プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

表の顔と裏の顔

こんばんは。

人気ブログランキングへ
↑ここにこれ置いてから
調子がいいような気がします。。。


さて昨日の夜、某エリアの司法書士さんの賀詞交換会に潜入してきました。

ワタクシ、不動産屋なのでこの席に同席させていただくのって非常におこがましいのですがなんだかんだで今年で5年連続です。

5年前にはじめて参加した時はまだ世の中好景気に沸いていたのでどの司法書士さんもなんとなく景気が良かったのですが、ここ数年はパッとした印象がありません。。(ちょっと奥歯に物が詰まった言い方しか出来ませんが)

正直、司法書士さんより我々、宅建取引主任者の方が儲かってんじゃねーのって思ったりしてます。。

とはいえ宅建業者は司法書士の先生とは仲良くしておいて損はありません。。

弁護士さん同様、時々ではありますがおいしい話を持ってきていただけます。

5年も参加しているので書士さんの団体のお偉いさんともパイプも出来たのでなんとなくイケイケ系の書士さんとも情報のやりとりが出来るようになりました。

宅建業者も司法書士もお互い守秘義務のある商売なのでナマのままで情報のやり取りは出来ませんが直接売主さんをご紹介していただけるので妙な駆け引きもなくw最初から元付けとして振舞えます。

こういう営業は信用積まないとなかなかさせて貰えません。。ひたすら毎年毎年足げに通ったのが良かったのでしょう。。そろそろ次の仕掛けをしても平気かなとほくそえんでますw。。

さてそんな賀詞交換会に出席していると思うのですが、お偉いさんが集まれば年頭の挨拶も長くなります。といってもいつも大体30分もあれば終わるはずの挨拶ですが・・・昨日は挨拶だけで一時間。

こっちは早いところ名刺配りを始めたいのですがこうも挨拶が長いと何も出来ません。。

また一昨年、昨年と比較すると国会議員さんの数も今年は多い気がしました。
どの議員さんも挨拶したがるのでやたら時間ばかりかかってしまいます。

やっぱり今年解散があるんでしょうか・・。

司法書士さんの集まりは自民党系の議員さんがいつも主賓で来ているのですが、今年はやたら民主党系議員さんの数が多かったようなw。。

どうせ次は政権与党になれるわけじゃないんですからこんなところでだらだらつまらない挨拶は控えていただきたいものです。はっきり言ってワタクシの仕事の邪魔です。

その後仲の良い書士の先生と二次会。

こういうのが少しでも仕事に結びつけばいいですねぇ。。。はい。。


いつものように前置きがやたら長い展開ですが・・

二次会の時にどこかで見たことがある方がいました。

何年前か忘れましたが「ブローカーの聖地」新橋で会ったことがあるおっさんブローカーS。
(なんでこんなところでカラ揚げ食ってんのよw。)

向こうはワタクシの存在には全く気づいていない模様。

当時、弁護士絡めてこの方から持ち込まれた病院の土地建物売買で散々ひどい目にあったワタクシ。何年経とうがワタクシはあなたの顔忘れてません。。(執念深いオオカミとでも呼んでくだサイ)

こいつにありもしない与太話で2ヶ月も振り回し最後、逃げるようにフェードアウトしていったこのおっさん。
今度会ったら一言二言苦言を呈するつもりだったのでちょうどいい再会です。

ただ問題は、ここでのヤツの立場。。一体ナニモノなのでしょうか・・・?

司法書士であるはずはないでしょうが、こういうところにいるのですから何かあるんじゃないでしょうか・・。

同席の先生に聞いてもよくわかりません。オマエはナニモノなんですか?

といことでビールを注ぎながら探りを入れるべくヤツのハス向かいの席にパイルダーオン!!

こいつ散々、人に迷惑掛けておきながらワタクシの事をすっかり忘れているようです。。

「まままま・・ビールでも」とビールを差し出すと当たり前のように片手でコップを差し出すおっさん。。
やっぱりあの時の出来事は忘れてるな。。。こいつ。

「Sさん。お久しぶりです。ワタクシの事覚えてますか?」と言ってみました。

「はぁ?」とおっさん。(「はぁ?じゃねーよ」)

「ほら病院の件で散々、お世話になったオオカミですよ」

「ん?・・・あぁぁぁぁ。あの時の・・」(とぼけてんじゃねーよw)

ようやく思い出したようです。

ワタクシもいい年したオトナなので声を荒げることもなく普通に接していましたがコイツの顔を見るとやっぱりムカつきます。。やっぱり何か苦言を呈してやりたいところです。

「で、今日はどうしたの?」とおっさん。

「それよりあんたはなんでこんなところにいるのよ」と聞いてみたところ、、、「俺も招待客だ」と言ってました。

聞くところによると、司法書士ではないのですが何かのお偉いさんらしいです。前に会ってた時と今日の態度がまるで別人です。

中小企業なんとかかんとかの財団法人の理事とか言ってました。

ウラの顔は冴えない不動産ブローカーでしたが表の顔はこういう財団法人の専務理事だったとは。。。

おっさんもこちらが何を言いたいかわかったらしくコトが大きくならないうちに「今度はもっといい仕事出すからさぁ・・」なんて適当に煙に巻かれてしまいました。。

亀の甲より年の功です。言いたいことは山ほどあったのですがこんな席ではホント手も足も出ません。。

まだまだワタクシも修行が足りないようですww。

こういう時でもグダグダと文句を言えるくらいじゃないと。。。



「結局長いモノに巻かれっぱなしじゃんww」とかお思いの方もいらっしゃるんじゃないかと。。
あの席でガツーンとは言えないですよ。。ホント。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

伏線

鳥です。

 拍手 クリックしました。

 まあ、なんとなく、良かったかな?

 後日、以外な伏線で、登場したりして。

人脈商売?

そういえばウチでお願いしていた先代の税理士さんも引退後に
不動産仲介をしはじめた様ですが、今までの人脈からそうした
商売が出来る人もいそうですね。

税理士、弁護士、司法書士や公益・財団法人辺りの人だと資産
家の人脈もそれなりに出来ていそうな職種ですし。

まあガツンとやるには分が悪そうな相手ですね。w
少なくとも、相手の立場を木っ端微塵に出来る状況まで持って
いってガツンとやりつつ救いの手を差し伸べて縋らせる、位の
段取りが・・・ってカ○ジの世界ではないですが。w

パイルダーオン

ぶるーまんぱぱ です。

狼さんのブログは知らない単語が良く出てくるのでいつもGOOGLEが離せませんね。

今日の不明単語は「パイルダーオン」。

ググってみたら、だんだん記憶がよみがえってきました。

 飛ばせ~鉄拳! ロケットパンチ いまだだすんだブレストファイヤー♪♪

でした。歌えます。


M&A

  わくわくリッチです。

 医療法人や宗教法人のM&Aはブローカーさんがいっぱい挟まっていますね。

 医療法人のM&Aは土地建物も当然入っているわけですが、いろいろキナ臭い話を良く聞きます。

 私の場合、コレに産廃関係も加えて、近づきたくないベスト3です。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 伏線

鳥さん

おはようございます

ん?なんすか?伏線って。。

普段あれだけ言いたいこと言ってすワタクシですからこういうときも歯に衣を着せぬこと
言ってやりたいです。。

そういや鳥さんってあまり歯に衣着せてませんねw。。

そういうのがいいんです。。

Re: 人脈商売?

クロノスさん

おはようございます。

税理士さんとか人脈のある人はうまい商売出来てるようです。

不動産業単独ではやっぱり限界があるんでしょうか。。

表の顔を知りすっかり媚びてしまった自分が情けない。。。w

Re: パイルダーオン

ぶるーまんぱぱさん

おはようございます。

ぶるーまんぱぱさん・・・パールダーオンをわざわざgoogleしたんですか・・?

またまたーw。絶対知ってるはずと思って敢えて解説なしで書いたのですが。。

ただ40代以下でここをお読みの方は意味不明だったんじゃないかと。。。

ロケットパンチすると手が無くなってしまうのでうちのマジンガーZは腕とロケットパンチをひもで結んで紛失しないように改造されてました。。

Re: M&A

わくわくリッチさん

おはようございます。

ん?同年代のはずなのに敢えてパイルダーオンをスルーと。。。(超合金くらいは持っていたんじゃないかと推測してますw)

ワタクシも医療法人・宗教法人・産業廃棄物はすべてダメです。二度とやりません。。

あとP店関連。。あれもダメですね。。。

決まった試しがありません。。


夜のパイルダーオン

  わくわくリッチです。

>ん?同年代のはずなのに敢えてパイルダーオンをスルーと。。。(超合金くらいは持っていたんじゃないかと推測してますw)

 パイルダーオン、超合金はもはや「空気」のように当たり前の世界でございます(^^)v

 キャシャーンや、プリンプリン物語の話もしましょうか?(笑)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 夜のパイルダーオン

わくわくリッチさん

こんにちは。

「夜のパイルダーオン」と聞いてどの程度理解できているのか心底理解できました。。振り直しした自分に後悔してます。。。突っ込み入れるんじゃなかったです。。

ロボコンのロビンちゃんは島田歌穂だと話で夜を明かしそうですねw。

歳は取りたくないものです。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント