画って・・・やっぱり・・・ムフフ???

これについてですが・・やっぱりノーコメントでお願いしますw。
すんごいヤツでした。。とだけ付け加えておきます。。。

Re: スマソです

クロノスさん

おはようございます。

早速お申し込みありがとうございます。
いつもとは更に違う切れ味でしゃべる所存ですw。

> 美味しい物件で思い出しましたが、そろそろ変動金利が怖い
> ご時世になりつつある気がしてならないのですが、国債下落
> が原因の金利上昇の場合どうなってしまうんでしょう?

確かに変動金利の恐怖がヒタヒタ足音立ててますね。。。
ワタクシこの局面で金利が上がるという事は考えていませんが
バブル時代の金利8%とかを見ているワタクシとしては絶対に無いとは言い切れません。

ただこの分野はワタクシの得意科目ではないのであまり大きなことは言えないです。。。

Re: セミナー会場

ぶるーまんぱぱさん

おはようございます。

たぶん皆さん、午前中は例の大規模セミナーに行かれるのではないでしょうか。。w

他の大家さんに聞いた話によれば皆さん、あちこち掛け持ちしてるらしいです。

ワタクシもそのくらいアグレッシブに動いた方がいいのででしょうか・・・。

見習わないといけないです。。

Re: 楽しみです☆

母ウッチー♪さん

おはようございます。

やっぱり1番目と2番目の話が良いみたいですね。。

基本的にこの辺の話をすることにします。
プラスいつものオオカミ話炸裂ということで・・w。

EDIT COMMENT

非公開コメント