プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

仕事始め。。。

banner赤ずきん
どう考えても三が日で3キロほどデブになってる気がするんですのw

こんにちは。

暦の関係でなんとなくお正月も昨日で終わってしまい、ワタクシ、本日からゆるゆると仕事始めです。。

そんな新年最初の業務は今年最初に売り出す物件の現地調査。。
区分のレジで正直、そんなに高く売れないかも、、と思ってたワタクシですがなんのなんの。。

少ない管理費と修繕積立金をうまくやり繰りしてキレイに管理されてたのでこれなら想定より高く売れそうな気がしますw(管理上手な会社がやってる物件はホント、売りやすいです)

ワタクシ、物件を売却する場合、必ずチェックするのが「貸しやすさ」。。
投資物件を売却するわけですから買う側の立場で考えてあげないと法外に高くは売れませんw。(ワタクシの持論ですがここの味付けさえうまくいけばそこそこ高く売れるものです)

しかし、ほとんどの物件はそれほどズバ抜けて貸しやすいってことも無いですからこっちで無理やりアピールポイントを考えます。(ま、これもある意味味付けですw)

このアピールポイント、
文字で表現するのはとても簡単なのですが文字表記だと見る側の頭に入りにくいのでワタクシの場合、これを写真で表現してます。

と言うことで今回の物件の弱点は部屋の広さなので間取り図は載せず都合のいい写真をこれでもかと掲載して物件の弱点を補う方針。。

また近隣の景色(借景と言います)を駆使していかに住みやすく貸しやすいかをアピールしてとりあえず内見まで持ち込んであとは相手仲介さんに強烈にプッシュさせて「仲介さんがそこまで言うなら買っちゃおうか、、w」と言わせるいつもの作戦です。。

ここで問題になるのが仲介さんにどうやってプッシュさせるか、、、です。

客付け側の仲介さんの習性を考えると「少ない案内件数でいかに効率良く成約させるか?」って部分が一番だと思うのでまず仲介さんが「この物件、、あのお客にうまくハマりそうだから案内しようかな」と思わせるところから始まります。

ここの部分は写真を多くするとか適当に想定利回りをでっち上げたりしてマイソク作りますからそれほど問題じゃ無いのですが内見件数だけ増やしても成約しなければ意味がありません。

そこで先ほどの「仲介さんに案内時にプッシュして貰う」ってことが重要になるのですがこれは業者さんから掛かってくる一番最初の物件確認電話で洗脳することで解決します。

ワタクシの場合、「お、この仲介さんならお客さんに猛プッシュしそうだな」と思ったらいつもの「息を吐くように、、(以下略)」でこの仲介さんを落としに掛かります。

仲介さんは物件概要以外のアピールポイントをあらかじめ用意しておくとそのままなにも裏も取らずにしゃべる習性があります。(ま、こっちも裏が取れないようなことをズラズラ並び立てるのでバレることはまずありませんw)

成約した際、買主に「どこが気に入ったんですか?」って聞くと大体、ワタクシが適当に仲介さんに伝えたアピールポイント(らしきものw)に引っ掛かって買おうと思った人も多いのでこの手法、、やってみて思いますがそこそこ効果もあるようですw。

こういうプッシュをお客さんにしてくれる仲介さんはワタクシにとって至宝のような存在ですので常日頃からどこの会社に移っても追いかけ回してどこの不動産屋にいても積極的に仲介をお願いするのですが、そんな中、ワタクシにとって至宝中の至宝であったOさんに送った年賀状が戻って来てしまいました。。(どうやら会社ごと消滅した模様です)

気になってさっき彼の携帯に電話したのですが「おかけになった電話番号は現在使われておりません」のアナウンス。。(個人携帯が飛ぶってどう言うことよ?ww)

ワタクシにとってこのOさんを失うことは相当な損失なのですが、このOさん、不動産仲介の営業センスもズバ抜けているのでこの業界から足を洗ったとも思えません。

と言うことでワタクシ、、
新年早々気を揉む事態で幕を明けそうです。。



あ、

もしかしてあまりにセンス良すぎてこの業界に見切りを付けちゃったってこと、、、ありませんよね、、?




人気ブログランキングへ
センスいい奴ってなにやっても稼げるんじゃんw

COMMENT

センスの良い方

こういう方って周囲の人間からするといなくなると本当に困りますよね...

わたしはお世辞にもセンスが良い人間ではないので、常に周りにいるそのような方の助けを借りながら(利用しながら)仕事をしていますw

もちろん自分でできることは自分でやりますが、ちゃちなプライドなんか持ち合わせちゃいないので、アドバイスを聞くという建前の元で、投げられるものは投げちゃいますw
※まぁ次から自分でできるように盗めるものは盗みますけどねw

仕事始めでした

うちは今日仕事始めでしたが、忙しいときの倍(文字通り)来客がありました。勤務時間30分前に対応始めて良かったです。
ミス、トラブルもなく。
帰宅したら家人が自宅の鍵が折れた、と。
スペア作りに行きましたが疲れていたからか、閣下のブログ読んでポチしたらそのまま家のスマホ忘れていってしまいました。
6日だけは気をつけねば!

やっぱり、魅せ方ってありますね。私も数字データは正しいけれど、各種データがあるので効果的に伝える為にこの辺りのデータとか伝え方を変えるってよくやります(相手の方の為に)。でもフォローデータで〆とか(他意はないです)。
不動産だとそれがわかりません(涙)。

人脈が・・・

年賀状で消息確認というのもアレですが、それだけやり手の
方でもこれだけ好景気でも飛ぶんですね・・・

それとも、やりすぎて消され・・・(・∀・;)

大事なのは、会社じゃなくて、人ですよね。それは間違いないと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント