プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

買い付けの行方。。。(先日の続報です)

banner赤ずきん
今日もサクサク更新なんですのw

こんにちは。

本日は旅団新年会につき、手短な更新となります。

一昨日の戸建ての話、、、
そこそこ安く買えそうな物件だけに業者同士、血みどろの争奪戦になるんじゃないかと思ってましたが、、、

やっぱりそれなりに凄惨な争奪戦となりました。。。(売主希望価格より買いあがるとかやめてーーー!!!w)

しかし、こう言うことに慣れてるワタクシ、、。(先日も池袋でそんな経験を積ませていただきましたが、、、こういうことにはあまり慣れたくありませんw)

えぇ、、ワタクシ、こんなこともあろうかと内見の際に売主さんに猛アピールしておきましたよ。(根回し上手と呼んでくださいw)

このケースでの業者同士の争奪戦はほとんどの業者さん、
隣の土地をちょっと買い足して建物を取り壊し戸建て用地として転売を目論むだろうと思い、ワタクシ、売主様に

「こんな素敵な家を取り壊すなんて考えられません」

と軽くヨイショして心証アップ戦術を取りつつ部屋の中にあった愛犬家の証(愛犬家って死んじゃった飼い犬の骨を手放さないものなんです)をうちの犬に重ねつつ褒めたたえ

「ワタクシに売ってくれれば家族の思い出はそのまま全部引き継いちゃいますからwww」

と猛プッシュしておきました。(素人実需はこういう涙線に触れるようなこと言うと銭金勘定を度外視してくれるものです)


結果
「名前忘れちゃったけどあの小太りな人の買い付け金額でいいのであの小太りの人に買って貰いたいです」


・・・


・・・


ままま、、

若干、殺意を覚えるような決め方されましたが、今回は買えるかどうかの瀬戸際の話ですからどんな理由であれ買い付けが通ったワタクシ、試合で負けて勝負で勝ったということで自己解決ですw。。。w


ただ現在も居住中と言うこともあり決済日までにこの売主さんの新居を探さないといけません。。(どうも売主さん、これ売ったお金で近所に中古マンションを所望している模様です。。)

今から中古マンションを探すとなると本物件の引き渡しは2カ月くらい掛かるんじゃないかと思ってたのですが、なんとすでにこの売主さん、、欲しいマンションをいくつかロックオンしている模様で明日、内見に行き早ければ月内に決済しちゃいたいそうです。。(ワタクシクラスの徳の積み方してるとこのくらい話がトントン拍子に行くんですよwww)

しかしそのマンション、、
さっき売主さんにあいさつに行った際に図面を見せて貰ったのですが、、、

うーむ、、

どれもこれもなんかちょっと住みにくそうな気がします。。
しかも全部築浅なので売値が相場より少々お高いです。(ホント、最近の実需レジってすごく値上がりしてますねー。。)

新しく買うマンションは元付けの社長じゃ無い別の大手仲介さんがやるそうなのですがその仲介さん、
なんか的外れな物件ばっかり出してるように見えるのはワタクシだけじゃ無いと思います。(これ、単に両手仲介になるからじゃねーの?w)

ご本人がこれでいいと言うなら止めませんが、
高買い業者の買い付けを蹴散らしてまでワタクシに売ってくれたご恩を忘れちゃバチが当たるってもんです。。。

「どうでもいいですけどもう少し物件探した方がいいんじゃないですか?」

余計なおせっかいかもしれませんが
ワタクシ、別に月内に引き渡しじゃなくてもいいので最後の住処になるであろうこの売主さんがもうちょっと納得のいく物件を買って貰いたいです。。。(ワタクシにはどの物件も単に築年数が新しいだけにしか見えないんです)

と言うことでお節介ついでにその場でipadを開いてレインズで物件探しです。

最近はリノベ済み物件も多いですからそんな検索ポイントをぶち込んで検索してみると、、、年式は多少経過してますがもうちょっと広くて使いやすい物件が2~3件出てきました。(しかも売値も若干控えめw)

最近はリノベ技術も向上してますからマンションの管理組合さえしっかり機能していれば多少築年が古いマンションでもいいのが転がってるもんです。

「あら?年数は経ってるのにキレイなお部屋のマンションねぇ。。」

そうなんです。
築年数にこだわると狭い部屋で内装費をケチった微妙なマンションに行き着くことが多いのですが、ちょっと見方を変えるとこんなのもあるんです。。(これがワタクシの推奨している「なんちゃってビンテージ風マンション」ですw)

これで明日の案内断って
「じゃあ、マンションもあなたから買っちゃおうかしらw」なんて言ってくれると指値と同じ効果を生むのであれですが、あまり深く介入しすぎると妙なトラブルになって「オマエみたいな醜い小太りにはこの家すら売らないわよ!」なんてことにでもなれば一大事です。。

ここは無理な営業しないで「ま、「ところでこんな物件をあるそうね、、」くらい仲介さんに話してみるといいですよ」とだけアドバイスして退散となりました。


最後になりますが、







小太りで悪かったな!!!!w(こちとら好きで太ってんだよw)





人気ブログランキングへ
結局最後はいつもそこなんじゃんw

COMMENT

とりあえず

新年会会場からコメいれときま~す(  ̄▽ ̄)

No title

おめでとうございます!シェアハウスの見学会、楽しみにしています!

No title

閣下。
小?太りですか?
心の広さに比例して大太りでhdfびgycじんpきhj。。。

狼閣下は評判ほど太ってることは全くなくてライザップでノルディックでした(イミフ

狼閣下

新年会会場より、初めてお会いしましたが狼閣下は思っていたより太っていませんでしたw
とお約束のコメいれておきま~す(  ̄▽ ̄)

小太りな人?ハンプティダンプティ?

新年会ではお世話になりまして、ありがとうございました!念願の閣下にお会いできて良かったです。閣下、ハンプティダンプティじゃありませんでした!ええ。全然!まったく!
想像より太ってませんでした(笑)。
あんなに言われていると、さぞ、と、すんごい想像してしまっていましたが(笑)。
とても楽しい新年会でした。
色々なお話しも聞けましたし。最後のじゃんけんに負けてしまったのが残念です。
閣下伝説、実行したかったです。
本当に楽しかったです。閣下、参加した方、本当にありがとうございました!

スミマセン...

肝心の投稿ネタにコメするの忘れてました...

シェアハウスの成功、購入もひっくるめてお祈りしておりま~す!

めでたい♪

小太りさんおめでとうございますw

しかし、徳を積んでいるだけあって
引きが強いですね♪
応援していましたので回る所で構いません
ので奢って下さいw

おめでとうございます♪

やっぱり正義は勝ちますね!

って閣下のご人徳でしょうけど(ヨイショじゃないんじゃん)←ブログ読んでる人には丸分かりなんですのvだから大晦日にゲフンゲフンありがたやありがたや(ナムナム)。
コメント再びのかとち、なんですのv
物件ですが。買い値がどれだけ上がるんですか~!って話ですね。オソロシヤ。普段は実感ありませんが、こういう記事を拝読するとスゴいな、って。
でも買いたい病発症中?かもしれません。

新年会

盛り上がってますか~ww

ワタシは来月セミナー参戦しますんでヨロシク!
(まだ決まってないってハナシもありますが・・(-_-;))
いやもうほとんど押し掛けますww

いゃあ、ブログ読む前に濃いはなしをじかに聞いた後では、コメントしがたいところもありますが、さすがに閣下でつ。


勉強になりますん


うちの会社の爺にはわからないことで、


業務連絡?
あ、閣下、コメント数はもうひとつのネームと合わせてカウントお願いします

ださいふく、油断状態はワタスで、ナウいのは赤いヒトでつ


一応使い分けをしないと。


といいながら混乱治癒 中?

今日は新年会だったんですね...。

 今さっき帰ってきて日が変わってから記事読みました。買付けの成約おめでとうございます。やはり長年住んでいた場所って事情はあるにせよ情があるでしょうから、大事に扱ってもらえそうな人に譲りたいというのは人情.....。

 で、閣下はお家そのまま残しつつ、今後どのようにこの物件を活用されるご予定ですか?(相手は小太りとか言ってるし、契約成立しちゃえばそんなの関係ないじゃんってことは......。あり?)

名前w

何を言われようとも、物件売ってくれる人と買ってくれる人は
良い人です。(・∀・)

まずは年明け早々、幸先良いですね。^^

いやー、並みいる強敵をだしぬいての心理作成、大変勉強になりました!
「北風と太陽」みたいですね。
犬好きのココロをつかみましたね(^^)d
私も、いろいろなところに、応用したいです!

さすがは、プロの○ブですね!!

買付成功、おめでとうございます。見学会に是非、参加させて頂きたいです。

No title

遅くなりましたが、祝!買付成功

おめでとうございます!!

EDIT COMMENT

非公開コメント