プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

物確電話リターンズ。。。

banner赤ずきん
今日は15分遅れの更新なんですのw

こんにちは。

先週のインフル地獄から立ち直り今日から出勤のワタクシ。。(まさに地獄からの生還、、ですw)


会社に来たらこんな素敵な差し入れまで届いてましたw

しかし、本日は月曜日。。
ワタクシが先週まで地獄の淵を彷徨ってたなんでことを知ってる仲介さんなんかいるわけもなく朝から情け容赦ない物確ラッシュが延々、夕方まで続きました。。。(そんなに売り物件ないのかよwww)

物確電話を受けるのが仕事な我々ですから掛かってくる電話自体は多い方がうれしいに決まってるんですが、その中に時折混ざって掛かってくる意味不明な物確電話にはホント閉口しちゃいます。。

たぶん春節絡みで大量の中華系の方が日本にいらっしゃってる影響なのかもしれませんが掛かってくる意味不明の電話のほとんどが現金買い。。。

仲介さんも中華系なので片言の日本語で言ってることがわからない上に、不動産のこともよくわかっていないみたいで「現金で買うから半値にならないか?」とか延べ床面積200㎡って書いてあるのに「部屋数10戸ってことは一部屋あたり40㎡くらいですか?」と聞いてきたりとか(床面積200㎡なんだから割り算しましょうよ、、)とにかく意味不明。。。

目の前にお客さんが座ってるんじゃないかと思うのですが、その場で聞かれたことをそのまま質問で何回も電話してくるもんですからこっちはその度に他の仕事が止まってしまい、いくら説明しても説明した内容の意味がなかなか通じず買ってくれるなら多少は我慢しますが最後は「安くならないならいらない」と一方的に電話を切られ新戦力君、、今日は3回くらいブチ切れてましたw。

そういう時に限ってブローカー風な仲介さんからの物確も多いのがウチの会社。。

いつものように彼ら、宅建業者にも関わらずまず自社の名前も名乗らずに「○○、、まだある?」とぶっきらぼうに聞いてきます。

ワタクシも新戦力君のたどたどしい日本語の電話攻撃を受けてる最中ですのでこういう時に名前も名乗らない物確電話が来るとイライラが最高潮になります。

「どうでもいいけど会社名くらい名乗れよ!」
思わずそう言ってしまいたい衝動に駆られるのですが我々は善良な不動産会社です。(不動産屋で善良って言っていいのかわかりませんがw)

ヤ○ザ口調は絶対にご法度ですのでひたすら低姿勢に対応するのですがそんなの彼らには一切通用しません。。

「あ?あるか無いかだけわかればいいんだよ!!」

ま、あっても無くても彼らが実際に客付けしたなんて話は聞いたこともありませんから「ありません」って言っても差し支えないのですが(そう答えた方がどんなに楽か。。。w)レインズに登録している以上、あるものを無いとは答えられません。

すると「じゃあ、資料送ってよ」って流れになります。

資料送ってもどのみち客付けしてくるわけもないので適当な資料送って終わりにしたいのですが、そういうヤツに限って「ある資料全部送ってくれよな!!」と念を押されます。。

こっちもちょっとムカつくので「必要な資料だけまず先に送るからどんな資料が必要か教えてください」と切り返すのですがそんなこと言おうものなら

「ばーか!!ある資料全部って言ってんだろ!!!」とキレられますw

察するにどんな資料が必要なのかわからないので「あるもの全部」と言ってるんでしょうけど、そういう罵声を浴びせられると我々もだんだんムキになって資料なんか送りたくなくなります。。(だって我々だって人間ですものw)

「とりあえずレントロールだけ送っとくか・・・w」
そう思ってサラッとレントロールだけ送るのですが(おいおいww)不思議とその後、彼らからの電話はパタッと止まるんです。。(普通なら「てめー!なんでレントロールしか送ってこねーんだよ!!」ってブチ切れるはずなのに。。。)

こっちは資料送った先は全部記録しているので資料送った先には全部確認取ってます。

当然、このレントロールだけ送ってその後音沙汰の無い業者さんにも追跡掛けますが彼ら決まってこう言います。

「え?資料?見たけど今のところ当て嵌まる客はいねーんだわwww」

別に広告掲載が目的でも無い彼ら、、、
一体、彼らは何の目的で物確してくるんでしょうか?(ホント、わけわかんねーっす)


人気ブログランキングへ
最近、どうしてもわかんない謎なんじゃんw

COMMENT

時間差更新

つい先ほど、昨日のエントリーにコメント突っ込んじゃいました(-_-;)

お休み明けから中々大変なようですね...
意味があるかどうかは全く不明ですが、
『物確した資料が送付されてきた』という
実績だけが欲しいのではないのでしょうか...
※仕事している風を装いたいだけとか?

まぁそこらのサラリーマンでもあるまいし、
そんなことしてたら灰皿でぶんなぐられそうですがw

お仕事復帰されたのですね。
やっぱり時期的に忙しくなりますものね!(閣下の過去記事によりますと)。

不思議な電話ですね(怒)←怒り、と打つといかりや長介って予測で出ましたが何故に・・・。

仕事復帰おめでとうございます。
でも無理なさらずに。

No title

レントロール以外のものはわからないってことで相手のニーズにうまく答えているのではないかと。
話は関係ないですが、ああやっぱり、、というおとり物件の囮捜査をした不動産屋さんの話が興味深かったです。
http://www.kurachic.jp/column/chintai/20160214151515.html

生還!

復帰されてなによりです。
まだまだ気温差が激しいようですので、お気を付けください。

って 言ってるこっちはいま外は-8℃ですけど・・・

仲介さんにも中華系が?

普通の会話が成り立たないとちょっとつらいものがありますね。^^;
しかも、買わないの確実だから徒労感もすごいでしょうね。^^;;

中々刺激的なリハビリにて・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント