プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

ああ、、東京駅。。。

banner赤ずきん
明日のドル円、、激しく窓開きになる気がするんですのw

こんにちは。

昨日のブログでひっそりとお茶会の募集をやりましたが、今朝、コメント欄を見ると未公開投稿を含め46通の申し込みが入ってました。。(FB経由の応募メッセージを入れると軽く50通超えますw)


だからこんなに部屋に入れないんですってww

誠に申し訳ありませんが今回は15人が定員ですので今までに物件を見たことがないって人を優先的に抽選しますのでご了承ください。

さて、
本日は日曜日。。

土日休業のワタクシ、本来であれば終日自宅警備員として活躍する予定だったのですが、なぜか現在、大阪からの新幹線に乗って東京に向かってます。。(現在、岐阜羽島付近を爆走中ですw)

話せば長くなっちゃうのですが、実は昨日の夜、知り合いの仲介さんが急病に見舞われ今日の契約のピンチヒッターを頼まれ朝一の新幹線に飛び乗り契約をこなし、トンボ帰りという状況。。。(大阪まで行って何も買わないと悔しいので帰りに551で肉まん買って来ましたw)

この急病になった仲介さん。。
元々1人社長の会社なので何かあったらどうするんだろうといつも思ってたのですがやっぱり交代要員がいないとこうなっちゃうんですね。。。(ウチは幸い新戦力くんがいるのでワタクシの身に何かあっても大概のことは身代わりになってくれると思いますが)

普段からこの仲介さんには「何かあったら代わりに動いて欲しい」と言われていたので急なオファーでも対応出来ましたが、、、、実は今週末は結構危なかったんです。。(今週はもしかしたら団員同士でスキーツアーに行っちゃうところでしたからw)

そんな代打契約ですが、事前に契約内容をあまり聞いていなかったのでほぼ出たとこ勝負的な契約となりました。

なにしろ相手仲介さんとは一度も会ってません。。
契約内容は書類があるのでなんとなく流れはわかりますが相手仲介さんと擦り合わせがまったく出来ていませんので買主の反応次第では大混乱することがあるんです。。

ま、そうは言っても売主、買主、仲介と同じ方向にベクトルは向いているので(だって無風で全員無事に契約を終わらせようって部分ではある意味「同志」ですからw)話の辻褄さえ合ってればなんとかなるもんです。。

しかし、東京駅を出発する段階からトラブル発生です。。

7:45に銀の鈴広場にいるはずの売主さんがいません。。。
売主さんの顔知らないので携帯電話に電話したのですが携帯は電波の届かない場所にあるようです。。

で、出発まであと5分というところでこの売主さんが前日に大阪に前乗りして現在梅田のホテルに泊まっていることが判明。。。(朝早い新幹線で行くなら前日から乗り込んだ方が楽だとか言ってましたが、、それなら連絡くださいってww)

2名分の新幹線チケットで1人乗りという「相撲取りみたいな席の取り方(あ、だから関取って言うんですか?ww)」でワタクシ、単身新大阪まで直行です。。

駅に付き売主さんと合流して簡単な打ち合わせして(ここで名刺交換済ませておかないとおかしなことになっちゃいますw)相手仲介さんのオフィスに出撃です。。

しかし、ワタクシ、
コテコテの関西弁を駆使する仲介さんって苦手です。。(なんか全員、押しが強そうに見えるんですw)

ただ、今回は急病の仲介さんもこのまま来ててもこの仲介さんとは初対面。
であればワタクシも立場的にはあまり変わりませんから普通に重説からの契約の流れになります。

しかしここでもトラブル発生です。。

売主さんから聞いてなかった退去部屋があるようで契約段階まで聞かされてなかった買主さんがなんとなく不機嫌になっちゃいました。。(先日のシャープの偶発債務みたいな後出しジャンケンみたいな話ですw)

相手仲介「困りますなぁ、、今からそないなこと言われても、、、」(あー、、なんか怖いです。。関西弁w)

ま、そう言われても事実は事実ですからそれが嫌なら契約しなきゃいいじゃないですか?(どうせワタクシ、この取引が終わっても手数料貰えるワケじゃねーしww)

そう言いたいのはヤマヤマですが急病で来れなくなった仲介さんに悪いのでいつもの「緻密っぽいけど実は適当なワタクシの話術」でうまいこと切り抜け決済までの課題は山積した状態ではありますがなんとか契約書にハンコつかせることには成功しました。

売主さんとは今日が初対面でしたが代打で飛んできたワタクシにうまいこと協力してくれたのでホント助かりました。。(ただその売主さん、、「もう一泊大阪に泊まるから」と行って契約が終わってそそくさと日本橋方面に消えましたw)


ただあれです。。
こういう代打出場は前日ではなく遅くとも3日前くらい前には言っていただきたいです。。(「連休、ずっと家にいます」と嫁に申告してる関係で「は?なんで今から大阪なの?」と詰められるワタクシ、、結構ツラいモノがありますw)


ということで新幹線でビール飲みながらブログ書くと気持ち悪くなっちゃうワタクシです。。

本日はこの辺で終了とさせていただきます。。


人気ブログランキングへ
現在地、名古屋だけどスルーで帰るんじゃんw



COMMENT

おれなんか指定席取れなくて自由席も混んでたんで熊谷で降りましたよw

そんな席の取り方してると変態建築士(一級)に刺されますよw

熊谷から湘南新宿LINEに乗ったら快適だったんじゃんwww

No title

お疲れ様です!
私も仕事の体調不調で有給取得の時タイミング悩みますが、契約関係前日は厳しいですね。
奥様も御用があったのかもしれません。551はお土産ですね!ぜひぜひ。
ゆっくりお休みくださいませ。

トンボ帰り

東京⇔大阪間をトンボ帰りですか...
お疲れ様です...

代打でプチトラブルが起こるあたりも
もはやお約束な感じですね。

それにしても、お茶会希望のコメント数、
木、金とのコメント差がリアルです(-_-;)

まぁ、いくら土日で閲覧数が落ちるといっても
参加希望する方々は読まれているようで、
ひっそり募集ではなくなってるみたいですね(^^;

一応、そのうちお茶会の募集やるってブログで言ってましたしねぇ...
それを見ていた方々はチェックしていたのではないかとw

大阪出張、お疲れさまでございます。お茶会に参加できる団員の皆さまが羨ましいです。

是非拝見したかったのですが

狼さんの渾身の作を!
多分、結構新築をやっている経験者は落とされると思い応募していません。
スーモの募集写真で我慢します。
募集に当たりの室内の気遣いなどを教えて頂けたら嬉しいです。

ピンチヒッターお疲れ様でした。
お茶会参加したかったのですが、記事の閲覧が遅く、申し込みすらできませんでした。
不謹慎ですみませんが、また機会があれば開催してください。

EDIT COMMENT

非公開コメント