プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

ハワイアンパンケーキの続報。。。

banner赤ずきん
セミナー申し込みの数とポチの数が全然合わない気がするんですのw

こんにちは。

昨年のブログ「ハワイアンパンケーキ」にてちょっとだけ書いた「三茶の接道の悪い戸建て」の件。。

元付けの不動産屋さんが12日まで休むとか言われてたので現調はまだ先になるかと思ってたら「昨日、麻布某所の会員制クラブで飲んでるこの会社の社長を目撃した」というタレコミを入電。。(我々クラスになるとこういうお店のおねーちゃんも間者に仕立てているんですw)

早速今朝方、この社長の携帯に電話すると確かに電話が繋がりました。(聞けば「6日に帰国してそのまま麻布に直行した」って言うじゃないですか?ww)

と言うことでまだ休みの社長に無理やりお願いして本日、新戦力君共々その物件を見て参りました。。

建物が古くて使い物にならないと諦めていたワタクシですがなんのなんの、、
注文住宅で建てている昭和60年代の物件だけあって重厚感もありこれならちょっと手を加えればまだまだ全然使えそうです。(アネゴあたりがこれ見たら新築って勘違いしちゃうかと、、、w)

予想通りの4LDKで広い部屋は軽く10畳以上あるのでこの戸建てをうまく部屋割りすればシェアハウス未経験なワタクシでも8人は住めると判断出来ます。。(ジェー○ルさんあたりだと12人くらいは住まわせちゃうと思いますけどw)

このエリアのシェアハウスの賃料がわからないのでざっくりな計算ですが、6万×8=48万、
年間想定賃料に直すと576万、、、ってとこでしょうか?(これがジ○ービルさんあたりだと年間賃料720万くらいになると思いますけど。。w)

土地建物合わせて坪単価135万くらいで買えそうなので諸費用とリノベ費用とシェア会社へ払う運営費を考えるとCFで1億の物件で得られるCFの年間300万くらいを5000万弱で達成出来そうな予感がプンプンします。。

また、会社から車で15分とめちゃめちゃ近く(下手するとウチのレジ行くより近いんじゃないかと)管理もしやすそうなのでもうちょっと指し値が通ればウチで買ってシェアハウス事業に参入(「当然、女子向けシェアハウスですよね?」とやたら新戦力君がうるさいですが)しちゃおうかな?と思わせる物件でした。。

ただ、なにぶんワタクシ、シェアハウスのノウハウがまったくございません。(シェア経験者から見たらワタクシ達、赤子同然ですw)

経験者の方から見たら我々の皮算用も「なんかオマエら、シェア舐めすぎじゃねーの?ww」と言われそうな気もするのですが、なんでそんな未知の領域の事業にまで手を出そうとするかと言うと、この土地の形に理由があります。

と言うことでいつものお絵かきエディター登場です。。。


↑ココと書かれた土地に注目です。。

なんとなくですが、この前面道路に接した土地も買えそうな気がするんです。。。(あくまでもワタクシの経験上ですけどw)

仮にココの土地が買えたとすると当然ですが、全体の土地の価値はどう見ても2倍の価格に跳ね上がります。。(うしろ130万、前300万で買ってもお釣りが来そうです)

そこでワタクシの更なるトラタヌですが、、
①まず後ろの戸建てを買い損しない範囲でシェアハウスを運営
②前の戸建ての人の相続とかで世代交代するまでひたすら待つ(えぇ、、10年でも待ちますよw)
③売りに出したら坪250万でも買い付け入れる
④後ろのシェアを取り壊して新築レジを建てる
⑤建てた新築レジが満室になり次第、高値で売却
⑥ウマー
なんて作戦を現在、立案してます。

なにしろこのエリア、、東急線徒歩10分圏にある北側道路6mを背負った60/200なんです。。(高級風レジ建てるのにはホント、うってつけな用途地域なんですってw)

後ろの戸建ての土地代より建物代を高く設定して買い取れば減価償却にも使えるしシェアで儲からなくても5年くらいはなにかと税制上の恩恵がありそうな気がします。(もちろん裏は取ってませんw)

前の土地と後ろの土地が買える可能性は今のところは低いかもしれませんがワタクシが生きてるうちに必ずや相続は発生するでしょう。その時に指し値することなく「言い値で買います」って言えば少しは買える可能性も上がるでしょう。。(実はこれってセミナーでよくしゃべる「底地借地同時売買」に似た話なんです)


それでも
「前の土地が買えなかったらどうするの?」
って思いますよね?


ブログでは「10年でも待つ」なんて書いてますが実はこんなの全然大丈夫なんです。(それが我々の生業ですからww)

まだこれから売買交渉なので詳しくは書けませんが現調行って売主の話を聞きかじり、土地にまつわる話や近隣の建物の関係を見て実はワタクシ、結構確信めいた閃きみたいなのを感じました。(あれをこうやってこれをこうしてこいつにこんなこと言うときっと売りたい気分になる、、、って閃きですw



きっとまた先日の池袋の土地の話みたいに他業者と血みどろな空中戦になるかと思いますが無事に買えたら続きを書きます。。。(実際に現地で見学会やりながらノウハウ教えますので乞うご期待ですw)



人気ブログランキングへ
ヒントはわざわざ無理してシェアやっちゃうところなんじゃんw

COMMENT

タレコミ

いろいろな場所に間者さんがいるなんて、狼閣下の仁徳の賜物ですねw

現地見学会、開催されるなら参加したいです。
無事にご購入できることをお祈りいたします。

ところで今月末に名古屋に来られる時、狼閣下に『どん兵衛』が振る舞われるらしいのですが本当ですか?
※念のための補足ですが、閣下のブログ以外は基本的にROM専としている為、あのお方は私の存在などご存じないはずです。
まぁ辻ポチだけはいろんなブログでしてますがw

今日はパンケーキ自体は関係ないでしたね…(汗)
申し込みの前にポチするのが当然だとか思いましたが皆さん、ポチらなかったんですかね。
ポチのログと申し込みのログを参照して当選倍率アップって話だったかと…www

うらやましい物件ですね!
現地見学会、ぜひ参加したいです!
てゆうか、僕が欲しいです!

No title

成る程シェアするとああなりますね…って閣下!

御武運をお祈り申し上げます!

決め台詞色々考えちゃいますね。
色々終わってからの経過など楽しみです。
過去記事拝読&ポチしております。
勉強になります。

前回記事

本文中のハワイアンパンケーキ前回の話のURL、クリックしても本日の記事が表示されてしまうので、前回の記事をリンクしていただけないでしょうか?ぜひ読み返したいです。

No title

 安心してください、ポチってますよ!

No title

ぱるさん、どぞ

http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-1660.html



良さげな物件ですね~
女子シェアハウスの管理人。。住み込みでやりますよww

かれこれ7年間から

シェアハウス運営管理しておる者です。
エリアが被らなければ、若輩ですが私のノウハウは全てお伝え致します。
閣下は、ご自身で管理運営をなされるのでしょうか。
それとも、丸投げで「養分」となるのでしょうか。
一ファンとしては知りたいところです。
男女問わずのワーキングプア向けを作れば安定運営ですが、その代償として様々な手はかかります。
そこは、一般賃貸と同じかと思われます。
今後の行く末を楽しみにしております。

名古屋大家塾セミナー

2回目の投稿で失礼致します...

既にご存知かとは思われますが、一昨日の深夜から募集開始されているみたいですよw
http://blog.livedoor.jp/nftoc/archives/52156393.html

本ブログで正式に告知されていませんでしたが、フライングして申し込んでおきましたw

表示NGならコメ承認なしでw

シェア用物件

いよいよ取得に向けて動き出すのですね。
楽しみ~(・∀・)

その場所ならシェアでもえあびでもやりようがありそうですね。
こういうとき、やはり現金買いが出来るというのが強みなの
でしょうね・・・

私も早くキャッシュに変換したいな・・・^^;

ほほぅ

アタクシがマルノコとコンプレッサー持参でその新築シェアに住めばいいって事ですね。わかりました。やりましょう。


No title

閣下

本日はお忙しいところ、お電話でアドバイスを
ありがとうございました。

自分の迂闊さにがっかりですが、
今度こそ、お値打ち物件が買えるように励みます。

閣下、いつもありがとうございます。

cocoyouさんへ

見れました!
ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント