プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

パールハイツ。。。

banner赤ずきん
水曜日だってのにやたら物確電話ばかり掛かってくるんですのw

こんにちは。

ワタクシのギターの師匠であらせられるデンジャラス兄さん(普段はスーツ着てる関係でちっともデンジャラスには見えませんがw)。。

この度、独立して新宿2丁目界隈に事務所を構えるという話を聞きつけ、ずっと兄さんのブログをヲチしていたのですが、今日のブログ「新しい会社の社名を考えてます」なんてことが書いてありました。

自慢じゃないですが、こと、ネーミングライツに関してはワタクシの右に出るものは恐らく存在しないんじゃないかって思うワタクシ。。

ここで一肌脱がずしていつ脱ぐって言うんでしょうか?ww(但し、ワタクシのネーミングライツ費用、、若干お高めですw)

で、なになに?

T-REXが好きだからレックス不動産・・・ですか?wwww

なんかもう、あれです。
100年使うかもしんない社名をそんな安易に考えるならいっそのこと花沢不動産でいいんじゃないでしょうか?ww(桜新町でしかウケそうもない社名ですけど一度聞いたら忘れない社名でしょ?w)


「イソノカツオ!!」ってイタリア人に向かって言うと殴られるってホントですか?

あ、そうそう。。
忘れない社名と言えばやっぱりナニワ金融道のお店シリーズ。。


当時のワタクシ、マンガよりこの背景の看板ばっかり見て大笑いしてたもんですw

個人的に秀逸だったのが

「フグ料理 てとろどきしん」。。。(今こんなのマンガで表現したら全国フグ協会からクレームの嵐でしょうけどw)

ま、ワタクシのネーミングセンスの原点は青木雄二先生ですのでワタクシにネーミングライツを依頼しようものならこんな社名になるはずです。。(と言うことで今日のブログコメントのお題は「デンジャラス兄さんの社名を考える」ですが、くれぐれも大喜利にならないようお願いする次第であります。。。w)

さて、
命名と言えば、新規に投資物件を買った際に、「自分好みのマンション名に変更するか?」それとも「買ったままの名前をそのまま使うか?」で意見が割れるという話があります。

例えば、鈴木さんが物件買ったのに買った物件が「山田荘」とかだとさすがに名前を変えようと思いますが、微妙なのが「パールハイツ」とかの誰が聞いても微妙にイケてない名前。。。(全国の「パールハイツ」をお持ちの方、大変申し訳ございません、、)

ワタクシにも時々そんな相談が来ますがこういう時のワタクシ、、
「出来るだけ今の建物名称使った方がいいですよ」とアドバイスしています。。

そりゃ今風なセンスで考えればもうちょっとマシな名前に変えたいところですが、そこに住んでる住人さんは物件名称が「パールハイツ」でも気にせず住んでます。(裏を返せば、別に名前が「パールハイツ」だから退去したいってやつはいないと思います)

ここでオーナーチェンジしてマンション名が変わるとどうなるか?
考えられるのは以下の通り
①友達とかを家に呼ぶとき「パールハイツ」だったのが別の名前を言わなきゃいけないので友達が混乱する
②郵便配達の人が誤配達する可能性がある(郵便局に確認したら部屋番と名前で憶えてるらしいので大丈夫らしいですけど)
③住民票にマンション名を載せてると免許などをいちいち変更しないといけなくなる(実際には免許更新の時でいいそうですけど)
④法人が事務所使用していると住所の書かれたゴム印、封筒などの再印刷が必要になる

「なんかこの建物名、、ダッセーなー。。」
物件を買うときにこう思う方も多いんじゃないかと思いますが住んでる人からしたら結構面倒な事態にもなりかねないし、住人はあまりそういう部分は気にしていませんのでよっぽどひどい名前が付いていない限り無理に変更しない方がよろしいのではないかと。。。

あと、
それでも建物名を変更しないといけないって時に「フランス語表記」する人がたまにいらっしゃいますが、そもそも日本人でフランス語のアクセントを理解出来てる人は少ないのでなんて書いてあるのかわからない時があります。

我々、不動産屋にも時々そういう物件資料が飛び込んできますが、、、うーむ、、ほとんど読めませんw。(特に語尾にSとかXが付くやつは英語読みしか出来ない我々には発音すら出来ませんw)

賃貸募集などで建物名称が読めないってのは結構募集時の足かせにもなります。(読めないと案内の時に話が通じないし)

フランス語、スペイン語表記あたりが結構ヤバいので物件を買ったからと安易にこの手のおしゃれな名前に変更するのではなく「名前を変えたらどうなっちゃうか?」と「そもそも誰が見ても読めるのか?」あたりを一度考えてから実行してください。

そう考えると持ち主が山田さんだから「山田荘」って建物名見ただけでオーナーの名前と建物名が簡単に覚えて貰えますから非常に合理的ですねw(しかも最後に「荘」がつくので「築古な木造アパートなんじゃねーの?」って部分も覚えて貰いやすいですw)

と、なにやら「パールハイツ」を目の敵のように書いてるワタクシですが、今日のブログ、、
特に「パールハイツ」に恨みがあるわけでもないですよ、、、とまとめて終了です。。



人気ブログランキングへ
単に池袋のパチンコ屋「パール」から来てる話なんじゃんw

COMMENT

No title

おれが買ったアパートなんて
グリーンハイツとグリーンコーポだしwww

つーか、グリーン好きじゃねーーーしwww




社名は、『杭なし不動産』か『ひび割れ建築株式会社』かなぁ~

あれ?

コメント欄でお題出したらやたら今日はコメントが入ってきませんね。。(もしかしてラスティーさんとか真剣にネーミング考えてんじゃねーの?ww)


このままだとデンジャラス兄さんの社名

「ひび割れ建築株式会社」

に決定ですw

本日のお題

ふと浮かんでしまったのが
『株式会社建築不動産』...
大喜利ダメだって言われてるのに...

一瞬タイトルのパールハイツがパールライスに見えてしまいました...

なんかいろいろダメな感じなので、真面目に考えて出直します...
_| ̄|○


MSG不動産総合サービス

キャプテン・ネモ不動産総合サービス

不動産総合ドクタードクター

ご検討のほど、よろしくお願いします。
(しねーよ!という声がすでに…)

すみません。。





No title

私もなにわ金融道全巻もってました。
免許証の住所変更速やかに、らしいですがオ○ム○○教
の時は変更してないから、っていう理由で調べていた気がします(いつの話でしょう(笑))。

はい、会社名考えてましたが……(爆)。

物件名グリーン多いですね。

うちの物件、「コーポ○○」ばっかり。。。

No title

ロシア語で名前つけてる人がいました。
表記もロシア語。
そんなの読めないって。
会社の名前は、「Вольф бригада」
狼旅団をロシア語変換したらこうなりました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

意外と、赤貝不動産とかメコ商事とかはないんですねw

ワタクシ、帝国不動産はマジで考えましたがw

杭無しとか、ひび割れとか、センスあるなーw

イソノカツオ イタリア語

検索したら余計なものまで引っ掛かってしまい、
もう閣下(caca/cacca)と呼べなくなってしまいました...
※幼児言葉なんて反則です...
ご存知なかったら大変申し訳ございません...

コメ承認不可ならそっと胸に閉まっておいてください...

世の中、知らないほうが良いことがあるということをおもいしりました...
・゜・(つД`)・゜・

でんじゃらす不動さんw

ウチの物件、前オーナー様の名前で◯◯アパートだったので変えました。
全空だから影響ありませんケド(笑)
リフォームも終盤に差し掛かりましたのでやっと募集かけられそうです。
ボロアパートのクセにやたらオサレな名前の物件ありますよねw
都心の新築レジで◯◯荘とか付けてみたいです。
椿山荘とかウケるかもw

No title

でんじゃらすじゃなく、でいんじゃらすお兄さんと呼び名変えて欲しいです。狼閣下の推奨ブログということで完読、感動!すさまじくカッコイイ生き方だと思いました。狼閣下のフォローも素敵です。花園神社の近くだし、商売繁盛の願いこめ、花園不動産企画どうですか?

No title

私が買ったアパート、おもっきり○○荘ですが、1階で飲み屋・barなどが運営しているつわものがいます。。

デンジャラスお兄さんもそろそろお兄さんじゃねーんだから、ダンディ不動産でどうでしょうw?
そしてゆくゆくはダンディーグループにww

No title

我が家の物件は悲しいことにフランス語名をつけてしまいました。
発音は完全カタカナ読みですが、覚えにくいことこの上ない。
ついでに○○○地元地名と、○○○所有者名の物件があるので所有者もよく混同します。

ネーミングは苦手なので、ご遠慮させてください。

しゃーねーな。僕の名前使ってイイデツヨw「まだお不動産」で決定で( ´艸`)

No title

デンジャラス・バリュー・バンク
リアルエステート・デンジャラス
レンジャー訓練デンジャー不動産

マジなのはコレ↓w
LGBT不動産

社名

狼旅団のブログで社名を考えてもらうなんてステキですww
ただ ナニワ金融道が出てきた時点で多少怪しい感じになっては来てるような。。。w

「でんじゃらすお兄さん」って名前カッコいいですよね。
前に付けてトラウマになったっていうお店の名前が気になりますww
ワタシはNOセンスですのですみません!
逆に参考にしたいです(;^ω^)

地名とか

その辺に事務所を構えて、商売をされるのであれば、
やはり入れたい地名となると「帝都」とか「歌舞伎町」
でしょうか。

帝都不動産、歌舞伎町不動産、どちらもちと怖い系の
客層になりそう・・・

No title

ダサいアパート名は変えないとだめでしょ
というか、リノベするなら尚更。

ただ見た目や年式からかけ離れた名前では違和感あるからちょうど良い感じのもの。
既存入居者はいいけど、新規の人が入りやすい名前で見劣りしないもの。
変なのは年賀状に住所書けないよ。

大家も自分で名前付ければ少しはモチベーション上がるんじゃないかな。

No title

電話番号もゼヒごろ合わせで!

会社が東新宿エリアなので、でん兄様の事務所の近くでよく飲みます。あの界隈で、普通でお地味な看板出しても、100%スルーされます。インパクト重視デスヨ。

まねきねこ不動産

いかがですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント