プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

仕事始め

こんにちは。

今日は午後から用事があるので早めにブログ更新です。

人気ブログランキングへ
この位置にこれ置くといいらしいと言うことがワタクシの解析の結果判明しました。。
毎度お手数をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。


さて世の中、今日くらいから仕事初めのところが出てきているようですが、ワタクシは今日までお休みのつもりでいます。(出来れば今週一杯休みたいのですが・・さすがにそこまでは無理みたいです)

実際に不動産のマーケットが動き始めるのは来週の10日からです。
今週いくら動いたって正直時間のムダ。長年この業界にいてこの辺はある程度学んでます。

動かざること山の如し」ってやつです。。

そんなところに今朝くらいから業者さんの電話が掛かってきます。今日くらいから始動していないとなんか落ち着かないのでしょうか?儲かって無くてもここは我慢のしどころなんですが・・w。(金持ち系の不動産屋さんっておそらく今週は動いていないでしょう。。というかまだハワイあたりで遊んでるはずですw)

新年のあいさつという方がほとんどでしたが数人、去年からの物件を勧めてくる業者さんがいます。

大体、こういう越年物件。。年内なら大幅OFFで売りますと言っていた物件だったり、年末決済予定だったものが土壇場で壊れてというケースです。

「例の物件だけど〇〇〇だったんだけど〇〇〇でダメになってまた再売りするけどどうよ?」っていう電話が今日明日くらいに掛かってきます。。

いっそ福袋にでも入れてサクッと売ってしまえばいいような物件ばかりなのであまりおいしいと思えませんが、新年早々から物件の話で掛けてくる業者さんはこの辺の物件の話から始まります。

昔はこういう話に新年早々から乗っかっていましたがここ数年、ワタクシも戦略を変えました。。

ワタクシが今狙っているのは密かに10月くらいから毎日登記簿あげて物権変動していないかチェックしている物件。

抵当権者の登記が動いたらすかさず当事者のところに飛び込んで商談を持ち掛けたいやつがあります。。
年末年始は金融機関もまともに動く訳ないのでこれを来週から追いかけ始めようかと思ってます。なので今週はまだじっとしてますw。

ただ去年の最後の方でいただいた専任物件のレインズ対応があるのでしぶしぶですが明日から戦闘開始です。

電話対応だけなのでこういう対応は転送電話にして携帯で受ければいいのですが正月明けのレインズ対応はなかなかそうはいきません。

収益系の専任物件をレインズ登録すると一日で20件くらい問い合わせの電話がきます。
・・・もう載せた瞬間からですw。レインズもF5連打で見ているのでしょうか。ホント載せた瞬間です。。

年始の問い合わせで一番厄介なのが「図面をFAXで送ってくれ」です。これだと携帯転送では対応できません。。

専任ですからこのあたりの作業は手を抜けませんのでFAXがある会社での対応になります。(あーめんどくさい)

これが無ければ今年は10日からの始動でよかったのですが・・。


さて話は変わりますが今年のワタクシの目標です。

一言です。 「手を抜かない」

何かと面倒くさがりなワタクシです。

今年は何でも全力でやりますw。(新入社員の抱負みたいで恐縮ですがw)

いつもの動物での例えですが「ライオンはどんな獲物でも全力でガッツキます。」

ワタクシも一応オオカミと名乗っている以上全力でいきます。

「悪い意味で全力出してる」なんて言われないよう「不動産投資家さんが喜ぶ方面」での全力勝負に打って出ます。。

期待はずれになる可能性大ですが何卒一年よろしくお願いいたします。。


やる気を見せる為、今日もバナーを変えてみました。本日は昇り竜です。
これ押していただけるといつもより多くやる気が出ます。。ホントですw。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

そんなの聞き飽きたと言う方はこちらです
↓↓↓↓

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

GWと年末年始ぐらいは休ませろやぁ!

  わくわくリッチです。

>実際に不動産のマーケットが動き始めるのは来週の10日からです。

 私が読んでいるメルマガ↓にも書いてありましたが業界標準?
https://mm.jcity.com/MM_BackNoDetail.cfm?u=shizen&mg=1&m=339&r=152&md=2012/01/02

 私がお世話になっている管理会社の一つも、長期の休みですが、儲かっているんでしょうねぇ・・・(利益還元セールをしてほしいですw)

 収益物件福袋、ほしいです。あ、でも何が入っているか分かりませんね。グルになったおせち料理みたいだとイヤでし(^^;)

 図面は「FAXPress」( http://faxpress.jp/site/desc#4 )で、携帯から送れませんかね?

>レインズもF5連打

 ワライマシタ(^^;)

 もしかしたら、レインズが更新されたらメール送信する仕組みを構築しているのかも・・・

>「手を抜かない」

 素晴しい目標です!

 私の目標は逆で「いかに手を抜くか」です(事務屋なんで、いかにラクするか、成果のでない・低い仕事を誰に回すかばかり考えています。ナマケモノですorz)

 とりあえず、仕事始めお疲れ様でした~!
(って、まだお仕事中ですよね<(_ _)>)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

狼さんの記事は内容が濃いので読み終えるとお腹いっぱいになりクリックしなくなるのだと思います

福袋面白そうですね
1個500万の区分福袋とかあってもよさそうですよね

Re: GWと年末年始ぐらいは休ませろやぁ!

わくわくリッチさん

おはようございます。

ワタクシも本日から仕事です。。はやくお金持ち系の不動産屋さんに成長して10日くらいまでハワイで遊んでいたいです。。w

収益物件福袋ですが・・最後の一個が残ってます。

「告知事項あり収益物件福袋」・・・。

袋のすき間から中身を見ましたが・・これはちょっとお勧め出来ません。。。。

Re: タイトルなし

フジカケさん

おはようございます。

ホントにそういう福袋があったら面白いでしょうね。。

「都内区分レジアソート福袋(利回り12%編)」

「でも3点ユニットです」とかなってたら嫌ですが。。w

専任物件

 鳥です。

 辰に挨拶しました。

 新年、早々は、動きは、ないのですね。

 専任物件、ぼかして状態で知りたいです。

 知りたいのは、どういう人なら、その物件を

 買うか?です。


 今年もよろしくお願いします。

Re: 専任物件

鳥さん

早速辰にご挨拶ありがとうございます。

辰が「明日も来てください」って言ってましたw。

この物件はおそらく最終的に実需の戸建用の土地として買われるんじゃないかと思います。

売主さんの希望金額と利回りで見た収支での買値に乖離があるためです。

明日くらいには早速ケンビヤあたりに載ると思います。。(載せられたら速攻で削除申請しますがw)



EDIT COMMENT

非公開コメント