プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

責任転嫁。。。(ハイジ部屋の恐怖)

banner赤ずきん
昨日の猿バナー以外にも↑これ押してもポチになるんですのw(え?ご存知ない?w)

こんにちは。

昨日、メガネの修理の引き取りがてら銀座のアップルストアに寄り今まで使ってたipad mini2からちょっと大きめのipad Air2に鞍替えしました。

ワタクシ、会社のパソコンからもブログの更新してますがやはり主力はこのipad。。(ふとネタが思いついた時にいちいちPC向かってちゃ面倒です)

ただ、miniだとキーボードが小さいので一回の平均文字数3000文字のワタクシのブログでは入力自体ちょっと厳しいものがあります。(多分これが原因で肩こりになっちゃった気もしますw)

で、早速今日のブログから新しいipadでの入力なんですが、、Air2は画面も明るいし入力も楽だしいちいち固まらないし、、こんなに快適ならもっと早くから使ってれば良かったです。(画面が大きいのでちょっと躊躇してましたw)

さて、そんなワタクシ、別にアップル信者ってわけでもないですが持ってるデバイスはPC以外は全てアップル製品です。(iPhone、ipad、ipodの3点セットは常にカバンに入れて歩いてますw)

本来であれば携帯はガラケーで充分だし、音楽は最近流行りのハイレゾで聴きたいし(ワタクシが好むスラッシュメタル系の音楽はハイレゾ+ヘッドホンアンプ通すってパターンだと脳みそが溶けるくらいの爆音でも音質が良いそうです)、そもそもブログ書かなきゃipadも必要ありません。。

しかし、今では全部PCでリンクさせちゃっているのでどれが欠けても不便になっちゃいますから今更携帯をガラケー戻すわけにもいかず(今じゃそっちの方が不便ですw)、ガラケー時代はメール打つのが女子高生並みに早かったワタクシ、、iPhoneになってからは携帯でメール打つのも嫌になっちゃいました。。(フリックなんとかってやり方はワタクシにとってとてつもない壁になってますw)

そんなiPhoneを充電しようと画面を開くと、、おや?

正月に入電していた留守電が残っているのに今、気がつきました。(1月3日なんかに誰が電話くれたんでしょう、、)

電話の主は某東急◯バブルさん。。
「三が日から電話してくるってなんだよ、、」と思ったワタクシですがよくよく考えたら三が日に電話してくるなんて絶対ロクな内容じゃないはずです。。


えぇ、、

やっぱり退去予告の連絡でした。(初詣でちゃんと満室祈願のお願いしたのにこの仕打ち、、もしかしてお賽銭ケチったからですか?w)

退去期限は今月末。
まぁ、この時期の退去は毎年のことなので仕方ないですが今回の退去部屋、、

あろうことか例のハイジ部屋です。。。(「気に入ってるからずっと住みたい」って言ったのは嘘だったんですね。。。)

仲介さんの話だと退去予告してきたのが昨年末だったそうなのであと半月で退去。。。

ワタクシ、普段新戦力君に口酸っぱく「退去予告が入ったら速攻で客付けと原状回復の手配をしろよ!」と言ってる手前、この醜態はマズいです。。(なんで会社の電話じゃなく携帯に掛けてくんだよw)

①客付けが難しいハイジ部屋
②募集開始もしてない
③当然、原状回復の手配もしていない
④今のところこの事実知ってるのはワタクシだけ

・・・

・・・

マズいです。
このままではワタクシの責任のなっちゃうじゃないですか。。
(きっと新戦力君のことです。「あ、オオカミさんもやっぱり人の子なんですねー(ってか自分で解決してくださいねw)」とか言うんだろうな、、)



さて、、、と、



なんとかしてこれを新戦力君に責任をおっ被せる方法は無いものかと。。。(不動産業者の上司たるもの「手柄は横取り、責任は部下に押し付け」が基本ですw)


しかし、彼もそろそろワタクシに付いて2年目ですし、なにより普段からワタクシの責任回避術も見ています。(もはや何言ってもワタクシに責任追求してくるのは間違いありません。)


仕方がありません。

今日、退去届けが入ったことにしておきましょう。。(退去日まで半月しか無いってところはご愛嬌ってことでww)



最後になりますが今日の教訓です。



「お賽銭はケチらない」 (いいですね?w)



ま、
全てはiPhoneの留守電が使いにくいところから来てるんですけどね。。(不動産屋はどんなに自分が悪くても責任を認めないってスキルも必要なんですw)



人気ブログランキングへ
救いようのないダメ上司っぷりなんじゃんw

COMMENT

ハイジ部屋の退去

そもそも新戦力さんもこのブログ見てるので、更新前にに伝えたとしても速攻で嘘がばれるのでは?
それとも更新時間までにいろいろな手配を完了させるように指示したのでしょうか...

いずれにしても入居者が決まることをお祈りいたします。

Re: ハイジ部屋の退去

ラスティさん

じつはまだ新戦力君には言ってません。

きっとこのブログを見て愕然としたコメントが入るはずですw


> そもそも新戦力さんもこのブログ見てるので、更新前にに伝えたとしても速攻で嘘がばれるのでは?
> それとも更新時間までにいろいろな手配を完了させるように指示したのでしょうか...
>
> いずれにしても入居者が決まることをお祈りいたします。

No title

ついでにipad proも買ってパリジェンヌでドヤ顔で操作希望します。
しかし寒い時期の客付けは厳しそうですね

No title

ブログで正直に懺悔している、閣下がオモロイw
(コンナシッパイモブログネタニスルナンテシタタカスギデスネ)

退去・・・

他人事じゃありませんね。
想像するのも恐ろしいです。

うちの職場関係だと3月に異動発令ですが、そろそろそういうの始まるんですね。

今日の!(笑)退去予告大変ですね。
新戦力くんwさんブログ読んでるみたいですけど。業務連絡的なものとか!ソーですか。業務連絡大切ですよね!

とすると

ひさしぶりに狼閣下がレスしているのにびっくりですが、結局責任の所在がどうであれ新戦力さんにすべて放り投げるってことでしょうか...

新戦力さんが○○ネッツから独立した方のところに転職しないことをお祈りいたしますw

退去連絡は慣れてます…。

イタいですが、この時期で何よりです!
3月入ってからの退去ですと、リフォームが追いつかないですものね。
閣下が知恵を絞って造った築浅、場所も素敵ですから、きっとすぐに埋まるはず。

参考までに、昨今、新築竣工は1月末でないと勝ち組にはなれません。
ファミリー物件なら尚更です。人気エリア除く。
そして、次に入った方が更新をせずに退去することを考えると、1月退去はまぁ良しではないでしょうか。

かるふさん、もしかすると私と二番目のこぶたさんの間でかつラスティネイルさんの前にいた方ですか?色々お世話になりました。ありがとうございました!違ってたらすみません。
今日のコメ、そういう閣下が我等が味方って超心強いですよね~!大魔人のように(いや体型じゃありませんヨ、天地神明に誓って!)。

ラスティネイルさん
申込みの解説ありがとうございます~!
新戦力くんwさん、狼節が入っているから大丈夫でしょう!そういうの含めて自分に取り込んでそうです。最強コンビになるんじゃあ・・・味方ならこれほど心強いことは以下略

No title

退去はツライものですが、退去時期としては
12月・1月がベストかと。。。
3月・4月とか7月・8月の退去は憂鬱です・・・

閣下がレスしている!

恐るべし ラス男←英語文字打つのだるいじゃん

ハンドルネーム

>合スペさん
まだまだ新参者で旅団員にもなれていませんので、わたしもビックリでしたw
ハンドルネームは確かにめんどくさいので、カタカナでも略称でもOKですw
※もちろんラス男でも全然かまいませんw

No title

かときちさんへ。
私、殿下には会った事ないですw
電話で数回話しただけです。
なので人違いかと、思われます。
でも、いつの日か直接皆さんにお会いして不動産談義ができる事を楽しみにしております。。

EDIT COMMENT

非公開コメント