プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

微妙な二極化。。。

banner赤ずきん
団員から知床土産の「網走番外地Tシャツ」貰ったんですのw(知床の意味わかんねーw)

こんにちは。

最近、本ブログでのブローカーネタが減ったんじゃねーの?wwというご指摘が多いのですが、意図的に減らしているのではなく「単にここのところそれらのブローカーさんと接触する機会がめっきり少なくなった」というのが現状です。。(会わないとなかなかネタが作れませんからその分ブローカ―ネタは減少しちゃうんですってw)

しかし、インターネットの進化なのか知りませんが最近はブローカーさんも重たい資料を持ち歩き、ルノアールのコピー機で物件資料を量産するのはやめてメールで物件資料を送り付けてくるようになり、いちいち会わなくなっても良くなったってのも一因。。(このメールのおかげで新橋とか東京駅近くの喫茶店までいちいち行かなくてもよくなりワタクシ、仕事の効率も向上です)

そんなブローカーさんからの物件資料。。
1枚10円掛かったコピー機時代では出来なかった「物件資料100枚送信」なんてことがメールでは可能なのでどのブローカーさんも今ある資料を一気に送ってきます。(今までは高いコピー代を考慮して必要最低限しかコピーしてくれませんでしたが、、ホント、便利な世の中になったものですw)

しかも圧縮ファイルなんて技術もありませんから送ってくる資料はすべてバラバラ。。
届くメールの添付ファイルに30個の書類がバラバラに入っているとダウンロードも時間が掛かり、結局、出力するだけで相当な時間が掛かります。

またメールにはそれぞれ容量制限ってのがあります。
我々だと10M超えそうなファイルを添付ファイルで送り付けるのは受け取る相手にも手間ヒマ掛かるので遠慮して宅ファイルなどで送りますが彼らブローカーさんはそんなのお構いなしでありったけの資料を全力で送ってきます。

こうして物件資料がメールで大量に送ることが出来るようになった昨今、「1件でもたくさん送って成約してもらおう」とばかりに今までなら「こんな小さい物件じゃ経費倒れだよ」と1億以下の物件なんて見向きもしなかった人達がどこの田舎ともわからない80万円の戸建て物件から1200億の巨大ビル物件まで一度に送ってくるようになり、ワタクシのPCのメールボックスはさながらドン・キホーテ状態。。。(ドンキの雑多な商品陳列手法は好きですが、どこになにが売ってるかわからないあの迷路みたいな店内は嫌いですw)

コピー機時代の物件概要だと100億の物件であっても物件概要表紙だけコピーして「あとは取り纏めなり買い付け出してくれないと資料は出せない」と居直られていましたが今では頼みもしないのに1物件で50枚くらいのフル装備な資料が届き、読み応えもありますが、相変わらず肝心の売却価格はこんな感じ。。





価格欄空欄です。


ん?もしかしてこれ価格当てクイズですか?

ここまで資料が揃ってても「売値は相談」と言われ、「いくらで売ってるんですか?」と聞いても「うーん、、聞いてみるね」とか「10億から15億の間」なんて雑な返事されると顧客への身の保身(だって売値が大雑把過ぎて話すだけでこっちの信用が無くなっちゃいますw)を考えると適当に「うーん、、うちにはこんな大物物件買えるお客さん、、いないです」と答えるしかありません。(10億から15億なんて言ったらこっちの信用丸つぶれです)

しかも、今日来た物件概要に中にはこんなのもあります。。





売り物件じゃなければ一体、どうしろって言うのよww

仮にこの物件が欲しいって人が現れたとき、この説明をして「よし、じゃあ○○億円で聞いてみて」なんて言ってくれる顧客、、ワタクシの周りには存在しません。(どうせ「売るか売らないかわかんねー物件持ってくんなよ!!」って言われるのがオチです)

しかもこの大量のメール、、
派閥違いのブローカーさん数人からも同じフォーマットで届きます。。。。(そんなばら撒かれてちゃ御社限定極秘物件でもなんでもねーじゃんwww)

「こんなわけのわかんねー物件送ってくんなよ!!」
と声を大にして言いたいのですがそんな彼らだって4年に一度くらいは大ヒット物件を送ってきます。(ブローカーさんって値付け技術が皆無なのでホント、稀ですが時々「値付け間違い物件」が紛れ込んでくるんですw)

えぇ、、
こういう砂金掘りみたいな地道な作業無くしては不動産で金儲けなんて出来っこありませんw(ただ、ホント、4年に一度の話なので労働単価で言ったら大赤字かもしれませんw)

と言うことで最近ブローカーネタが減ってる理由なんてのを書いてみましたが、それでも時々は「たまにはお茶がてら新橋まで出てこない?」というブローカーさんのお誘いも無くはありません。

行けば恰好のブローカーネタにも出来るんですが、よく考えてください。


メールすら送るスキルが無いからいちいち喫茶店に呼びつけてるって可能性が高いヤツにホイホイ出向いて行って4年に一度の砂金が見つかる可能性ってどのくらいありますか?






こんな彼ら、会うといまだに化石みたいに古いガラケー使ってます。。。(「スマホなんてわけわかんねーもん使えねーよ」とか言ってました)




人気ブログランキングへ
ブローカー業界も微妙に二極化が進んでいるんじゃんw

COMMENT

No title

80万円の戸建てから1200億円のビルのスケール感、すごいですねww

例えると
80円の豆腐を売ってる人が、同じ店で
1200万円のベンツを売ってる感じでしょうか?


1200万円の高級豆腐だったりしてwwww
(遺伝子チョー組み換えハイパー大豆使用ww)

No title

色々な方がいらっしゃいますね~。
いやぁ凄いです。
売り物じゃない・・・

思考の限界がないというか?

4年に一度

まるでオリンピックのようですねw

メールで大量に送り付けれるファイル群、表示見ただけでゲンナリしそうです...

そんな私も電話としてのメイン端末は7~8年前のガラケーですが( ゚Д゚)ナニカ?
※今年から日時表示機能が正常に作動しなくなりましたw(現在2015年表示ですw)

電話機能だけならガラケー最強ですw

リアル資料だ・・・

なんか楽しそうな雰囲気ですね。いや、実際の仕事だったらイライラなんでしょうか。。
どっちにしても、こういうリアルなものを見れるブログは読んでいて見応えがありますね~

でも会ってあげるんですね。

>こんな彼ら、会うといまだに化石みたいに古いガラケー使ってます。。。(「スマホなんてわけわかんねーもん使えねーよ」とか言ってました)

 狼閣下のやさしさ(?)を感じます....。

 事務所に押し掛けられてコピー機使われたりするよりはいいんでしょうか.....。

哀愁

ブローカーさんの間にも情報格差の波が・・・
どちらの方が多く砂金を含んでいますかね。(・∀・)

No title

今が、どの世界・業界も二極化の時代ですかね・・・

No title

閣下、

本日もお電話で、親切に質問にお答えいただき、
ありがとうございました。

閣下に教えていただいた貴重なアドバイスを
早速今日から実践します。

いつもありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント