プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

池袋にもブローカー御用達の喫茶店があるんですw

banner赤ずきん
飲み会で知らないウチに捻挫しちゃったんですのw

こんにちは。

昨日は狼旅団炎の新年会と言うことでいつもの池袋大馬鹿地蔵に約500人の団員と旅団をこよなく愛する方が集結。。(参加人数については狼旅団大本営発表なので多少盛ってますw)

と、その前に昨年の懺悔の部屋で早出出勤を命じたコメント師RustyNailさんを15時に池袋西口に呼びつけ約3時間特別授業。。(新戦力君もヒマそうだったので15時に呼び出しツープラトンでの説法タイムとなりました)

ま、せっかくなのでブローカー体験もしてもらおうと池袋西口の伯爵(別名:歌舞伎町のパリジェンヌ池袋版w)に行ったのですが、


未だにこんなテーブルがドヤ顔で置かれてますw

周りを見渡すと、、、
風俗店の面接をやってるド派手な兄ちゃん
とか
どの角度から見てもヤ○ザでしょ?って集団
待機中のデ○ヘル嬢(ずっとスマホチェックしてました)
絶対怪しい何かを売りつけてんだろーなって紙袋を抱えた中国人
などなど、、
今の池袋北口の縮図みたいな光景が展開されていましたが
その中に我々と同業者らしき奴を発見。。(我々クラスになると気配だけで同業かどうかわかるんですw)

なにやらぺらっぺらな物件概要書をいかにも気の弱そうなサラリーマン風の人にガンガン説明しているところを見ると「区分マンションのクロージング営業」でしょう。。。(身振り手振りにもの凄い迫力ありましたw)

ワタクシ、気になってずっとチェック入れてたのですがそのサラリーマン風の方、しばらくしておもむろに印鑑取り出して別添書類にハンコを押してました。(一瞬考えているようにも見えましたが、、あの雰囲気じゃ買いたくなくても最終的にはどこかでハンコ押さないと帰れなかったかとw)

察するにあれって重要事項説明のハンコだと思います。。。(それハンコ押すと重説容認したことになっちゃうよーw)

ワタクシ、新戦力君に「トイレ行くふりしてサラリーマン風の奴に「喫茶店での契約だったらクーリングオフ利くよーw」って言ってこいww」と厳命したのですがイカツイ不動産さんが鎮座してる現状では手も足も出ませんw(坊主頭で体重100キロはゆうにありましたから新戦力君じゃまだ無理ですw)

そんな雰囲気の中での説法でしたがこの店、分煙とかいう概念すら無いので店全体が喫煙所スペース。。(ワタクシでさえ、このタバコ臭さに閉口です)

Rustyさんにとってきっと拷問に近い場所での不動産講義でしたが、あれが不動産ブローカーのリアル仕事場ですw。(きっといい経験になったんじゃないかとw)

あと約束していた受講料もいただきました。


名古屋矢場とんのハンカチセットですw

今後もワタクシが指定したものを持参していただけるのでしたらこの個別集中面談は随時実施していきたいと思うワタクシでございます。。(どこからいらっしゃるかで持参いただく商品の難易度も変わりますのでお問い合わせください)


さて、新年会の方ですが21:00の終了時刻を過ぎても会場に居座る人が多く、結局23:00までの5時間、、延々と不動産談義に花が咲きいつもの大盛り上がりの光景があちこちで見ることが出来ました。


今回の新年会。
結構、旅団イベントがまったく初めてという方も多く、開始時は相当戸惑っていたんじゃないかと思うのですが最後の方になると「こいつ何年前から旅団にいたんだっけ?」と間違うくらいに馴染んでしまいきっと次のセミナーとかのイベントでの飲み会では「わからないことがあったらなんでもワタシに聞きなさいw」なんてことになるんじゃないでしょうか?w

今年はこういうイベントを随時開催して大家さん同士の横の繋がりがたくさん出来るように仕込みます。

良かったらまた参加してください。。


あ、そうそう、、
昨日の新年会で「いつもポチしてます」と言いつつ、ポチの場所がわからなくて1年以上「拍手ボタン」を押してましたって人がいましたがポチボタンってのはこのサルボタンですw(だからわからないことはなんでも聞いてくださいってw)

人気ブログランキングへ
サル年だけに押すと縁起もいいんじゃんw


COMMENT

No title

orz.......
ワタシモイママデチガウボタンヲオシテイマシタ。
スンマソ。

お疲れ様でした

あれ位の人数だと声が通るので話し易いです。^^;
結構初参加の方もいらっしゃった様で、色々伺えて
楽しかったです。

やっぱり実体験に基づいたお話はいいですね~

まだ見ぬ狼二郎へのお土産も頂きまして。mOm

初参加でしたが・・・

言われてみれば、馴染んでましたね。おかしいですね。本気の話、私凄い緊張しいの気を使いすぎて疲れるのですが。それに昨日は飲んでなかったのに。不思議ですね~。自分のホーム的リラックスできました。
初対面とは思えない位。閣下に「は~い、もらってません~」って。
みなさん、とても良い方たちでしたし。
次回セミナーも楽しみです!
それ励みに仕事頑張ります。

クロノスさん、昨日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。いつもクロノスさんのコメントに、オオッ!とか笑ったり、楽しませて頂いてます。
セミナーもよろしくお願いいたします。
奥様のご出産予定日近いのでしょうか?ご懐妊おめでとうございます。

ラスティネイルさんは帰宅中でしょうか。
メールありがとうございました。


かいこう様
はじめまして。かとち、です。
新年会盛り上がりました。
超初心者ですが、2月のセミナー行きますのでよろしくお願いいたします。

特別授業&新年会

昨日はわざわざ特別授業ありがとうございましたw
ああいう雰囲気の場に行くことはまずないのでとても新鮮な体験でしたw

個別集中面談、実施されるなら何度でも行きたいですねw
※回数こなせば聞きたいことが溢れてくるような気がしますw

わたくし、こういうイベントに出向く割には不器用で口下手な為、周りからは楽しんでいるのだろうかとよく心配されてしまうのですが、それなりに楽しんでます。
まぁもっといろいろな方々と話ができればなぁと思ってしまうことが多いのですが...
時間はかかりますが気兼ねなく話せるようになると、初対面のときとは別人だと言われるくらい話続けてしまうこともあります。
※大抵その時のギャップに驚かれてしまいます...

ちなみに宿泊先のホテルのWifiも使ってしっかりポチしてますよ~w

次回のセミナー、抽選のはずなので当選することをお祈りしております。
※古参の方でも落ちることがあるんですよね?

ん~

行きたかったっす~
残念です。

ずっと拍手のほうを・・・
すみません

ラスティネイルさん、2月のセミナー抽選なんですか。いや、最初抽選と思っていましたが、早く締切っていたので。
そこからまた抽選ですか。
なんか想像以上に凄いですね。
すばらしいことですが。
祈願当選!

No title

ヒマじゃねーーよ!

業務命令だったじゃねーーかよ!!!


*ワタシも拍手ボタンを押してましたww
 チャラにしてくださいww

旅団セミナー

えーと最近のセミナーは申し込み開始してからすぐに定員に達してしまうため、早期に受付終了しなければならず、それでも定員以上の応募があるため抽選となっているのだと思われます。
※直接お聞きしたわけではありませんが、過去ログの経緯からするとそう読み取れます。

但し、募集開始は事前告知されていますので、それを見逃さなければ応募することはできるかと思います。
※当日限定だと思ったほうが良いですが...

>新戦力さん
業務命令だったんですね(^_^;)
いろいろお聞きしたいことはあったはずなのですが、緊張してしまってほとんどお聞きできませんでした...
まぁ開催されるイベントにはできる限り参加したいと思っておりますので、そのときはよろしくおねがいいたします。

新戦力くんwさん
そこはしっかり主張するの大事ですよね。
新戦力くんwさん、ひまだったんだ~、って思いましたから(笑)。

No title

たまたま座った席がコメント師の皆様の近くだったので、楽しくお話しさせていただきました。かとちさん、Rusty Nailさん有難うございました。

全く関係ない話ですが
最近、一級建築士を主人公にしたギャグ漫画というのを読んだのですが、建築予定地にすごいものが埋没していたり、ドクターキリコみたいな悪の建築士がライバルででてきたり、あまりにバカバカしくて面白かったです。
もし良かったら読んでみてください。
「そろそろ家の話をしましょう。」ていう題名です

二番目のこぶたさん

新年会ありがとうございました!
色々お話しできて楽しかったです。

建築士さんのマンガ面白そうですね!

よろしくお願いいたします

No title

あけましておめでとうございます。今年の初コメです。
いつの日か集中講座受講してみたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント