プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

金の卵を産むニワトリのお話。。。

banner赤ずきん
赤版青版ってなんですの?w

こんにちは。

本日は仕事始め2日目。。
しかし対外的には7日まで休みとアナウンスしている関係で業電は皆無です。(ま、あるとしても全部新戦力君携帯に転送しちゃってるのでワタクシの関知するところではありませんがw)

そんな静かなオフィスですからワタクシ、今日明日は忙しくて出来なかった書類の作成やらをのんびりやっていたのですが携帯に掛かってきた一本の電話でまたもや状況は一転。。

電話の主は「最近筋トレばっかりで本業は大丈夫か?」と噂されている名古屋大家塾の塾長。。。(腹筋が6つに割れちゃったそうですがワタクシはお尻が二つに割れちゃいました)

塾長「おぉー、、明けましておめでとう。最近全然会ってないけどまた一段とデブになったらしいじゃんww」

・・・

・・・

新年早々、殺意を覚える年頭のご挨拶ですがワタクシ、塾長に逆らえる術はございません。。。

塾長「電話したのは他でもないけど、、24日、大丈夫だよな?」

・・・

・・・

え?24日?

はてさて?

24日って1月の24日だと思うのですがその日が日曜日だってことくらいは理解してますよ、ワタクシ。。

塾長「バーカ、、違うよ。オマエにまた大家塾でセミナーやって貰うべく会場を確保したから万端排して来いよw」

・・・

・・・

そういや、去年の名古屋大家塾のセミナーで一般客に紛れて参加した時の飲み会でそんな約束した記憶が蘇ります。。。

塾長「今度の会場もいつものように150人収容のデカ箱だからな。わかってるよな?おいw」

・・・

・・・

はい、、、、

またオオカミ枠とか言って東京とか関西とかに声かけてアタマ数揃えろってことですよね?(しかし150人とはデカい箱押さえたもんですね、、)
それはいいとして塾長、
いつもお願いしているわりに一度も実現していない名古屋栄での欲望うずまく夜d、、、あれ?

塾長「っつーことで一昨日、大家塾のメーリングリストでセミナー開催を一斉送信したから絶対来いよ!(ガチャン、、ツーツー)」

・・・

・・・

と言うことでワタクシ、また名古屋でセミナーやることになりました。。
詳細は後日名古屋大家塾のブログにアップされるらしいので判明次第ご案内しますがネタ的には先月やった旅団セミナーと同じネタになります。(名古屋、大阪方面の方は先月のセミナー、、あまりに締め切りが早すぎて申し込みすら出来なかったそうですのでもう一度ということになりました)

2回目なので若干ネタを修正しますが前回聞き逃してしまった方、ぜひご参加ください。。(「団員枠で」と申し込みと優先してくれるらしいですw)

さて、それと2月の旅団セミナーの申し込みですがこっちは明日6日の18時受付開始です。
申し込み多数の場合はいつものように抽選とさせていただきますので予めご了承ください。。


さて、話は変わりますが、
先日、区分のネタをブログで書いたら「ん?もしかして区分レジって今が売り時なの?」と思った方が多いのか、やたら売却相談のメールが飛んできました。。

区分に限らず今の高騰期、
5年前くらいに安く仕込んだ方にとっては格好の売り場となっているのは事実ですが売った後、そのお金を種銭にして新たに投資物件を買うって話なら無理して売らない方がいいと思います。

えぇ、、わざわざ金の卵を産むニワトリを手放して卵すら産まないニワトリを買う必要もないじゃないですか。。。(むしろ次買う物件は餌代で足が出ちゃいますってw)

不動産投資は利確して初めてどのくらい儲かったかがわかるもので、CFなんてのはあくまでもそこまでの過程の仮の数字でしかありません。(出口で鬼指し喰らったり途中の修繕やら原状回復で吐き出したら今までのCFなんて軽く吹っ飛びますからw)

それでも保有棟数が増えていくに従ってCFはモリモリ増えてはいきます。
そこまで耐えきれて「稼ぎの悪い物件はそろそろ処分しちゃおう」って物件が売り時であって今、バリバリ稼いでる物件まで高値で売れるからと売っちゃダメです。(そういう物件は今売っても5年後に売ってもさほど売値は変わらないものです)

ワタクシに売却相談するのは結構ですが、相談する前にその辺をよく考えてからにした方がいいですよ。。(そもそも我々仲介業者は「売りたい」と言われれば「じゃ、売りましょうw」って言っちゃう人種なんですからw)

これは次回の2月のセミナーで話そうと思っているのですが、
投資物件には「今売るのも10年後に売るもの大して売値に影響が出ない物件」ってのがあります。

例えば賃料をどんどん値下げし続けると必ずどこかの金額で「これなら誰でも申し込みしちゃうよ」って価格帯があるのですが、投資物件にもそんな「底値」が存在します。

土地にしても10年スパンで値上がりしたり値下がりしたりしますが決してタダになることはありません。

そう考えると暴落局面であってもそこかで必ず下げ止まるってことですからその価格帯で物件を仕込んでる人は「今売っても10年後に売っても売値は同じ」に近い数値になるはずです。

そういう物件を持ってる人が売却相談に来てもワタクシ、「そんな物件、売る必要もないですよ」と一蹴してます。(中にはあまりに遠すぎてめんどくさくなっt、、、げふんげふん、、、

繰り返しになりますが今お持ちの物件でそんな「今売っても10年後に売っても(以下略)」みたいなじゃないかって方、、
相談に来る前に今一度お考えの上、ご相談ください。。


人気ブログランキングへ
ささ、、そろそろ真面目にポチるんじゃんw

COMMENT

名古屋大家塾セミナー

狼旅団枠での参加が可能なら是非参加したいですw

とはいいつつ入塾もしていないですし、旅団員でもないのですが「団員枠で」といって申し込みしてしまってもよろしいのでしょうか?

まぁこちらのセミナーがどう転んだとしても、明日の本命セミナーの申し込みは当たり前のように行う予定ですw

5年後、10年後に物件の若返りができるような状態に持っていくために、いまはひたすら勉強あるのみでございます(`・ω・´)

新年の抱負は閣下ブログ過去記事を

コンプリートすることです(ポチ含む←私のできることといったらポチなので)!

ちょっと日々のコメントが楽しくて(読ませて頂くの含む)。内容が深いので、まとめ読みがっ。1日4つ記事を読んで…自分のためです。頑張ります。
ありがとうございます!

No title

お、名古屋ならなんとか行けるかも。
ドキドキ。でも日曜日ですか。笑

売り時には買えない

区分を売って、他のタイプのものを別のアプローチで買いに
行く軍資金にするのでもない限りは、あわててリカクしても
現金が遊ぶだけですね。

ただ、あくまで、いつでも売れる、いつでも利益になる物件
に限るのでしょうけど。

自分の物件が果たしてそういうものか、そこが一番気になって
電話が来ている気が。^^;

今売るのも10年後に売るもの大して売値に影響が出ない物件

個人的見解では、こういう物件が、
(長い目でみると、)一番のお宝だと思います。

それでも良い不動産見つけて購入してみせます!

(~_~メ)

もはやこのわしを
対等の地にたたせる男は
おらぬわ!!

この調子で頑張るように!!

EDIT COMMENT

非公開コメント