プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

狼さん。ウィルスを踏むの巻。。

こんにちは。

人気ブログランキングへ
↑わくわくさんに教えていただいて
別窓で開くようになりました。お試しください。


いや~。。。今日は散々です。

朝、あちこちのブログを巡回していたらどこかでどうなったか不明なのですが・・・


コンピューターウィルスに感染しましたwww。



ネット閲覧中突然、画面がシャットダウンしたかと思ったら、ブラクラみたいな画面がドドドドと出現。
PCの使用者権限をすべてもぎ取られてしまったのでなす術無し。。。

ただ一方的に86ドルもするシステム修復のソフトを買えと英語で押し売りしてくる脅迫型詐欺プログラムでした。。

いわゆるSystem Checkというタイプのトロイの木馬系ウィルスです。。。

駆除しようにもこちらからは何も手が出せないように出来ているのでセーフモードから入っていかないとお手上げ。。まったくタチの悪いのを拾ってしまったものです。。

おかげで修復するのに5時間も掛かってしまいましたw。。。。(ウィルスソフトの更新をやってないワタクシも悪いといえば悪いですが。。)

復旧してからこのウィルスについて調べたのですが年末くらいから亜種系のヤツがどうも不動産系のブログでもばら撒かれているようです。

ウィルスソフトを更新・再武装してあちこち巡回したら・・出てくる出てくるwwトロイだらけですがなw。

アフィリ系ブログのプログラムの画像あたりでしょうか。踏む度にウィルスソフトが「うぃーんうぃーん(警戒音)」と反応します。
ただでさえ閲覧すると重くなるのにこんな仕打ちまでされると・・・ったく、迷惑極まりないですね(怒)。

これ感染するとホント一瞬パニックになります。ご注意ください。

一応ウィルス踏んだ時の対策を載せておきます。こちらです。

ワタクシこういうウィルスを喰らうということはあまり無かったのですが最近妙に多いらしいですねぇ。
これって報酬型のウィルスらしいですw。今時はウィルスにもアフィリが付いてます。。

改めてよく見てみましたが・・いやはやなんとも用意周到に出来てます。

こういうことでお金儲けするのはいかがなものでしょうか。。。
ますますワタクシ、アフィリ嫌いになりましたw。。

こんなことやってると昔を思い出してしまうのですが・・ワタクシブログのタグとかそっち系はあまり得意ではないクセして昔は自作でPC組み立てて使ってました。

マザーボードやらCPUをバラバラで買ってきて自分の好みで組み立てるなんてやって時に、売ったりもしてました。
これがヤフオクで売れたんです。。えぇ、、思い切り高くww。

ただマザーボードとCPUって結構相性があるので合わない組み合わせで組み立てるとすぐ壊れてしまうんです。

PCって起動時にハードディスク読まなくなるとブルー画面になってようこその画面まで行かなくなります。
ここまではよくあるのですがさらに深刻に壊れると画面が赤い画面になります。こうなるとセーフモードからの復旧はもう無理です。

これが更に深刻になると黒い画面になります。。

赤い画面からならワタクシも直した事ありますが、この黒い画面から生還させたことはありません。

今日のウィルス感染で黒い画面になりました。。しばらくしてこれフェイクじゃんと気が付きましたが、最初はエラいビビりました。。

そういや話は変わりますがワタクシそこそこPC歴も長いのでハードに関してはそこそこは知識があります。。
でもそれをあまり表向きでは公言していません。そんなこと公言すると「サポートセンター扱い」されてしまうからです。。

「うちのPCの調子が悪いのでちょっと見てくれませんか」とか
「家でエッチなサイト踏んだら変なHPが出現して消えない!嫁に見られる前になんとかしてくれ!」だの
いちいち呼び出されるのはイヤです。


でもなぜでしょう。。。昔キャバクラとかそっち系のお店に行くと何もそんなこと話もしていないのに

「家のPCの調子が悪いので見てくれませんか」と唐突に頼まれたことが何回も何回もありました。。(ホント何回もです)

そういうパソコン少年みたいに見られるのがイヤなのでその話題には極力触れずに生きてきたのですが、どこのお店に行っても必ずと言っていいほど言われます。。。。

もちろん、外見がそう見えるからだろうとは思います。それはワタクシも異論はありません。

なので不動産ネタやら出来るだけ別ネタを従えてお店では振舞っていたのですが、「ところでオオカミさんってPC詳しいですよね」と言われてました。「詳しそうですねじゃなく詳しいですよね」と断定型で来ます。ムカつきます。)

最近はそういうところに入り浸ることは昨今の不動産不況もあり少なくなりましたが、やっぱりたまにまだ言われます。。

いっそスキンヘッドとかにしたら言われなくなるのでしょうか・・・。ワタクシの永遠の悩みでもあります。。

そんなことふと考えてるうちに貴重な3連休が終わろうとしてます。。今日一日何をやっていたのでしょう。。
なんだか悲しくなってしまいました。。

この悲しみはすべて仕事にぶつけようかと。。。w


こちらも別窓で開くようになり、
もう押してもランキングサイトに
飛ばされっぱなしということはなくなりました。
安心してポチしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
なんだかそろそろ今のポジションが
怪しくなってきました。。
お助けください。。。

COMMENT

ウイルス

いきなり災難でしたね。
まあ妖しいサイトをサーフィンするのも程々に・・・

今までそんなに酷いことになったことはないのですが、怪しげな
ソフトをインストールした覚えが無くても、自動的にインストール
されてしまうこともあるんですね。

javaだのadobeだのってほぼ標準で入っているようなものなのに
それが穴になるとは・・・


PC組めるなんて話すると、時々おねーさまから「調子が悪くて
・・・」なんて話も有りますが、大概は同僚から「うちの様子見に
来て」とか便利屋扱いされるのでロクなことないですよね。

一番遠い人は九州から電話来たことありますね・・・
「エロいところ踏んだら何か感染した、やべぇぇぇ!」って知らん
がな・・・

No title

昨日うかがった時、AVASTが急に反応したので何だろうと思ったらそういう事だったのですね

パソコンは詳しいと損ですよね
ちょっとした事ですげーと言われてむずむずしますw

感染したら、お世話になりたいです。

鳥です。

 拍手 クリックしました。

 感染したら、お世話になりたいです。

 いよいよ、仲介、開始ですね。

若さゆえの過ち

 こんばんは。

 もしや、ソケット7時代に「Syrix 6x86に外部75Mhzを突っ込んでリニアバースト効かせて、、、テックラムのSCSIなら着いて来れるし。」とかやってませんでしたか?

 私は「デュアルセレロン」とか「K6-Ⅲ+E」とかにずいぶんつぎ込んで奥さんにあきれられていました。若い頃のイタイ思い出です。

 去年、近隣市同業者の飲み会で、
 「今、ブルーレイを組み込んだPCを自分で組んでるところなんだよ」
と得意げに話す人がいました。

 そこで。

 「まだ、そんな事やってるのか?
 オレなんか10年以上前にとっくに卒業したぞ。
 今は反省している。
 お前も家族がいるんだからさっさと大人になれ!」
と爆笑しながら突っ込んだら、すごく怒られました。

 昔は個人で安価にPCメーカーのまねごとができましたが、今は素直にヤマダやコジマで買ったほうが安くて性能がいいくらいかも。
 Bフレッツ等と同時加入割引で買ってみたり。

 もう10年位秋葉原に行っていないような気がします。

 今はヤマダ電機で2万円で買った中古のデスクトップで、のんびり暮らしています。

Re: ウイルス

クロノスさん

こんばんは。

> まあ妖しいサイトをサーフィンするのも程々に・・・

なんだか絶対誤解されているみたいな予感がしますが、、w
真面目に不動産関係の記事を定期パトロールしてての災難ですってww。

このウィルス怖いですよ。。なんの前触れ無く感染しましたから。
うちのPCのどこにセキュリティーホールがあったのかすらわかりません。

Re: No title

フジカケさん

こんばんは。

ワタクシのブログは変なタグ貼っつけていないので恐らく大丈夫だとは思います。
でもAVASTが反応したというのは何かの予兆だったのでしょうか・・・不気味ですね。。

PCに詳しいということでいい思いしたことは一切ありませんw。。
むしろ逆の思いの方がはるかに多いです。。

Re: 感染したら、お世話になりたいです。

鳥さん

こんばんは。

なに言っとるんですか!!感染したら自分で直してくださいww。

明日からまた血なまぐさい戦場wに逆戻りです。。

今年はいいことあるといいです。。

Re: 若さゆえの過ち

K藤さん

>  もしや、ソケット7時代に「Syrix 6x86に外部75Mhzを突っ込んでリニアバースト効かせて、、、テックラムのSCSIなら着いて来れるし。」とかやってませんでしたか?

ここまではコアなことしていませんでしたがなにやら懐かしさが・・・w。

もう今時はものすごい安価で完成品が売っているので自作PCなんて廃れてしまいましたが昔は家電PC買うよりこっちのほうが絶対お得だったような気がします。。古きよき時代でした。。

昔はツクモとかT-zoneとか普通に仕事さぼって入り浸ってましたっけ。。

パソコン臭

ぶるーまんぱぱ です。

狼さんがパソコン組立て販売するほどお詳しいなんて知りませんでした。

オフ会はそっち系の人が多いので狼さんのパソコン臭を特に嗅ぎ分けられなかったのですが、

お嬢はそっちがピュアだから嗅ぎ分けたのでしょうか。

今度は、お嬢のお部屋の不動産賃貸的考察をお願いします。

ランディヴァンウォーマーのアメリカンモーニングでしたよ!

  わくわくリッチです。

 別窓工事お疲れ様でした<(_ _)>
ご存知と思いますが、「Ctrl」キーと同時に押すとタブで開きます。

>もちろん、外見がそう見えるからだろうとは思います。それはワタクシも異論はありません。

 う~ん、理系っぽい感じでしょうか?
プロフィール写真からは想像できませんが(^^;)

>いっそスキンヘッドとかにしたら言われなくなるのでしょうか・・・。

 ということは、髪型がPCに詳しい方の特徴的な髪型?(@_@;)
ちなみにワタクシごとですが、年末に五厘にしました。

 PCに詳しいというのは医師や税理士と一緒で言わないほうがいいですね。無料相談会や、おっしゃる通り、コールセンターになってしまいます(しかも、応えないと「ケチ」って思われたりして・・・)

 話は変わりますが、ここ数日思い出せなかった歌手名と曲名が分かったので、スッキリしました。関係ないですが(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

あらら・・・

ウイルス感染とは災難でしたね・・・
でも、ホントに真面目な定期巡回ですかぁ???
ま~た妖しいサイトに行ってたんじゃないですかぁ~?


ところで、ランキングが別窓で開くようになったのは良いのですが、
いつものように行って戻ってってやってると
いつの間にか窓がいっぱいになっちゃいます・・・

まぁ用が済んだら閉じればいいんですが・・・

間違えました

「Syrix」⇒「Cyrix」でした。すみません。

昔は個性的なメーカー・製品・お店がいっぱいありました。

皆さん今どうしてるんでしょう?(遠い目)

Re: パソコン臭

ぶるーまんぱぱさん

こんにちは。

まだPCがそんな普及する前は結構ワタクシの独壇場だったのですが今ではもう過去の話ですww。

弱虫なのでまだお嬢の部屋にPCの修理目的では立ち入ったことはありません。。。

こんなだからダメなんですね。。。。。。。

Re: ランディヴァンウォーマーのアメリカンモーニングでしたよ!

わくわくリッチさん

こんにちは。

そうなんです。直して欲しいと頼まれて「イヤ」とか言うと「ケチ」呼ばわりされるんです。。

これがむかつきますw。。

いっそスキンヘッドにすれば理系には見えないでしょう。。

眉毛もついでに剃ったろかと思ってる次第です。。。

Re: あらら・・・

Oz...さん

こんにちは。

> でも、ホントに真面目な定期巡回ですかぁ???
> ま~た妖しいサイトに行ってたんじゃないですかぁ~?

これ嫁からも疑われてます。。。
休みの朝っぱらからそういうところは巡回しませんってw。

深夜家族が寝静まってからと決めてます。。。。

別窓どうなんでしょうか?やっぱり不便ですか。。
いつまでも開きっぱなしなんでワタクシもまだイマイチ使いづらいですねw。。

Re: 間違えました

K藤さん

この前秋葉原の自作ショップに行ったら鬼のような水冷PCが売ってました。。
ゲーマー御用達のすんごいスペックだと思いますが、
ワタクシはそんなすごいのではなく音楽用の作業が出来るタイプのものを作ってました。

ちなみにその時見かけたお客さんは結構高年齢化してるような気がしましたw。。

EDIT COMMENT

非公開コメント