プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

便利さは時として凶器になるって話。。。

banner赤ずきん
さて、そろそろ明後日のセミナーレジュメでも作るんですのw

こんにちは。

本日は金曜日、、。
なんだかわかりませんが昨日、今日の物確電話の量が多すぎてまったく仕事になりません。(「なんでもいいから一都三県で売り物件ないか?」って電話ばっかりなんですけど、、なにかあったんですか?)


さて、
今週、何日かに渡って書かせてもらった「大東京論」。。(一部地域をdisったりしてるので反響悪いですw)

東京23区を同じ括りで考えてる仲介さんからの「都内 利回り10%!」なんて物件情報で踊らされないよう警笛を鳴らす意味合いもありしつこく書いてみましたがその相談元のアネゴより追加の情報が入りました。。

【追加情報】
東京行くご夫婦に、閣下はじめ皆様から頂いた情報をそのままドヤ顔
伝えておりますが完全にアタクシの言うことを鵜呑みにしております。

なんだか気持ちいいです。
改めて皆様ありがとうございます。

で、昨日追加情報が入りまして
「会社は渋谷だけど担当エリアは北。直帰あり」だそうで。。。

これはもう赤羽を押せってことでおっけーですか??

2016.01.21 Thu 13:28 | Team BoLo アネゴ | URL |



なるほど。。北ですか。。(で、北ってどこだよww)

恐らくアネゴの言ってる「北」とは埼玉県南部くらいまでを指していると思いますが、そうであれば益々赤羽(通称:バネw)」の地理的重要性がマシマシになるってもんです。

この赤羽ですが、地政学的に言わせていただくと
・埼京線・・・渋谷まで一気に行けます
・京浜東北線・・・名古屋に里帰りするにも東京駅までひとっ飛びですw
・湘南新宿ライン・・・宇都宮とか高崎とかと神奈川の湘南方面とを一本で繋いでます
※ちょっと歩きますが地下鉄南北線の赤羽駅からは赤坂とか六本木とかを抜けて目黒を過ぎて東急線に接続してます。さらに国際興業バスも充実しているので駅から縦横無尽に移動可能です

なんて路線が集中する上野よりも使いやすいターミナル駅です。(これで新幹線が止まれば上野駅をも凌ぐ駅なんですがw)

駅を出ると東口には巨大な商店街があり(しかも雨に濡れないアーケード付きです)病院、学校、その他複合施設や役所などもすべてが揃っているので正直、ここに住んだら池袋や新宿になんて出てこなくても十分に生活が出来ちゃいます。

この赤羽と似たような街と言えば、大田区の蒲田あたりになるんでしょうが、よくよく考えたらこの赤羽も、蒲田も便利なわりに東急線の自由が丘とか成城みたいなハイソな感じがしないのは早朝の駅のローターリーの植え込みに倒れており泥酔者のおじさんの影響でしょうか?ww(おじさん、決まってゲロ吐いたまま気持ちよく寝てますw)

しかしこの赤羽と言い、蒲田と言い、初めて東京に住むのであれば物価もなんとなく安いし小洒落たお店は少ないですけど子供を育てながら働くって意味ではうってつけの町です。(個人的には商店街全体がお惣菜の揚げ物臭がする「十条」なんてとこが好きですけどw)

しかしこの赤羽、、
先ほども書きましたが一度電車に乗るとどの方向にも一本で行ける特性があるので乗り換えも少なくとても便利なのですがそれは反面、酔っぱらって電車に乗ると赤羽で降りるはずが北は高崎や宇都宮、南は小田原、熱海まで一気に連れていかれる可能性も秘めてるという「便利さは時として凶器になる」ってことでもあるわけです。(A親分がこんなとこ住んだらいつまでも家に帰れないことでしょうw)

今回のアネゴの友達のように「北、時々渋谷」であれば都内でも比較的賃料が安い城北エリアに住む選択肢が一番いいと思います。

ただここで気を付けていただきたいのは仲介さんに物件を見に行った際、ふと気が付くこんな話。。。

「赤羽って便利だけど隣の北赤羽って駅、、赤羽と一駅しか違わないのに家賃安くね?」

確かに隣同士でありながら家賃が安い北赤羽。。。ちょっと魅力的に映ります。。

でもダメなんです。。ここ。。(特に電車通勤の方は全然ダメw)

実はどの電車もこの駅をスルーする確率が高いんです。

まず湘南新宿ラインはこの駅には一切止まりません(止まるとすれば各駅停車の埼京線のみ)。
その埼京線も「赤羽止まり」が意外に多く隣の北赤羽にあと一駅と言うところで行けませんw

となると朝の通勤ラッシュ時に電車が滅多に来ないというあの京浜急行の各停駅みたいな特急、急行、特急、特急、各停という「っつーか何本待ったら電車来るんだよ!!」状態になります。。(北赤羽はこの不便さが家賃下落の原因でもあります)

で、あれば、、です。。

ここは少々都落ちになりますが荒川を渡り、「戸田公園駅に住まう」という選択肢もありです。。(この駅は快速も止まるので便利です)

ワタクシが想像するにこの戸田公園に住んでる人って
①渋谷とか新宿に一本で通勤したい
②でも赤羽みたいな家賃が高い(あくまでも埼玉県よりは赤羽の方が家賃が高いって意味ですw)のはイヤw
③かと言って各駅停車じゃ不便だから快速停車駅
④わりと最近出来た駅なので築浅のマンションが多い

てな感じでセレクトしたんじゃないかと思います。(ワタクシは埼玉なんてとこ絶対に住みたくないですけどw

しかし緑も多く、物価はきっと赤羽より安いでしょう。(住んだこともないのであくまでも憶測ですw)

そうなんです。
東京って変な見栄を張らなければこの「東京の北側エリア」は最高の立地なんですwww(どさくさで戸田公園までひっくるめて書いてますがw)

ただ、こんな利便性の高い路線です。
当然、同じような考えの人も多いですから朝の電車は激混みです。(特に埼京線系の上り最後部車両は池袋、新宿での階段に近い関係で死ぬほど混みますw)

まして、この電車、
埼玉の奥の方から「え?こんな満員なのにどうやって乗るの?」って思うくらいの状態で赤羽駅に入線してくるので人がそれがちょっとイヤ人はやはり東京メトロが走ってる城東地区(半蔵門線とか東西線)の駅がいいんじゃないかと思います。(こっちの電車は混むといっても埼京線みたいな悲惨なことにはなりませんからw)

てなわけで、
なんか最初の「渋谷へ通勤圏」と言う話からだんだんズレて行ってる気もしますが、ま、あれです。

東京に住みたきゃ通勤ラッシュに慣れましょうってことです。。(いろいろ書いてるうちにどこ住んだらいいのかわからなくなってきましたw)



人気ブログランキングへ
便利なとこにはたくさん人が住んでるってことなんじゃんw


COMMENT

No title

なんか知らんうちに赤羽の地位が上がってますねwwww
(カワサキ国、ザマーーーーっwwww)


23区いちジジババ率が高いけどなwwwww

No title

家賃相場にも関心出てきました。遅っ!

色々ありますね~。
でも埼京線のラッシュは~~~。そんなに経験
してませんが(というか、何とか埼京線ラッシュ
避けるように閣下のようにプランAとか。それ
なら別の線使用か一時間でも早く行きます。)。

見ておくと良いですよね(乗って見ればとは言い
ません!)。

良いところ見つかると良いですね!

No title

北の考察を興味深く拝見してます。

赤羽の居酒屋は朝から開いているので酔っぱらいがいるんです(^_^)v

地方の友人を連れていくと必ず嵌まりますが、

新幹線の橋脚工事で汚なさがずいぶん変わりましたよ❗

コジャレた店もちらほら出来てきましたが、

東京から取り残された感は満載ですから‼

数年かかりそうですが、売却の際は宜しくお願い申し上げます!

利便性

誰から見ても利便性の高い場所には人が集まりますよね。
一駅違いで利便性が極端に変わるところも首都圏の特徴の一つですかねぇ...

ところでここ数日のバネ国押しですが、新戦力さんってたしかお住まいが...
※そこはかとなく意図が見え隠れしてるようなきが...
邪推のし過ぎですかねw

それと名古屋ですが、やはり土日~月曜日にかけて天候が悪くなる可能性が高いです...
積雪状況次第では大混乱になるかと思いますので、お気をつけてお越し下さいませ...

No title

明後日のセミナー・・・焦りました。2月6日とは別のセミナーのことですよね。
ちなみに今日過去ブログを読ませていたんですが、コメントした人は自動的に旅団員化するんですね、てことは俺ももう旅団員~光栄です!

No title

これはロコツなワタクシとここゆうさんdisりですかーw

No title

埼玉奥地在住のわたくしが参りました....。
高崎線沿線は結構便利で案外住みやすいんですよ。
(絶対すまねーとは御無体な.....。)
もちろん車がないと生活できませんが.....。

あと、緊急招集があってもなかなかいけません(泣)

No title

あれ、いつから赤羽って東京になったんですかw?
赤羽市ってだと思ってましたww

大丈夫

そのうち通勤電車にも慣れます。ヨリカカッテ(・∀・)ネル!
住めば都で。

旅団員についての補足

えーと、喜んでおられるところに水を差してしまうようで大変心苦しいのですが、旅団員については現在は登録制となっているはずです。

過去ログを初めの方から順番に読んでいると途中で旅団員だと思えば旅団員ですという流れとなっていますが、さらに先を読み進めると登録制となる場面があります。
※現在までに第二期の募集が終了しています。次回以降はまだ未定のはずです。

ちなみにその時の記事はこちら
[第一期]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140414.html
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140415.html
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20150817.html(更新手続き)
[第二期]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20150821.html

まぁ正規の募集時とは別に狼閣下が認めた方なら旅団員となれる可能性はありますが...
※2014年の懺悔部屋で許可された方がいます。
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20141230.html

私も心の中では既に旅団員のつもりではありますが、正式に登録されておりませんので次の機会が早く来ないかと心待ちにしております。

とりあえず過去ログの経緯から勝手に回答してしまいましたが、まじめに答えてしまってよろしかったでしょうか?

埼玉ネタサンクス

絶対に住みたくない埼玉(しかも北部w)在住のなべちゃんですが何かwww
わりと分かる内容なんですが埼京線ネタは仰る通りですね。
赤羽良いですよね。イメージ悪いですがw
田舎者がこんなコトいうのも恐縮ですが赤羽近辺は危険なイメージです。
理由は不明ですがやっぱり酔ッパッピーのせいですねw


No title

利便性で考えると、新大久保・高田馬場~田端・日暮里~赤羽となり、
環境で考えると、ざっくり過ぎですが、京浜方面なんですかねぇ。。

個人的には、港:横浜の雰囲気が好きですが、最近は山:横浜(青葉)の方が人気ですかね?

byエセ関西人

No title

>>RustyNailさん
補足ありがとうございます。いやむしろそのくらいハードルが高い方が入った時のありがたみが増すというものです。
まだまだスキル的には遠く及ばなそうですがその日を楽しみにします!

昔サイゼの株持ってた時、サイゼがテイクアウト店作ったといったので東十条までいきましたが、なんか良さそうなな街ですね~

No title

赤羽駅は「バネステ」って呼ばれてるらしいですよwwwwww

No title

北のニコタマである浮間舟渡駅も忘れないでやって下さい・・

No title

ふたたびみたびありがとうございます。
アタクシのドヤ顔も急遽変更があるとすぐにメッキがはがれて
何もいえなくなるのでそろそろ限界です。
明日東京にこのご夫婦が行くようですので
閣下の会社を訪ねるように言っておきました。
よろしくお願いします。
名古屋でどん兵衛食べてる場合じゃないですよ。たのんますよ。

盆踊り楽しみにしてます♪


北赤羽

在住の私が通りま〜〜す。


我が町北赤羽をご紹介いただきありがとうございます!

そんな北赤羽も地主系の新築ラッシュでアパート乱立状態です…
(この町にそんなにアパートたくさん建てて大丈夫かよwww)

No title

話題にも上らない千葉。
生活も千葉。
収益物件取得先も千葉を検討している私には寒い世の中。

No title

>>山田ペトリウス
ブッ飛ばすよww

>>teruさん
なんで知ってるんですか??
トップシークレット(=゚ω゚)ノ

東西線って10年前ですでに死ぬ程混雑してたんですが、そのあとさらに沿線にマンション増えたりしたけど、混雑はまだましなんでしょうか。
電車が20分位遅れると、この間の雪の日ばりに改札入れなくなるのが日常だったんで、、、。

EDIT COMMENT

非公開コメント