プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

10年ぶりの電話。。。

banner赤ずきん
朝起きたら二日遅れの腰痛だったんですのw

こんにちは。

今年一発目のセミナーも無事に終わり10時間以上ほぼ立ちっぱなしの影響が今朝になって一気に出た月曜日。。(こんなのを一年で6回やるなんてぶち上げてホント、大丈夫なのかと、、、w)

ワタクシの携帯に見知らぬ番号から着信あり。。

電話の主は10年以上前に音信不通になってた業者さん。。。

ま、あれです。。
リーマンショックのどさくさで消えてしまったので死んじゃったかと思ってましたが・・無事でなによりです。。(だって昨日まで繋がってた電話が翌日、いきなり通じなくなっちゃいましたからw)

主「いやー、、ご無沙汰だねー、、あ、電話番号変わってないんだね?」

・・・

・・・

我々の業界、
10年以上音信不通だと電話番号も変わってしまうことも多いのでこういう聞き方してくる人が多いのですが、アナタと違ってワタクシずと同じ会社でしぶとく生きてきましたから番号を変える必要もないんです。。。


主「で、どう?最近儲かってる?」


10年以上音信不通の場合、まず聞かれるのが
①今も同じように不動産屋を続けているのか?
②不動産屋を続けてるとしたら会社は変わってないのか?
③不動産屋を続けてるとしたら儲かっているのか?
の3点、、。

電話番号が10年前と変わってないって部分がわかれば①と②は端折られていきなり③を聞いてくるのもお約束ですが、、
10年ぶりにいきなり電話してくる人に対して「えぇ、、儲かってますよ」なんて言ったらなにされるかわかりません。。。(我々の業界、、「儲かってる」儲かってない」を教えていいのは親しい人だけですからw)

関西の人ならここで「えぇ、、ボチボチでんなー」って答えるのかもしれませんがワタクシ、ここでは「えぇ、、細々と商売させてもらってます」と逃げ腰です。

主「いやー、、、そんなこと無いでしょ?(同じ会社に10年以上いられるんだからw)、、で、どう?今度飲みに行かない?(オマエの奢りでw)」

同じ会社に10年以上いるってよりも10年ぶりに掛けた携帯番号が変わってないだけでここまで厚かましくなれるって部分、、この業界人ならではですが、、せっかく10年以上音信不通でいられたわけですからワタクシとしては引き続き音信普通でいたいものです。。。(経験豊富ではないワタクシでもそのくらい本能的にわかりますってww)


ちょうどいい機会です。
普段からブログやセミナーで言ってる「息を吐くように嘘をつく(今回のセミナーノベルティーのサクマドロップもそんな仕様ですw)」をここで実践してみましょう。。

狼「いや、飲みに行きたいのはヤマヤマだけど最近体の調子が良くないし、小遣いも減らされて、、、そういや最近飲みに行ってないなー。。。」

「儲かってない」と直接的に言っちゃうと「またまたご謙遜をwww」と言われて信用して貰えません。
ここはやや遠回しに言うのが正しいウソのつき方ですが、さらに臨場感を高めるために会話が噛みあわないようにわざと視点を逸らすってのも使ってみます。。

狼「そういや、最近壁ドンしてる?」


「飲みに行かないか?」誘って返ってきたセリフが「壁ドン」ですから主の方、
「あれ?狼って清○みたいになにか悪いクスリでもやってんじゃね?」と動揺してくれればほぼ成功です。


しかし、この電話主、、
主「え?どこか体の調子悪いの?」
と切り返してきたところを見ると10年前からの懸案だった「空気が読めない病」は完治していないようです。(不動産業界で生き抜くにはこのスキル、、必須なんですがw)

仕方がありません。
ここは空気が読めないやつ向けに直球を投げてみます。

狼「仕事も大変なだけで全然儲からないからここらで仕事変えようって思ってるんだよね。。ちょうどよかったよ。。何かいい仕事ない?」


そう話すと、電話主さん、、ワタクシの置かれている環境を理解してくれたみたいです。(遠回しに言って伝わらないやつにはこう言うわないとダメみたいです)


えぇ、、
なんだよ10年ぶりに電話してみればこんなザマかよ。。とでも思ったんでしょう。。

そんなやりとりをちょっとやっただけでこの人に、、
「あ、お客さん来たからまた電話するねー(ガチャ」
と電話切られちゃいました。。。(なんかわかりやすいくらい打算的な人ですね。。。)


不動産屋で長生きしたかったら「君子危うきに近寄らず」じゃないといけないと信じて疑わないワタクシ。。。(だってこういうヤツって絶対足手まといになるだけですからw)

不動産屋じゃない不動産投資家さんに対しても一番先に教えたいイロハの「イ」がこれです。。

・・・・

・・・・

えーっと、、

大事なことなのでもう一度言います。(いいですか?)

「儲かってます」なんて虚勢を張っていいのは融資を受ける予定の金融機関だけで十分ですからwww(あ、あと、金融機関に「いやー、、最近体の調子が悪くて」なんて言うとどんなに儲かってても否決されちゃいますよww)


なんてこと書くと、
「あれ?そういや狼って昔のセミナーで業者にお金持ってるぞーって見せないとダメって言ってなかったっけ?」
ってご指摘を受けそうですが、、、

あれは過去の話です。(時代は流れているんですw)


えぇ、、
今の物件高騰期にそんなこと言ったら業者さん、、
「そんな儲かってるんならこんな物件も買わせちゃえww」
ってクソ高い物件ばっかり出だされてきっちりカタに嵌められちゃいますよwww


人気ブログランキングへ
その業者さんの実名、、実はセミナーの中でしゃべったうちの中にもいるんじゃんw

COMMENT

言霊??

口にすると本当になるってやつですかね~
消息不明の中身も知りたい気もします。

あ、これで再販不可の土地も大丈夫では??

息を吐くように...

まぁ、その時の相場に応じて相手毎に切り替えられるぐらいの柔軟さは必要ですよね...
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

過去に言われたことが、現在でもそのまま通用するのかどうかは常に考えておく必要がありますね。
※まぁ顕著な例が再現性のない○○式とかですがw

なにはともあれ、
お誕生日おめでとうございます!!

No title

君子危うきに近寄らず、リアルですね。
やっぱり信頼できる人じゃないと危険ですね。
今年本当に変動大きそうですので、ご指導よろしくお願いいたします。

No title

ますます狼さんが好になりました ♡

お誕生日おめでとうございます。

狼さん
お誕生日おめでとう御座います!

いつも楽しく読ませて頂いております。
セミナーもとってもタメになるお話ばかりでした。

セミナーでお年を聞くまではもっと若い年齢に見えたので、
ある意味でビックリです^_^

今後もブログの更新楽しみにしてま~す。

僕らの業界もブローカー多いんで勉強になりましたー!

お誕生日おめでとうございます。

狼様
セミナーお疲れ様でございました。
次回は繁忙期とずれるはずですので、参加したいです。
また、お誕生日おめでとうございます。
寒い時期が続くかと存じますが、どうぞお疲れの残らぬよう
ご自愛ください。
ますますのご活躍を願っております。

息を吐くようにウソをつくことにつきまして、
最近必要に迫られて、多少経験値を積みつつございます。
人に誠実にありながら、ウソをつくのは心苦しく
苦労しております。
しかし、私も最近壁ドンしてませんが、狼様もされて
らっしゃらないんですね(笑)

セミナー

お疲れ様でした。
ナマ狼閣下を拝見できて光栄です。
ワタシにとって「さっぽろ雪まつり」よりも大事な今年一番の冬のイベントが終了致しました!もう抜け殻です(笑)
飛行機飛ばして行った甲斐がありましたww
素敵なブロガーの方々やコメンテーターの方々とお話しできて嬉しかったです。
また名刺交換していただいた方々貴重な(楽しい)お話を聞かせていただいた方々有難うございました。

そして、閣下お誕生日おめでとうございます!
大変でしょうが今後も狼ブログをお願い致します。

ハッピーバースデー

閣下

皆様のコメントを拝見すると、
今日は閣下のお誕生日なのですね。

私からも、
お誕生日おめでとうございます~(≧∇≦)

業者の名前

メモるな!
って言われたから、全部もう忘れちゃいました。(飲んだら全てリセットですのw)

まぁ。そんな高価な物件私には紹介してくれないから関係ないんですけどね( ´艸`)

無常

変わらぬ真理があるとすれば、相場がおおごけしたときに
現金持っている人が一番安く買える、ってことですかね。

No title

セミナー大変お疲れ様でした。
思ったとおり、広島からわざわざ行く甲斐のある内容でした。
今日もレジメを読み直したりしてます。

閣下が思ったより細いのがちょっと意外でした。(旅団ロゴみたいなまん丸な人を想像していたので…)
新戦力君にも会えて嬉しかったです。

できればまた参加していと思っています。
あと5回、ファンのために頑張ってください。
でもくれぐれも無理ははしないでくださいね。

おめでとうございます

出遅れてすみません。お誕生日おめでとうございます❗昨日は、トイレが流れないという不具合の連絡で、会社帰りに所有物件のトイレに直交しておりブログチェック遅れてしまいました。
セミナー、お疲れ様でした!得るところが多く勉強になりました。実名発表、NGな業者シリーズ、中間省略業者のナンバーワンから、物件購入した身としては、確かにその通りと思います。そこの仲介さんは、スポーツタイプのおベンツに乗っていました。営業用社用車だそうですが。沢山吸い上げて、儲かっているんでしょうね~

当日はいつものガールズバーメンバー不在がたたったのか、21時以降の記憶がなく、山手線、小田急とどうやって乗り換えたか、いまだに不明でつ。

寝過ごして、終点まで迎えに来てもらい帰宅は2時過ぎ。

ようやく体が通常モードになりますた。

バブル時代のデートとかけて、
昨今の不動産事情ととく、その心は?

のコーナー 良かったでつ。


私も エアーかべどん 頑張りまつ

EDIT COMMENT

非公開コメント