プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

狼旅団シェアハウスクラブ。。。(腹黒編w)

banner赤ずきん
まずはお知らせなんですのw

【お知らせ】
土曜日のセミナーお振込の中に「お申込みの名前と違う謎の女性名の方」がいらっしゃいます。
お心当たりの方は申し込み時のお名前をお知らせください。

こんにちは。

さて、先日よりブログネタにしていた狼旅団シェアハウス計画(オペレーション名:黄金のゆで卵)。。

売主さんからの情報によるとワタクシのアドバイス通りに物件探したら「これしか無い」ってくらい条件ピッタリ(但し、売買価格は少々予算オーバーらしいですがw)な物件見つかり早速週末に契約となるそうです。

と言うことで決済日も自動的にセットされることとなり順調にコトが進めば来月の24日に決まりそうです。

ワタクシ、「物件買うのになんだかんだ揉めて5月末くらいまでずれ込むんじゃねーの?ww」と思っていた関係で買った後のことなんて全く考えていませんでしたがわりと早い決済になるということなのでそろそろシェアハウスの運営準備に取り掛かりたいと思います。

しかし、ワタクシ、簡単にシェアハウスやりますなんて言ってますが実際のところ、この手の運営は素人同然。。

誰かに適切なアドバイスしていただくなりノウハウをパクらせていただくなりしないと成り立ちません。(えぇ、、自分の身の丈くらい理解してますともw)

と言うことで突然ではありますが、
「狼旅団シェアハウスクラブ」を急きょ結成させていただき豊富なシェアハウス経験をお持ちの方を巻き込んでその貴重なご経験をパクらせていただければと思ってますw。(「聞くは一時の恥、聞かぬなら聞かせてみようホトトギス」って言うじゃないですか?w)

・・・

・・・・

え?


「てめー、、その前に狼旅団Jrはどうなったんだよ!!!(あと持ち回りブログ作るって話もあったよな?!!)」

って声が聞こえた気もしますが、、、気のせいでしょうか?(実はセミナー6回やるって話、これの埋め合わせのつもりだったんです。。)


とにかくこっちの話、、事態は急を要します。(だってこの調子なら5月から運用開始できそうだし)

週末のセミナー終了後、「この人ならシェアの知識豊富なんだろうなー」って人に声を掛けさせていただき招集の運びとなりますのでワタクシの招集が掛かった際には「絶対出来るだけご参加ください(あ、天狗で良かったら奢りますw)」(なお、ご提供していただいたスキルはすべてパクらせていただきますがワタクシが得られた知識はそのうちマニュアルにしてインフォトップで情報商材として298000円(返品不可w)で販売して更にバックエンド商品として「狼シェアハウス塾(入塾費100万円)w」販売させていただき、儲けの3%を還元させていただきますw)


そんなシェアハウスの運営でそこそこCF稼げそうな予感がするワタクシですが、これの売り上げだけだとまだ何もしなくても一生食っていけるCFには全然届きません。。

そこで最近、その足りないCFを埋めるべく新規物件購入を目論んでます。(週末のセミナーでは「今物件買うって頭おかしいんじゃねーの?」とぶち上げるつもりなだけに大きい声じゃ言えませんけどw)

「あと○億くらいの規模で買えば食っていけるくらいのCFになるんじゃねーの?」
なんて毎朝、新戦力君と話をしているのですがそんなところに旅団FXクラブの重鎮であるX氏から着信アリ。。ぷるりんこ。。

X氏「狼さん、、この物件どう思う?」

えぇ、いつもの「物件よろず相談」なのですが、メールで送られた物件を見て不覚にもワタクシ、、またもやケツが浮いてしまいました。。(だって我々が以前から狙ってた中央線某駅なんですもん)

平成初期のレジなんですが現オーナーがこれでもかと大規模修繕を施してありワタクシであれば朽ち果てるまでここから一切手を加えず保有して最後は更地にしてまた新しいレジが建てられそうな大きさの土地が付いて利回りもそこそこです。

でもあれですよね。。
こうやって相談の電話してくるくらいなんですから、、買う気満々ですよね・・・?(しかもワタクシが抜いて元付けと折衝できないくらいの対策までしてからの相談ですよね?)

ワタクシ、ケツが浮いてるところをX氏に悟られないように必死に平静を保って話を聞いてましたが、話を聞けば聞くほど欲しくなってしまいました。。(だって1階の店舗部分を追い出せばウチの会社がスッポリ入って年間300万くらいの事務所経費が浮くので利回りがどうとかなんてもはや関係ないですからww)

えぇ、、
X氏が電話口で物件についてあれこれ言ってるのは聞こえますがワタクシ、すでにその資料見ながら自分で買ったときの収支計算しか頭に入ってきません。。。w

しかし、、そんなワタクシの気持ちが電話越しに伝わってしまったみたいで「じゃあ、買っちゃおうかな。。うん買うよ。じゃあね。ガチャ!」と電話を切られてしまいました。。(「なんかお前に話すと物件取られそうだから切るわ」って感じでした)

うーむ、、
恐ろしいまでの直観力です。。(ワタクシの心を完全に見透かしてましたよ、、この人、、w)


ホント、、
普段からお買い得な物件探しでは我々の方がプロのはずなのにこのX氏、、
こんな物件高騰期にどこをどうやってこんな物件見つけてくるんでしょうね?(大方、仕事しないで物件探しやってんじゃねーの?ww)


・・・・


・・・・・


さて、、、と。。







ワタクシ、、
急用思い出したのでちょっと銀行行ってきます。。。(その足で大黒天寄ってX氏の融資がコケますようにっておねg、、、(以下略))



人気ブログランキングへ
相変わらずの腹黒さマシマシっぷりなんじゃんw

COMMENT

No title

商材、0がひとつ多い…w

トラタヌ

途中の電話のくだり...

狼閣下が電話越しにトラタヌ計算するかどうかを確認する為だったのでは?
実際の会話内容そのものよりも、正にブログに書かれているような反応を確認してそうな気が...
今のような時期でもケツが浮くほどの物件情報を仕入れられる方なら
電話越しの相手の反応も敏感にキャッチしてそうです。

考えすぎですかね?

なにはともあれシェアハウス、
このまま順調に決済まで完了することをお祈りいたします。

No title

色々動きがあってとても面白いですね。
早いです。やっぱり人徳ですね。
シェアハウス詳細レポ楽しみにしてます。
X氏の物件もし閣下の事務所入ったら管理もバッチリでしたね。

お呼びですか?
えっ、お呼びでない、、、
チンケなシェアハウスを運用しておりますのでご指名があればなんなりと

こわいよこわいよ...。

いやはや、物件の相談ひとつでそのような駆け引きがあるとは.....。

 確かに数千万ともなれば親子兄弟だってどうなるかわからないところがありますからね....。

 不動産は動くお金が大きいので、色々な人の思惑がからんでいて傍目でみているにはおもしろいですけど..。

No title

閣下、そんな腹黒いとモテナイデスヨ。
初心に返ってくださいw

旅団員限定シェアハウス

そこに住むだけで物凄い知識が身に付きそうです。
それも経験に裏打ちされている知識がw

週末のセミナー会場として運用するのでも、十分に稼ぎそう
ですな。(・∀・)

FXで痛い目あわされたから仕返ししたいんですよねw


わかりますww

No title

探せば、他にまだお宝物件あるかもしれません!
私からすれば、閣下のシェアハウス向き物件もウラヤマシイ!!

No title

僕もH23に新宿で建築主倒産で工事中止中のRC邸宅購入
→これまでにない高級シェアへリノベ→取材多数→即満室→
9.6ショック→国交省折衝→区役所/消防査察→1部改修工事
→バブル→H27 売却益○.○億。と粋も甘いも味わったの
で、お知恵貸してもいいですよ

○シェア良い点
年間稼働率95%(場所柄、入居者は白人70%,日本人30%)
表面利回 12%,NOI 9%

▼シェア悪い点
管理会社PM費率が10~20%と高い
管理会社の入居者審査重要性の意識が低すぎる
BM費率が高い(清掃費,備品,光熱費
入居者同士トラブル多い
建物や設備の劣化が異常に早い
シェア清掃に精通した業者が居ない

★シェア総括
短期売却スキーム以外では2度とシェアはやらない W

EDIT COMMENT

非公開コメント