プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

不慣れな大雪。。。

banner赤ずきん
粉雪ぃぃぃぃぃぃぃ、、なんですのw

こんにちは。

今朝の東京。。天気予報通りの不慣れな大雪です。。


と言うことで写真は今朝の新宿界隈ですw


不慣れな大雪であっても月曜日と言うこともありワタクシ、「雪なので今日は会社休みます」が使えません。(新戦力君は雪が降ろうとヤリが降ろうとぴったり9時には便所掃除始めてるでしょうから)

そう思って、家の雪かきもそこそこにいつもより30分早く家を出たワタクシではありましたが、、やっぱり駅は超カオス。。(到着する電車がずっと激混みなので改札まで人が溢れてます)

普通ならこの惨状を見て慌てて道路に出てタクシーを拾いに行くんじゃないかと思いますが、ワタクシクラスになると家を出るまでにいろいろな事態を想定して移動プランを練りに練ってますのでちっとも慌てません。。(不動産屋たるもの都内の電車、バスの路線図くらい頭に入ってますからw)


狼「よし、、ここはプランBに変更だな・・・」


ワタクシの使ってる駅はすぐそばにバスが並走しているのでこういう事態の時はこのバスに乗ってとりあえず新宿駅まで行き、そこから電車、タクシー、バスと乗り継げば問題ないですから極めて冷静にプラン変更です。。(万一のためにバスの時刻表までチェックしていた自分を褒めてあげたいですw)

空席目立つバスの乗り込み、、、っと、、

・・・

・・・

あれ?



なぜか、そのバスが動きません。。。



えぇ、、そもそも踏切が電車の渋滞でまったく開かず結局、踏切を通過出来たのは電車がまともに動き出した30分後という「あ、だから誰もバスに乗ってなかったのねww」ってオチでした。。。(「策士 策に溺れる」とはまさにこのことですw)


ただ、この雪も午前中のうちに雨に変わりぼちぼち雪も溶け始めたのですが、これ、、気温がもう少し低かったらこの雨が全部雪になってたはずですからそれこそ3日くらいは大惨事だったんじゃないかと、、。(雪に対する備えが整備されていない都内で雪が降るというのはそういうことですw)

そんな雪慣れしてない我々、、
過去の宅建試験でこんな問題が出ましたが、こんなのわかるはずもありません。。

平成19年 問50
積雪荷重の計算に当たり、雪下ろしを行う慣習のある地方においては、その地方における垂直積雪量が1mを超える場合においても、積雪荷重は、雪下ろしの実況に応じて垂直積雪量を1mまで減らして計算することができる。(○か×でお答えくださいw)

実はワタクシ、この平成19年度の合格組。。
この問題は5問免除の問題なので5問免除組のワタクシは知らなかったんですがその後の添削でこの問題を知り、未だにこの答えが○か×か知りません。(たぶん未来永劫この答えを知らなくても業者としてやっていけるはずですからw)

ですが雪が降る地域で不動産屋さんをやってる方ってこんなの常識的に知ってるんでしょうか?(ご意見お待ちしています)

そんな東京ですが、
雪が降った翌日、、決まって路面が凍結します。

なので雪が柔らかい今日のうちに少しでもたくさんの雪かきをして道路を乾かさないと明日の朝に悲惨な出来事が起こります。
ましてや都内の道路で狭い道路は車もロクに通りませんから轍に沿って凍結し、そこを歩くとたちまち滑って転んでねん挫します。

雪が多い地域は降った雪が溶けて凍るってことが無いそうなのであれですが(その上にまた雪が積もるらしいしw)都内では今日より明日が勝負です。。(テレビ局のカメラが新宿駅とかで翌日カメラを置いてるのもそのスッ転ぶ姿を収めようと目論んでいるんでしょうw)

そんなワタクシ、
普段なら40分くらいで会社に到着するところ結局、2時間掛けて会社に辿りつきました。。(時計の針はすでに11時を指してました)

会社に着くと「おまえ、二時間もどこほっつき歩いていたんだよww」って顔した新戦力君がお出迎えしてくれたんですが、、


あれ?



新戦力君、、ズボン履いていません。。。(なんだよ、気持ち悪いなww)



えぇ、、新戦力君、、
明日を待たずに会社までの急な下り坂で二回ほど転びズボンがグチャグチャになり乾燥中でしたw(靴下も乾かしているので部屋中、妙な匂いがしますw)


そんなわけで
二時間遅れで会社に着いたワタクシ、、
バス→電車→タクシー→会社の前
と一度も道を歩くこと無く、当然、靴も服も濡れずに到着しましたのである意味勝ち組ってことでよろしいでしょうか?ww




とまあ、、
雪慣れしてない都内では雪が降ると毎回、こんな光景が繰り広げられています。。。。




人気ブログランキングへ
だから雪が降ったら会社は休みにした方がいいんじゃんw

COMMENT

No title

やったー。一番乗り。ここ20年ぐらい雪見た事ないいす。

No title

ヤリが降ってくる地域なんか無ぇーーよwww


5問免除っていつもふざけた問題ブッコンできますよねww
渚のバルコニーとかwww

雪だと交通機関複数選べるのは夢のよう

ですね。

私は、ひ~(は~、ではないですよ)と思いつつ
車通勤しました(超早く混まないうちに)。

明日も超早く車通勤です(今日職場に行く電車がお昼まで
運転見合せでしたから)。


うちの職場でも転んでました。腕が濡れてましたから。
新戦力さん怪我がなくて良かったです。

都内の雪

毎度のことながら大変なことになっているようですね...
そんな状況でもしっかりと職場に到着している新戦力さんサスガですw

私の職場ではこの手の交通機関の混乱がある場合、遅延証明等があれば、理由がはっきりしているので遅れてもさほど問題にはならないですね。
もちろん事前に連絡しておくことが必須ですがw

ちなみに積雪荷重に関する条例は、
建築基準法施行令 第86条『積雪荷重』みたいです。
http://best.life.coocan.jp/k-rei/rei03/08/02/rei_086.html

さらっとググっただけですが、項目がそのままなので、雪の地方にお住まいの方なら常識として知ってそうですね...

新戦力君って田舎に住んでるから雪がかなり凄かったんでしょうねw
お漏らしスボンは得意なんでしょうねー

待ち時間が

今日一番つらかったのは待っている時間ですね。^^;
ただでさえ防寒着が少ないのに・・・

このあと暫くは坂の多い地域の人気が下がったりするのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント