プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

X氏の続報。。。。

banner赤ずきん
いぶりがっこって聞いたから美味そうな気がしてたんですけど、、これって要するにたくわんだったんですのw

こんにちは。

先日のブログ(「狼旅団シェアハウスクラブ」のネタ)の後半で旅団X氏の物件の話を書きましたが、あの時、ワタクシのこの物件への執着ぶりがこのX氏になんとなく伝わってしまい「じゃあ、買っちゃおうかな。。うん買うよ。じゃあね。ガチャ!」と一方的に電話を切られてしまったというところからの続きです。。

その後のワタクシ、、
このX氏が万万が一、融資がスベッた際に「じゃあ、こっちの銀行で融資通しておいたから使ってくれたまえ(ドヤ顔w)」と言えるようにウチのメインバンクの信金に話を通しておいたのですが(いえ、決してX氏の融資がスベッたときにワタクシが横取りするためじゃありませんよw)利回りがそれなりに良くて中央線某駅徒歩数分というロケーションな本物件。。

メインバンクの信金だって黙ってません。。(あとからわかったことですがこの信金さんの支店が本物件から徒歩2分のところにあるみたいです)

信金さん「狼さん、、この物件どうやっても狼さんちで買えませんか?(どう計算してもこれだとフルでいけますよw)」

・・・

・・・

うーむ、、

そうは言われても道義上、ワタクシが横取りするわけには参りません。。。(ネットでは腹黒さ全開なワタクシですがリアルの世界では好青年で通してますからw)

そう言って信金さんには担保評価だけお願いしておいたのですが、今朝方、そのX氏が融資条件が微妙に合わず本物件の購入を見送るらしいという情報を放っていた間者より入手しました

と、こんな流れになれば普通、


うれしいレベル1


うれしいレベル2


うれしいレベル振り切れw


となるところですが、、、

なにを隠そう、、
ワタクシ、不動産屋です。

えぇ、、融資の問題ではなく、この物件になにか問題があって見送ったって可能性も払拭出来ませんから素直に「スベってくれてありがとう!!」なんて思えません。。。(悲しいくらいに疑り深いワタクシなんです)

しかし、ワタクシ、
本物件で万万が一、X氏がわからないことがあってもすぐに答えられるよう事前に本物件に4回も出向きなんでも答えられるくらい調査していましたから(いえ、決してX氏の融資がスベッたときにワタクシが横取りするためじゃありませんってww)そこについては問題ありません。

となればX氏本人に電話してホントに買うのやめるのか?の確認です。。

ぷるりんこ♪

狼「あ、Xさん?あの物件買わないってホントですか?」

X氏「そうなんだよ。最終的に融資の条件がちょっと折り合わなくてねぇ」

・・・

・・・

えぇ、、不謹慎にもワタクシその瞬間から買い付け証明の作成開始、、です。。

X氏ももし自分で買えなかったら全く知らない他人に売るより知ってるやつに番手を譲る方が将来のことを考えれば得でしょうから(恩返しにワタクシ特選の物件をご紹介出来るかもしれませんw)ちょっと厚かましい話ですがワタクシ、、この番手を譲っていただくべくお願い攻撃です。

X氏「まぁ、全くの他人に買われるくらいなら狼さんの方がいいけど、、、ホントになにか特選物件紹介してくれる?」

・・・

・・・

まあ、ここ最近ケツが浮きそうな物件はありませんからすぐにとはいきませんが出てきたら優先的に紹介しますということで商談成立www(具体的にいつとかの時間的な約束はしてませんけどw)

と言うことでブツ元さんをX氏に紹介してもらい速攻で買い付けをFAXしちゃいました。


あ、そうだ、、
メインバンクの信金さんにも融資のお願いしとかなきゃ。。。

信金さんも前に「これ狼さんちで買いましょうよ」と言われてますからきっと担当さんも喜んでくれるはずです。。

と言うことで信金さんにもぷるりんこ♪

狼「と言うことであの物件、ウチで買うことになりましたよ」

信金の担当さんも電話口で喜んでくれたのでこれで問題無し、、かと思ってたら新たな問題噴出です。。。

信金さん「ところでこの融資ですけど、、今月中の実行じゃダメですか?」

・・・

・・・

え?

今月中って2月中ってことですか?(ってか今日って何日だよ?ww)

どうも信金さん、、2月の数字にしたいらしく「29日決済なら金利も融資年数もいいことありそうですよ」と言ってます。。。

仲介さんから得られた売主さん情報では「夏くらいまでに売れれば上出来w」って温度らしいのでこっちが2月中に決済したいなんて言おうものならあらぬ疑惑を持たれて「もしかして売値が安いからそんな決済急ぐのか?ww」って思われちゃう可能性もあります。。

うーん、、、困りました。。

こういう時はあまりこちらのペースで進めるのではなく売主さんのペースで進めないといけないところなのですがそれだと融資条件が悪くなっちゃうかもしれません。。(こちらを立てればあちらが立たずってやつです)

いつもそうですがワタクシのとこで物件買おうとするといつもなにか問題が噴出するなぁ。。。

と言うことでいろいろお願いしに大黒天行ってきます。。。(ま、神頼みの時点でなんにも問題は解決しないんですけどねw)


人気ブログランキングへ
ついでに前回のお礼参りもしておk、、、げふんげふん、、なんじゃんw

COMMENT

No title

まぁ、、横取りですよねwww


漁夫の利。くらいの表現なら悪者加減が薄れるかもww

日頃の行い?

とりあえず疑いから入るところはもはや職業病ですよねw

信金さんと売主さんのスピード感の差を
これからどのように埋めていくのか経過が楽しみですw

まぁすんなり進んでしまった場合、このブログの特性上、
ネタにならずにお蔵入りかもしれないですが...

少し気に掛かるとすれば、
融資実行時期がずれ込むことで、
X氏のように微妙に条件が合わなくなっての
見送りとなる可能性ですかね?

なにはともあれ、無事決済まで辿り着けるようお祈りいたしますw

No title

いぶりがっこ、ですがそのまま食べても美味しいですが、洋風だとクリーム系チーズ、オリーブオイル、黒胡椒をあわせて(カナッペ風)食すのもオツです。秋田県出身の人に言うと、え~(-_-;)ってなりますが。テレビ(男子ごはんのゲストさん紹介)でやってたのでやってみましたがなかなかです。
大黒天のご利益また(笑)発揮されるのを今回は真剣にお祈り致します。楽しみですね!

先日メールで相談させて頂いた中央線の物件、買付送ったのに建売業者にキャッシュで攫われてしまいました…満額キャッシュには敵いませんでした
また相談乗ってやって下さい

売主さんとの

駆け引きがどうなるのか楽しみです。

 どういう結末になっていくのか、閣下にとっていい結果になってくれることを願っています。後日報を楽しみにしています。

三茶からの~今回のお話。
いい流れですね。

狼さまの努力であることは間違いないです

次回の突発飲みでは、参加者に運を分けてくださ~い!

良い流れ

狼さんならきっと売主説き伏せて2月中に決済まで持っていけると
思っています、ええ。(・∀・)

それにしても、信金さん、スピーディですね~
それだけ稼げそうな案件には飢えているんですね・・・

No title

横取り40万ですねw。
無事ゲットできるといいですね。

No title

インフルという、禍すぎれば、福が来る、というヤツですか!

ウーン、うらやますぃーい!!

No title

正直に、銀行が売り上げをあげたいらしく今月の決済だといい条件で借りれるのでお願いしたいって売主に言ったらだめなんでしょうか?

EDIT COMMENT

非公開コメント