プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

シェアハウス見学会。。(第二章)

banner赤ずきん
今まで内緒にしてましたけどアポロチョコが大好物なんですのw(いいですね)w)

こんにちは。

昨日告知した4月分の狼セミナー。。。

先週土曜日のどうでもいいようなネタに織り交ぜ、土日も欠かさず読んでる人じゃないと昨日の告知すらわからない設定にしていたのでそんなに申し込みも来ないだろうとタカをくくり、実際にも申し込みのペースも遅かったのでのんびり募集していました。(今朝の時点でも100名くらいの申し込みしか入ってなかったし)

しかし、、ワタクシ、、大事なこと忘れてました。。


えぇ、、
迷惑メールホルダーの存在です。。。。


昨日は所用があってパソコンでメールチェックしていなかったので気が付かなかったのですが、今朝、会社のパソコン開いたら迷惑メールBOXには280通のメールが貯まっていて全部チェックしたらそのうち230通が申し込みメール。。。。(平たく言うと今回の申し込み数330通でございます、、、、、)

と言うことで今回の狼セミナーの応募倍率、史上最悪な3.3倍になりました。。。(いつも3時間くらいで定員に達するのでおかしいとは思ってたんです。。。すみません)

なんかこれだと3人に1人しかセミナーに参加出来なくなっちゃうので先ほど会場側に無理言ってまたもや6階の広い部屋に変更して貰い(別の団体予約を断っていただきました。。。)150人まで席を確保しましたが、これ以上増やすと息苦しい3人席になっちゃうので増席はホント、これが限界です。

応募いただいた方には大変申し訳ありませんが今回も厳しい抽選となりますのでご了承ください。。


さて、
話は変わりますが昨日の所要。。

平たく言うと神奈川県某所で開催されたシェアハウス見学会への出撃だったのですが、昨日の物件はワタクシの不動産史でも類を見ないくらいの破壊力を持った物件でした。

なにしろこの物件、、バブル時代に建築費坪300万という潤沢な資金の元建築された豪邸なんです。。。(しかも建築は戸建てなんか絶対やりそうもない某大手ゼネコンの施工です)

スペック的には4LDKなのですがその各居室の面積、、、最低でも60㎡あるんです。。。(子供部屋で36畳ってちょっと頭おかしいですよねw)

メインベッドルームは驚異の45畳。。(4.5畳ではございません、、45畳ですw)

ちなみにウチの家で比較すると


この庭の部分だけで終了です。。。

そんな豪邸ですから玄関だけでこんな感じです。。


もはやちょっとした分譲マンションのエントランスですw

壁のいたるところに天然の大理石がサンゲツのクロスのように貼りつけられ


なんか化石でも出てくんじゃねーの?ww

トイレ一つ取っても


広すぎて落ち着きませんw

シェアハウスように改造されたキッチンなんて


ここを16人で使うって贅沢すぎるんじゃねーの?ww

で、シェアハウスの部屋ってそんなに広く取れないのが常ですが


36畳を4つに切ってるので廊下を入れてもこんな広さになっちゃいます。。


こっちは最初48畳あった部屋を4つに割りましたw


戸建て住宅のくせに階段もこんな感じ


こんな階段の保養所に泊まったことあるぞw

と、こんな部屋が14部屋ですから(うち2部屋はもっと広いのでドミトリー形式にしたそうです)ここに居住する16人はみんな豪邸に住んでる感覚になっちゃうんじゃないでしょうか?(ちなみに物件周囲のロケーションは田園調布3丁目みたいな豪邸ばっかりのエリアなので道を歩いているだけで金持ちになった気分になっちゃいます)

さらに驚くのは実はこの物件、、
シェアハウス以外に8戸ワンルームマンションが付いてます。。。。(全空からフルリノベしたので現在満室です)

ワタクシ、今回ビフォーの状態を見てないので買った当時のことは知らないのですが、RC4階建ての本物件、、
26年間ほとんど手を加えていなかった関係でひどいコンディションだったそうです。

これを(仮称)横浜大家の会の強力な結束力と愛情でメチャメチャ安い費用で約半年掛けて完ぺきに補修し、法的に問題が出ないよう会の設計士2名が寄ってたかって用途変更までやってのけ当時は融資すら引けない物件だったのに今ならフルローンでも余裕で融資が引けるくらいまでリノベーションしたそうです。(しかし、この規模でよく住居から寄宿舎に用途変更出来たものですw)


と、見学会も終わり帰ろうとしたら、、


あれ?


本物件、、まだ貸すスペースがあるじゃないですか?


・・・・

・・・・

えぇ、、

本物件にはあと60坪弱の事務所スペースとフェラーリが4台入るデカイ駐車スペースがあるんです。。。。w
(建物がデカすぎて全く気が付きませんでしたw)


こっちもなぜかすでに某大手の企業が事務所として契約済で3月の頭にはすべて埋まりフル稼働するそうです。。


賃料も聞いたのですがその賃料で購入からリノベ費用諸々で割ってみると、、、、


あれ?なんでしょう。。。


何回、関数電卓で計算しても利回り21%と出ますよ。。。(この電卓壊れてんじゃねーの?w)


・・・・


・・・・


そういやワタクシ、、
中央線某駅で来週契約予定の買い取り物件がありましたが、


契約締結前ですからまだキャンセル可能ですよね?wwww三茶のシェア物件は手付倍返しすればこっちもキャンセル出来るかと。。w






なーんて良からぬこと考えてたら先ほど、見透かされたように相手の仲介さんから着信があり、契約日を速攻で設定されちゃいましたよ。。。(ここまでされると道義的にはたとえ契約前であっても断れません。。。。w)



人気ブログランキングへ
と言ってもこっちのシェアは「利回り6%なら売ってやってもいいよ」とか言われたんじゃんw

COMMENT

セミナー申込み

抽選なんて無慈悲なことはしないで、熱意を買って、メールの到着時間の早い順に受講可能にしていただきたいです~。

No title

3.3倍とか当たる気がちっともしないんですのw

本文とあまり関係ないですが、トイレの便座に巻かれている「消毒済」ってどの程度あてになるのかがいつも気になっています。

セミナー受付

今回は、午前中の結構な時間帯まで締め切られていなかったので、
前回応募できなかった方の為に伸ばしたのかと思ってました(^^;

それにしても、約半分の方を選ばなきゃならないのは
相当大変そうですね(ーー;)
※アポロチョコが段ボールで大量に届きそうな気が...
(なぜか事務所じゃなくレジ宛にw)

さて、シェアハウス第2章、物件の規模もすごいのですが、
それをリノベしてしまう(仮称)横浜大家の会の方々は
もっと凄いですねw
※一部の方々の名前しか存じ上げませんが、巨匠クラスの方が結構いたような...
(そういえば、新戦力さんもメンバー入りしてませんでしたか?)

それにしても、(仮称)、はずれないんですね( ̄▽ ̄;)

No title

セミナーすごいですね!恐るべし。
セミナー会場様もすごいです。
前回セミナーも熱気ムンムン(笑)でしたし!
当たりますように!大明神様にお祈り(って場所知らんし~‼)

シェアハウスこれ入れた人は超ラッキーですね。
退去しませんね!羨ましい~です。

週刊新潮

今発売中の週刊新潮の記事
「不動産バブル崩壊 3つの理由」p134
を狼さんに読んでいただき、ぜひ感想・ご意見をアップしていただきたいです。期待しております。

EDIT COMMENT

非公開コメント