プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

インフル余波。。。(不死鳥編w)

banner赤ずきん
かるふさんの願い届かずだったんですのw(なぜか2キロ増量w)

こんにちは。

皆さんの温かいコメントのおかげでしょうか?
今朝起きたら昨日までの高熱が何事もなかったかのように平熱になってましたよww。

と言ってもここからぶり返してもあれなので今日明日は家でおとなしくしてますが昨日までの「ブログを書くって考えるだけで鬱陶しい感」が無くなりましたので早速更新です。

さて、
ワタクシがインフルで苦しんでる間に円相場が恐ろしい事になってたようですが(なんだよドル円110円ってwww)

きっとワタクシのことです、
インフルになってなかったら果敢に参戦して返り血を浴びていたことでしょうw(ショートで入って熱にうなされてる間の覆面介入に気が付かず爆死してたかとw)

もしかして金融の神様はこれを見越してワタクシをマーケットから追い出すべく急遽インフルに罹らせたんじゃないかと。。(こういう時だけ都合よくポジティブシンキング出来るワタクシです)

先週も書きましたがここ最近の世界的な円高は世界的な株安に端を発してます。
日本のマイナス金利政策も結果的に日本国債の購入に走らせちゃった感もありますから今回の株安の原因の一つには入りますが世界的に株売ってより円を買って資産防衛したいという思いが強いのでわずが一週間で円が10円も動く羽目になってしまったのですが、、

よりによってこんな時期に病床に伏してしまったワタクシ、、やっぱりこういう儲け話にはとことん縁が無いようです。(噂では旅団FX部の一部の人間で、ここ一週間、ロング→ショート→ちょいロングとうまく渡り歩き利益的にエラい事になってるヤツがいるらしいですからw)

そんな為替の話ばっかりしててもあれなので不動産の話に戻しますが、
今回の一件でワタクシ、またもや今年の年末付近の「退去ラッシュ」を危惧し始めています。

前にもあった話なのですが、都内で平均賃料10万から上レベルの物件だとその住人自体が住宅ローンを払える以上のお金を賃料として支払っている事になりますから、

「家賃で払っても残らないからいっそ戸建かマンション買っちゃおうよ」となり近所の分譲物件を購入して退去、、なんてことが「住宅ローン金利が下がった時」と「消費税が上がる前」に起きます。。

来年は消費税が10%に上がる年だし、今年一年は住宅ローンだけは金利が下がるのでダブルパンチとなり前回の消費税8%アップだけの時より退去ラッシュが多いんじゃねーの?(想像しただけでまたインフルがぶり返しそうです。。)

地方都市のファミリー物件(3LDKで7万クラスくらいでしょうか?)でももしかしたらそんな事が起きて退去ラッシュが頻発すると退去後の原状回復費用で痛い目を見ます。(ファミリー物件で怖いのはこの退去時の原状回復費用シングル物件の倍以上になっちゃうことですから)

ただ、あれです。
いくら住宅ローン金利が下がろうと消費税が上がろうと昨今のマンション戸建の販売価格、、ハンパ無く暴騰しています。(個人的には住宅ローン金利が下がっても意味が無いレベルです)

こんな時期に金利が安いからと賃貸から非賃貸に移住しようってのも情弱度全開な感もありますが例によってまたマスコミが夏過ぎくらいからこの話題を特集し出して需要を無理に煽るんじゃないかと危惧もしています。(例の駆け込み需要って絶対マスコミに原因があると思ってますw)

ワタクシに出来ることと言えば、長期間入居を促すために「更新料」の全廃するくらい。。(そろそろ6年目だし更新料なんて贅沢言いませんってww)

あと、熱にうなされながらずっと考えてたことですが、ファミリー物件持ってる大家さん全員が同じ書式で「騙されるな!金利が下がってもそれ以上に物件価格は高騰してるよ!」ってビラを各世帯にばら撒き周知を図る、、、ってのはどうでしょうか?(すみません、、熱があるときに考えてたのでこのくらいしか思い浮かばなかったんです、、w)

どのみち今年はいつもの年と違うことが賃貸業界のも起きそうな雰囲気プンプンですのでいつもの年より警戒感を持っていた方がいいですよ。。


えぇ、、あんな高熱を出した関係で三途の河向こうにいたおじいちゃんにそう警告されたんですw(なんでも年末までにドル円130円まで行くとも言ってましたw)


人気ブログランキングへ
ついでに「あ、それからいい加減二郎通いもやめとけw」とたしなめられたんじゃんw

COMMENT

No title

狼閣下が元気になりよかったです。ニキロ増量ですか。さすが狼閣下、なんかすごいです!

No title

閣下、

お熱が下がってよかったです。
安心しました。

閣下がおっしゃる通り、ぶり返さないように
お大事にしてください。

No title

熱下がられて本当に良かったです!
狼節また聞けて嬉しいです。
3日間空いただけ(?)なのに。
私だけじゃないのに妙に連帯感あって嬉しくて笑ってしまいますが。
でも閣下のお身体が一番ですからぶり返さないようにご自愛くださいませ。
記事の感想が(笑)。

随分回復されましたね

やはり普段の行いでしょうか・・・?
ともあれ来週半ばぐらいまではご用心を。
ワタクシは株価を見るたび涙を流しております。
ええ、勝手に流れてくるんです。
FXもちょっとのつもりで入ったらマイナスがえらいことになってしまいました。
やめときゃよかった・・・
ワタクシのほうが熱が出そうです。
お大事に。

FXからの不動産ネタ

ところでFXのお話してよかったんですか?
奥様もここ見ておられるはずでは...
まぁ書いても問題なくなった(要はバレた)ということでしょうけど...

実需への駆け込み需要のお話、まぁマスコミによる誘導も必ずあるでしょうね...
ここぞとばかりに実需派の肩書き持ちの方々が騒ぎ立てるでしょうからw
ほとぼりが冷めたら別のことを言い出すのも、もはや定番な気がします...

なにはともあれ、少なくともブログ更新できるほどには回復されたようなので安心しました。
とはいいつつも、まだまだ本調子ではないと思われますので、引き続きごゆっくりお休みください。

ここ数日、狼さんのインフルエンザ心配してました。
短期で回復しつつあるようで良かったです。
体調悪くなっても、いきなり休まず、その状況を読者の皆さんに伝えてくれる狼さん、こんなしっかりした対応にますます応援したくなります。

良かっただす。

4月セミナーの前はむりしないように切に切にお願いいたします

とりあえず落ち着かれたようで

よかったです。まずはゆっくり休まれて体力回復してくださいね。

 でも日経はえらいことになっていますね......。中国ショックとドイツ銀行危機と...。もうひと崩れあるかもしれませんね。

 

とりあえず一安心でしょうか。

熱が下がって本当に良かったです。

これで安心してROMに戻れます(笑)

閣下にお目通りが叶うのは

現在通学している介護職員初任者研修の資格取得後の

5月以降になると思います。

その節はどうぞよろしくお願い致します。

回復されて、本当に良かったです。熱が下がったばかりなのに、ブログ更新有り難うございました。FXネタも楽しませて頂きました。

No title

 回復おめでとうございます!
為替は今訳わかめです。こんな中利益出せるって神懸かってますよ・・・
 日米の物価から計算した実質実効為替レートから換算するとまだまだ円高は進んでもおかしくないです。アメリカ旅行すると120円だとホント物価が高く感じてもっと円が高くないと辛いな~と思ったことがあるので100円程度はあるかなと。まあ年単位のレートは理論値に近い動きはするけど短期ではあんま理論通りには動かない感じですが。

平常状態

快癒おめでとうございます。^^
FX参戦していたら楽しかったですよ(・∀・)

体力の平常状態にはまだ数日かかるかもですが、為替はどこが
平常状態かよくわからんですね・・・

購買力平価で言えば100円くらいが妥当らしいですし。

No title

祝!!解熱、回復!!!

No title

流石、閣下です。
地獄に落ちてもただでは帰ってこなさそうですねw
何はともあれご回復おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント