プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

馬場のルノ○―ルにて。。。

banner赤ずきん
お待ちどうさま、、、なんですのw

こんにちは。

先日のブログでの「ポチボタンだと思って押してたのって「いいねボタン」とか「拍手ボタン」でしたwww」って話ですが、
あれからコメントやメールなどで「実はワタクシもそう思ってました、、w」とお詫びメールをたくさんいただきました。。。(どおりでいくら必死に書いても点数増えなかったわけだw)

あと、これは先日の新年会で初めて知ったことなんですが、、
結構な方が、一日にブログのポチを何回もバンバン押してるそうですね、、。

このブログポチですが、一日に一回しか有効にならないんです。。

最後に押したポチから24時間と1分経ったものでないとポイントになりませんので「ワタクシ、スマホから狼さんのブログポチを朝昼晩押してます(熱心な狼ファンの人って大体これをやってくれるそうですw)」って方、どうせ朝昼晩ポチしていただけるなら野良Wi-Fi拾うなり、別の端末からのポチでお願いしますw(ワタクシ、このポチポイントが増えるのが楽しみでブログ書いてますw)。

さて、そんなわけで世の中、昨日一昨日は全国的に成人式でした。
うちの娘1号も今年成人なのでワタクシも個人的には感もひとしお。。(でも今どき成人式に同行する親もいないのでワタクシ、昨日は一人スタジオに籠ってせっせとギターレッスンでしたけどw)

成人になるってことは身も心も大人ってことですのでこれからはなんでも自分で決めないといけません。(いつまでも親の頼っちゃいい大人にはなれませんから)

しかし、大人と言ってもまだ人生を20年しか生きていないわけですから世の中のこともよくわからないと思います。

そんな大人のヒヨコ相手に早速、プロの大人の洗礼の現場を目撃しましたよ。。。w

場所は高田馬場のル○アール。。(えぇ、、ワタクシ弾き疲れたのでここでコーヒー飲んでました)

ワタクシの対角線上に陣取ってた
新成人らしきスーツ姿の男子・・・2名
20代後半のスーツ姿の男子・・・4名
の合計6名の集団なんですが、、

ワタクシ、この集団がどんな話をしているのかマル聞こえの環境に座ってました。(ってか20代後半の兄ちゃんの声がデカすぎなんですw)

プロの大人A「だからさー、君たちも一緒に俺たちの夢を見ようぜ!」

プロの大人B「一緒に六本木通りをフェラーリで走ろうぜ!」

プロの大人C「ヒルズ族って毎晩ドンペリ飲んでるよ!」

プロの大人D「えーっとえーっと、、秒速で1億、、(以下略)」



テーブルに所狭しとおかれたコーヒーやらなにやらと一緒に置かれた勧誘用のパンフの怪しい健康食品やら鍋を売って果たして六本木通りをフェラーリで快走出来る可能性は何%あるのか知りませんが、、

そんなに必死にならないといけない理由はなんなんだ、、、とw


さすがにこれだけインターネットが普及した情報社会でこんなインチキ臭いビジネスに身を乗り出す若造なんていないだろと思ってるワタクシとしてはこのヒヨコの大人の2人(仮に田中くんと鈴木君としておきます)が食い入るように勧誘用パンフを見つめているのが非常に心配です。。。

田中君「あのー、、これって初期費用で30万払った後はホントにお金掛からないんですよね?」

二十歳になったばかりの田中くん(仮称)、、
この言動を聞く限り、クレジットの契約書にハンコを押すのは早くも時間の問題です。。。

この席の仕切りはプロAさんだと思慮されますが、このAさん、
2m離れていてもフランス人ばりの体臭で少々難ありですが、(ワタクシ、体臭のキツイ人があんこより嫌いです)トークはずば抜けてます。

Aさん「初期費用の30万も24回払いなので月の支払いは12500円。12500円ってことは一日に換算すると416円。毎日牛丼一杯我慢するだけで六本木通りをフェラーリで、、(以下略)」(詳細は忘れましたがこんな趣旨の話をしてましたw)

フェラーリだのドンペリだのヒルズだのと大きいこと言うわりに「牛丼換算」でモノゴトを計るやつ、、(「コーヒー代換算」する人も同じ)

こいつらの夢は絶対に叶うことはないと断言できますw

しかし、もう一人のヒヨコの鈴木くん、
持って生まれたマネーリテラシーが強いのかこのAさんのスーパートークに遭遇してもまったく動じることも無く

「そんな儲かる話なら、、なんで自分たちだけでやらないんですか?w」
と氷の溶けたアイスコーヒーを啜りながら突っ込みます。(ってかあなた方がいてこそ儲かる話なんですって言えないところが悲しい部分でもあります)

こうなると田中君だけでも契約書のハンコを押させたいプロの大人連合4人衆、、マネーリテラシーの高そうな鈴木君が邪魔になります。

こういう時のフォーメーションも決まっているみたいで、プロの大人Dさん(聞いてる限りこいつの話が一番つまんないです)が言葉巧みにこの鈴木君を店から連れ出しちゃいました。。。(ワタクシ、こんなフォーメーション初めて見ましたww)

Aさん「あの鈴木ってやつはダメだね。こう言う話を疑ってる時点で絶対、金持ちにはなれないねw」

都合のいい儲け話はまず「なんで自分に声が掛かったのか?」を考えれば誰がカモなのかわかるってもんですが、残された田中君の関心は「返金保証」の部分。。。(返金保証の前にクーリングオフでも勉強しなさいってwww)

泥棒にお金を渡してお金が返ってくるって可能性に賭けるくらいならワタクシは間違いなく416円温存して毎日牛丼を喰らう人生を選びます。(我々クラスになるとこれに温泉タマゴ付けちゃいます)

Bさん「ところで田中君、今日はハンコ持ってきた?無ければ拇印でもいいけど、、、」

そう言ってクレジット用紙を取り出した面々、、
この田中君を仲間に引きずり込むとどのくらいのバックがあるんでしょうか?(時給単価で換算すると牛丼も食えそうにないですが)

で、結局この田中君、、
ワタクシのほうじ茶(ル○アールでは注文した飲み物が無くなるころになるとサービスでこのほうじ茶が出ます)が4杯目になったころ、クレジット契約書にハンコをついちゃいましたが、なにも新成人になっためでたい日に大の大人4人がかりで待ち構えて地獄に落とそうとしなくてもいいんじゃないでしょうか。。


最後になりますがこのAさんの最後の殺し文句の
「田中君がハンコ押さないならこの後に来る子が権利持って行っちゃうよ」


このクロージング、、
どこかで聞いたことあります。。。(えぇ、、すごい身近なところで。。。)


人気ブログランキングへ
そう言われると高く見えてもつい買いたくなっちゃうんじゃんw

COMMENT

No title

こういうのって、⚪︎ノアールであってスタバではないんですよねー。ド⚪︎ールでもないですし

No title

24時間と1分・・・23時間と数十分でポチしてる日がかなりあるかも・・・

新成人の話か~、しっかりしないとね!

と思ったら、私の話でした。
ええ、つい4ヶ月程前・・・。
う~わ~。
う~わ~。
言葉が出ませんね。
やっぱり勉強ですね!
閣下の過去ブログまた読み始めて2011年11月終了しました。頑張ります。

お疲れ様ですw

無事更新されたようでなによりです。

なんといいますか、金額の大小(桁が違いますがw)はあるもののやってることは変わらないんですねぇ...
事務所等の場所以外での契約はクーリングオフできるんでしたっけ?

たしかにインターネットは普及していますが、スマホしか使っていない世代ではPC全盛の世代とは情報の取り込み方が違うような気がします。

PC全盛時代は必要な情報を探している最中の寄り道で、その時点では不要だけどわりと有用な情報が雑多な知識として吸収できていたような気がします。
それが、今のスマホ全盛の時代では、外からの解析情報によって必要な情報に即座にアクセスできることが増えた為、雑多な知識が増えずに知識の範囲が狭くなっていると思います。

そもそも今の若い子達ってネズミ講って言葉知ってるんでしょうか...
※最近全然聞いてない気がします...

なんか長くなってしまいましたが、昨日あたりで何気に連続更新が4ヵ月(120)を突破している気がしますw

大事なこと忘れてました...

大事な娘さんの成人、おめでとうございます!!

ポチについては前も書いたような気がしますが、スマホ/タブレット/職場および自宅PCで一日最大4台でポチってますよ~。
※別端末でも同一Wifi経由だとIP変わらなかったような気がするので、各端末のネットワーク毎にポチってますw
尚、野良Wifiは乗っ取りが怖いので未使用です...

クロージングを勉強すればするほどココに振り戻されます。結局本当のプロは営業しないってことじゃないですかね。

成人式おめでとうございます。

No title

「ポチボタン」って曖昧な表現じゃなくって「人気ブログランキングって小さい字で書いてあるアイコンをクリックしてください。」ぐらいハッキリ書かないと分からないですよ(人気ブログランキングって何?ってのがブロガー以外の普通の認識ですw)

No title

なんだか、切ないお話ですねぇ~

祝!新成人

1号さん成人式でしたか。
おめでとうございます。^^
これで晴れて父君が歩む修羅の世界に参入されるのかな?

この手のクロージングは、喫茶店などで時々見かけますよね。
しかも結構なでかい声でやっているので、ついつい耳ダンボに・・・

「これで税金の還付を受けられるんですよ」と「このカード
差し込むだけでお金が出てくるよ」は聞いたことあります。

閣下新年会の翌日、地元の成人式手伝いに行きましたが、男性でハカマとか着るのは、ヤンチャ枠なんだすかね?

男女合わせて100人弱でしたが、荒れることなくすんだので、良かったでつ。

EDIT COMMENT

非公開コメント