プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

スワさんのブログ。。。

banner赤ずきん
今日は忙しいので手短に更新なんですのw

こんにちは。

ワタクシ、ギターが趣味の一つであるということをことあるごとに自慢げに書いてますが(こういう話はブログ上では「要らない話」として読み飛ばされるそうですがw)、いざ弾くとなるとまだでんじゃらすさんほど上手くないので一緒に練習すると劣等感の塊みたいになっちゃいます。。

そこでワタクシ、資金力にモノを言わせて「高いギターで弾いてればうまく聞こえるじゃん」とばかりに先日、ウン十万もするギターを買ってみましたが、、、やはり楽器は高い安いではなく腕前で決まってしまうようで高いギターを買ったところで少しもいい音がしません。

しかし練習嫌いなワタクシです。
「もしかしていい音が出ないのは安価なトランジスタのアンプを使ってるからじゃねーの?(こらこらw)」と疑心暗鬼になっちゃうのも事実。

だって、御茶ノ水のギター屋さんに行って商品を試奏するとすごくデカいアンプで弾かせてもらえるのですがその時の音、、
「え?誰かアーティストでもお忍びで来てるの?」と勘違いするくらいいい音するんですもん。。。(音圧が高いと誰が弾いてもいい音がするって典型ですがw)

そんなワタクシ、
現在、自宅で弾いても大丈夫なくらいのワット数の真空管アンプを楽器屋のネットショップで探す毎日なのですが、時々20万くらいのメサブギーのアンプが99800円なんてバカみたいな価格で売ってるネットショップがあるんです。

中古でも10万切ることがないこの真空管アンプ。。

箱入り新品で99800円と言われると一瞬ケツが浮くのですが、よーく見ると「イケベ楽器」に偽物サイト。。(楽器はこの手の詐欺ショップがよくあるんです)

高額商品であるギターだけに爆安価格で売ってれば「ん?なんかおかしいぞ。。」って思いますから詐欺にあうことも無いのですが、、最近、大家さんを狙った詐欺系ネットショップがあると聞きかじりました。。

えぇ、、
スワさんの昨日のブログです。。

詳細はスワさんのブログを読んでいただければお分かりいただけますが(これだけ恥を忍んで書いてるですからポチってあげてくださいねw)どうも楽天ショップでやられてしまったそうです。。。

しかも商品がひどすぎです。。
なんすか?水栓金具で詐欺るって。。。(こういう商品で普通、詐欺りませんよ、、、)

想像ですが、詐欺る金額を低く設定すれば騙された方もいちいち警察に言ったり弁護士立てることもしにくいですからこういう微妙な金額の商品で詐欺を働くんでしょう。。(確かに自販機で130円吸い込まれても訴えたりしませんから)

最近、セルフリフォームで材料を自前で調達して施主支給で工事して貰ってる方にとってはこの話、結構脅威ですので(一個二個じゃなくまとめて注文するとあっという間に10万単位になるのがこの水栓用品です)今後アップされるであろうスワさんのブログの続報をチェックしてください。

ホント、被害者が拡大する前に恥を忍んでブログにアップしてくれたスワさんに感謝です。(今日みたいなブログネタの枯れ時にこんなHOTなネタを提供してくれたことにも感謝ですw


さて、話は変わりますが明日は「しゃちほこ王国」で名古屋大家塾主催の狼セミナーやります。(東京の時より名古屋の参加人数が多いってどういうことだよww)

なんでも明日か明後日あたり大雪になりそうな悪天候ですが、セミナーの内容もかなり悪天候なネタを予定していますので参加される方に於かれましてはくれぐれも打たれ強い恰好でご来場ください。(過去のセミナーで「不動産投資って思ったより厳しそうじゃん」と途中退席が出た黒歴史があるだけにちょっと心配です。。。)



人気ブログランキングへ
寒いから今回は味噌煮込みうどんとごはんセットにチャレンジなんじゃんw

COMMENT

No title

予報は大切ですよね。
天気予報を活用して被害を最小限に抑える、というのが大切だ、と言っておりました。
セミナー予報@狼旅団でしょうか(笑)。
マル秘ネタ炸裂なんでしょうか。逆に羨ましい!です。
お気を付けてセミナー向かわれてください。

今回仕事の関係で出席出来ませんが21時に終わるので終わり次第合流をたくらんでます。え?天気悪いし解散しちゃってるかもw?

ネット通販詐欺

これってセリフォの大家さんが主目的じゃなくて、業者側が狙われてるんじゃないでしょうか...
大手は利用しないと思いますが、中小企業あたりだとネット通販で大量に仕入れてる業者とかもいそうな気がするのですが...
水周りは結構トラブル多いと聞きますし、案外狙い目だと思われているのではないでしょうか?
※業者の方でこの手のネットのカラクリに詳しい方、ほとんどいらっしゃらないと思いますし...

昨今の偽サイトは、本サイトと同様に作りこまれているので見た目で見分けることはほぼ不可能ではないかと思われます。
※URLが怪しさ満点とかその他の技術的な情報で判別可能な方は除きます。
ただ、日本語が少しおかしいとかは典型的なものなので、警戒レベルを一気に引き上げる必要ありです。

あとamazonや楽天などのネットショッピングのポータルサイト系は相手先が信頼できるかどうかの確認が必須かと。
※あくまで主観ですが、不動産での本人確認の視点と似ているような気がします...

あっ、名古屋セミナーですがもちろん悪天候ネタ上等で臨みますよ~w
普段、ブログでは吐けない毒がめいいっぱいちりばめられていると思ってますので既に、
+   +
 ∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワク
(0゚つと) +テカテカ
と_)__)  +
しております。

少なくとも私に限っては、ブログ内の狼毒がワクチンとして働いているはずですので、相当な猛毒でもない限りは大丈夫かとw
※耳障りの良い情報より、ネガティブMAXな情報が好みな天邪鬼でございます...

それと、明日の名古屋ですが現在の予報では、昼間は晴れそうですが、やはり夕方過ぎから月曜日の朝方にかけて雪になりそうな感じですね。

なんかコメが非常に長くなってしまいましたが、私にとっては初セミナーとなりますので、期待度がコメの長さに反映されていると思ってもらえれば幸いですw

先に入って味噌きしめん食べときますよ。
お待ちしてます(^^)/

No title

昔、航空券の海外発券をレスポンスが良いのでネットで注文していた会社が、最近どうしているんだろうと思ってHPみたら、社員の人が持逃げしたとかで潰れたということがありました。

実店舗を持ち、いろんな時代の荒波をくぐり抜けて商売を続けている会社というのはそれなりに存在意義があるのだなあと思いますね。

さあ、次のマンションは金剛組に依頼(ry

ん~

基本的にカード決済の方が間違いないですね。
アンプは昔にマーシャル、メサブギ、ジャズコーラスなど色々使いましたがデカい方が上手く聴こえるってのは不思議ですが納得です。
上手いヒトはどのみち上手いのですが。

楽天で詐欺

昨今、ヤフーでもアマゾンでもそうしたトラブルの保証が付いて
いたりするようですが、楽天はそうしたセキュリティ皆無でした
かね?

クレカ決済ならカードの保険でカバーできるのでしょうけど、
現金振込みしか手段がないサイトは私は警戒レベルを相当に
UPします。

それ自体がいまどき不自然ですし。

EDIT COMMENT

非公開コメント