プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

銀行員の洞察力。。。

banner赤ずきん
旅団司令部を川崎国に遷都する計画があるらしいんですのw

こんにちは。

蛇のように執念深いワタクシ。。

えぇ、、先日の「預担DE1.5%」の話、、いまだに根に持ってます。。(うちの会社の信用度なんざそんなもんなんです)

そこで昨日のワタクシ、会社から歩いて数分の信金さんにコンタクトを取り、お話を聞いて貰い、あわよくばこちらの信金さんからお金を引っ張る算段と相成りました。

会社から近いだけあってこの信金さん、、メチャメチャフットワークも軽く、電話で軽く相談しただけですぐに会社に来てくれました。

信金さん「当行ですと初めての取引なので預担と言えども1.1%からになっちゃいますが、、、」

・・・

・・・

えぇ、、
かれこれ4年以上お付き合いしているメインバンクの信金が全く信用できなくなった瞬間がまさに今ってとこです。。。(初めてのお付き合いなのにすでに0.4%違うってどういうことだよw))

融資エリアもメインの信金さんより広いので使い勝手も良さそうなんですが、話を聞く限り預担以外は都銀並みの厳しさも垣間見せる新しい信金さん、、、

「ただ御社の事業が不動産業なので転売用資金調達って概念じゃないと建て付けが難しいかもしれません。。」

と、緑の看板の某都銀と似たようなことを言ってました。。。(要するに我々、転売はいいけど不動産投資しちゃダメってことですね?w)

そう言われるとなんだか決算書を見せる気も失せるのでそのうち物件が出てきたら相談しますってことになったんですがこの担当さん、、帰り際に思いもよらないことを言い出しました。




信金さん「ところで狼さん・・・ですよね?」


・・・・


・・・・


もうね、あれです。。


ワタクシ、口から心臓が飛び出すなんて話、大袈裟だとバカにしていましたが心臓って口から飛び出すモノなんですね。。。w(いやぁ、、人生、長生きしてみるものです。。)





なんでもこの信金さんの支店の顧客にワタクシを知ってるお客さんがいるらしく「この近所に不動産屋らしからぬ変なブログ書いてる不動産屋がいる」って情報が出回ってるそうなんです。。(ってか変なブログで悪かったなw)


この信金さん、そんなワタクシのブログを熱心に読んでくれてるそうでたまたま応接に置かれていたこれでバレてしまったようです。。




いつぞやの「きのこの山専用のお皿」ですww



信金さん「いやー、、このお皿を見てピンときちゃいましたよw(ってかこんなの応接に飾るヤツってアタマおかs、、(以下略)」

一度だけブログに載せたこのきのこの山専用小皿。。

こんなとこまで細かく見てるなんて、、銀行員さんって恐ろしいくらいの洞察力なんですね。。。(きっと融資の審査で顧客訪問する時って刑事並みに部屋の隅々までチェックしてますよ。。これww)


しかし良かったです。。

ワタクシ、この信金さんの悪口は一度も書いたことありませんからwww(書いてたらめちゃめちゃバツが悪かったですよw)


さて、冒頭にも書きましたが、
ワタクシ、蛇のように執念深い小太りです。

変なブログとか言ってたヤツを草の根かき分けてでも探し出します。。(ま、平たくいうとこの信金さん、紹介者がいる方がスムーズらしいんですw。。)

お心当たりのある方、ご一報ください。。(刺したりしませんからこの信金さんの紹介者になってくださいw)


人気ブログランキングへ
すべてぼ〜やさんのせいなんじゃんw


COMMENT

顔バレ

不覚にも信金さんの言葉で吹いてしまいましたw

本日、急に鳥が食べたくなって一人で自宅近くのトリキに来ているのですが、隣に人がいなくてよかったですw
※名古屋に飲み友達いないんです...

きのこの山のお皿、確かにインパクトはありましたがわかる人にはわかってしまうんですねw

まぁこのブログ読んでて東京にいる関係者なら特定されてしまうのもわかるような気はしますw
※過去ログ通して読むと以外と色々な情報が転がってますからw
読みきるのが大変なんですけどね(^^;

一体

いつから気付いてたんでしょうか?
ずーっともしかして狼閣下?と銀行員さんもドキドキしてたんでしょうか?
凄い洞察力ですね。
きのこの山専用皿は本当にナイスです。
タケノコの里専用皿もあるそうで。

No title

蛇のように執念深いホニャララ…(汗)

ブログの影響力っておおきいですね

 どこで誰がみているかわからないっていうところがあるので自分もできるだけ知り合いに特定されないように気をつかっていますが......。

 でもなんできのこの山専用のお皿が応接においてあるんですか?チョコモナカジャンボ以外にもきのこの山が貢物として送られてくるんですか?

No title

久々にブログ読んでて吹き出したわ!
読んでる途中でFBにコメント入れたら最後に名前さらされてたので超久々にコメントなう。
お詫びに昨日手に入れたお酒でも送ろうか送料かかるから思案中。

蛇のようなほにゃらら

そういえば、預担だとどの程度の年数引けるんでしょう。

聞くところによると、不動産業の方へは運転資金の名目で
物件取得用の資金を融通している場合もあるとかないとか。

金融機関さんも色々と勝負を打っておられるようで・・・

No title

不動産賃貸業用に別会社作ったほうがいいかもしれませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント