プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

年末のご挨拶。。。(未完の大器編w)

banner赤ずきん
今年も大胆に白組優勝を予告するんですのw

こんにちは。

今年もあっという間に一年が経ち、あっという間に大晦日を迎えることとなりました。(年を取れば取るほど一年経つのが早いこと早いことw)

ワタクシ、そんな大晦日は例年通り静かに過ごすつもりで朝早くから家の雑用を済ませ、足りない正月物資の補給なども午前中のうちに買い出しに行き、午後はゆっくりギターでも弾きながらワタクシが35年以上敬愛するレミーキルミスター様(28日死去。享年70歳)を偲んでジャックダニエルのコーラ割り(正確にはコーラをジャックダニエルで割るそうですがw)を献杯するつもりでいたのですが、、、、

妙に切羽詰まった着信ですべてがぶち壊しになっちゃいましたwww

電話の主は、ワタクシが過去に売ったレジ物件の賃借人さん。
ワタクシ、特にこの物件を管理しているわけでもないので若干お門違いな感もありますが、この方が今日退去だそうで退去立会いだってのに肝心の管理会社が来なくて困ってるとのこと。。。

何度も管理会社に電話しているそうなのですがどうも今日の退去立会いを「完璧に忘れた状態で年末年始休業に突入してしまった」模様(こらこらww)で今日の夜に実家である宮崎に帰省する関係上、どうしても今日退去立会いしてくれないと困るそうなんです。。

困ると言われても全くの部外者のワタクシに電話されても今度はワタクシが困るってもんです。。(他社管理の物件で勝手に退去立会いするわけにもいかないですから。。)

かと言ってこの賃借人さん、
この物件の売買前からずっと住んでて貰ってた関係で地デジ化の際にテレビがまったく映らなくなった時もこの方の早いタレこみで早期解決出来たし、隣の部屋の騒音問題では上の階のヤツの言い分と下の階のヤツの言い分のどっちが正しいのかを判断するために部屋を使わせていただき、下の階のヤツが単なるクレーマーってだけたっだってオチで解決する際の切り札になった方でもあるワタクシにとってはなんとなく戦友(ん?ちょっと違うかなw)的存在の人。。

「飛行機を今からキャンセルするのはちょっと難しいのでなんとかなりませんか?」

管理会社の怠慢でこの賃借人さんが大迷惑を被るってのもなんか理不尽だと思ったワタクシ、、
当時、買い側だった仲介さんの会社に電話してみました。。

・・・

・・・

ま、当然ですが大晦日の午後なんかに電話が繋がるわけありませんw。。。(空しくも「新年は4日からの営業になります」ってガイダンスが流れてましたw)

しかしおかしいです。
この仲介さんの電話が繋がらないのはわかりますが管理会社って年末年始も繋がる電話ってあるんじゃないでしょうか?(だって年末年始は休みだからって管理費を日割りでマケてくれるわけないですからw)

そんなことやってるうちにも時間はどんどん経っちゃいます。。
仕方が無いのでワタクシ、一度会社に行き昔の契約書をひっくり返して今の買主さんの連絡先を調べて電話しました。。

狼「ってなわけで管理会社さん、、退去立会い忘れて休みに突入しちゃったみたいなので困ってるみたいなんですよ。。。」

オーナーもそこから管理会社に電話したり担当の携帯に電話してくれたのですが、、なんですか?この管理会社。。。
誰一人捕まりませんwwww(普通に年末年始休業取るつもりじゃねーだろーなww)

結局、賃借人さんもあと2時間で飛行機の搭乗デッドラインを迎えてしまうのでオーナーの判断で鍵をポストに投函して後日賃借人無しの状態で退去立会いすることになったのですが、こんな話になって今度は賃借人さんが騒ぎ出しました。。

賃「立ち合い無しだとあれが壊れてるとかあれがおかしいとか後でイチャモン付けられませんか?」

管理会社の不手際で起きたことですからこんなの原状回復負担を賃借人が負う義理もねーんじゃねーのってワタクシ、思いますがこんなだらしない管理会社です。。

確かに賃借人がいないことをいいことにあれこれ原状回復にイチャモンつけてくる可能性は否定できません。。(ってか最初からそれ狙って、、いや、さすがにそんなこと無いですよねww)

仕方が無いのでワタクシ、急いでカメラ抱えて現地に出向き、賃借人さんと一緒になって部屋中の写真を撮りましたw。(えぇ、、あとでイチャモン喰らってもいいようにヤバそうな箇所を200カットくらい撮ってやりましたよww)

これならあとになって管理会社がイチャモン付けてきても証拠を突きつけて対抗出来ますから安心です。

そんなこんなでワタクシの大晦日の午後は潰れてしまいましたがこうやって人のために徳を積むことは悪いことじゃありません。。(ってくらい思わないとやり切れないじゃないですかww)

ただ年末の最後の一日って時だけは勘弁して欲しいだけです。w(こっちにもいろいろ都合ってもんがあるんですよw)


と今年一年を象徴するかのような慌ただしい一日でしたが、ワタクシ、今年は本当に実り多き楽しい一年でした。

1月には新戦力くんが加入して今まで一人じゃ出来なかった仕事がたくさん出来るようになりついでにブログ更新が当初のような土日更新まで可能になりました。

またブログを通じていろいろな人と出会い、飲んで食って騒いで暴れて倒れて、、、とおかげさまで体重の方も昨年比10%増量(当社比)となりましたがそんなデブなワタクシでも嫌な顔せずにお付き合いしていただき本当に感謝一杯です。

ワタクシ、これ以上はデブにならないよう努力しますので来年も引き続きお引き立てお引き回しいただけますようよろしくお願いいたします。。


最後になりますが、今年一年、本当にありがとうございました。
来年も皆さんにとって良い年でありますように。。。






あ、そうそう、、忘れてました。。
昨日の懺悔の部屋で誰か忘れてる気がしてたのですがこの人の懺悔をまだ聞いていませんでしたw(今朝、届いたのでお送りします。。)

15/12/31
匿名にしとこうかしら?

あら、ヤダ///、

いつのまに懺悔部屋やってたんですか?
気づかなくてごめんなさい。
このまま年を越すと夢見が悪そうなので懺悔します。

①退去立合の直後、ガスがまだ通ってたのでそのまんま風呂入ってしまってごめんなさい。

②水道屋さんの開栓の時、素人みたいなフリして「アタクシわかんなーい」を繰返し、部品交換タダでやらせてごめんなさい。

③1,000円拾ったけどタバコとビール買ってしまってごめんなさい。

④そして、今、子供に返そうと思っている積年のお年玉握りしめて、スーパービバホームでコンプレッサーとタッカー眺めてます。
店員のおにいさんが忙しそうなので説明聞く間に懺悔しております。
今年もお年玉、返せそうになくてごめんなさい。


ぬーーーーーーん(-"-;)
これは犯罪色が散見されるので非公開でしょうかね?

それではよいお年を!

狼神父からのありがたい説法

匿名にしとこうかしら?さん

ま、あれです。。
こんなこと言ってはなんですが、
あなたの存在自体がすでに犯罪スレスレだってこと、、ご存知無い?ww(っつーかオマエまだ子供にお年玉返してねーのかよwww)

ただこうやって毎年懺悔にくるくらいですから少しは反省しているんでしょう。

えぇ、、大丈夫です。
神はすべての人に平等ですからww(ってさっき池袋でキリスト教の音が出る変な看板に書いてありましたよw)

しかし、あれです。
すべての人に平等に出来ているってのに、、アナタが買われる物件、、
なんでこうも一人で重い十字架を背負ったみたいな物件ばっかりなんでしょうね。。。www(東京ではアナタのお仲間も含めて「未完の大器」って呼ばれてますよw)


では良いお年をwww


人気ブログランキングへ
未完どころかいつになったら人様に賃貸出せるんじゃんw


COMMENT

一年間お世話になりました。

最後の一日までお仕事されてお疲れ様でした。

狼閣下もよいお年をお迎えください。
来年もよろしくご指導のほどお願いいたします。

閣下と皆様にとって2016年が良き年と成ります様に..。

大晦日最後の大仕事?

大晦日までお仕事お疲れ様です。

なんていうかこの管理会社、仕事残したままでそれを忘れて長期休暇入るなんて考えられません。連絡すら取れないというのも仕事なめ過ぎですね。
まぁそういうふざけた会社もあれば、狼閣下のようなほぼボランティアで動いてくださる方もいるということで、人との縁ってホント大事ですよね。

ところで本日懺悔をされている方、毎年懺悔しているはずですが、今年の懺悔も例年同様のようですねw

この方のブログだと思われるものもそれとなくチェックしているのですが、天罰が落ちたのかギックリやってしまったらしいです。
※本日更新されていました。お体にお気をつけください。
って閣下のブログにコメしてどうするんだろう...

なにはともあれ今年一年お疲れ様でした。
来年も変わらぬ塩辛い更新を期待しております。

それでは、良いお年を~w

年内にポチッとね

年内にポチッとしないとと思って訪問したら
最後まで大変でしたね(^^;

今年もお世話になりました&楽しませていただきました。
来年もブログ、セミナー、懇親会等々
楽しみにしております♪
良いお年をお迎えください

年末年始のお休み

管理会社です。
12/31~1/3はお休みです。
電話も繋がりません。
で、何か?

今年もありがとうございました!!
お陰様で、見聞が広がっております。
沢山の方と知り合えました。
来年も、無理無い程度の更新を楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。
来年も不動産業界が活況をきたしますように。

No title

私も外壁塗装の人に先週の土曜にトラブルがありながらも今年中支払う旨言っており、電話してから集金にくるという話だったのに今朝まで連絡がなく、集金に呼びました。こちらは、電話がいつくるかずっと待っていて、予定がかなり制限、変更しました。休んだ気がしません。普段かなり仕事で色々あるのでまとまった休みは貴重なんです。
閣下がいてくださるから業者さんに絶望しなくてすみます。なんたってそれで宅建士取りましたから。
本当にご縁に感謝です。
来年もよろしくお願いいたします。
またブログコメントされていらっしゃる方もいつも楽しくまた勉強させていただいてます。ありがとうございます。
皆さま、良いお年をお迎えください。

No title

閣下

大晦日までブログの更新をありがとうございました。
お仕事、お疲れ様でした。

今年は、念願叶って憧れの狼旅団員に加えていただき
嬉しかったです。ありがとうございました。

閣下、どうぞ御身を大切にされて良いお年をお迎え下さい。
来年も閣下のブログを楽しみにお待ちしています。

神様

大晦日の休日まであまり関係のない案件に
巻き込まれるとは神様が付いているとしか
考えられないですねw

今年は団員にも加えていただき、しかも、
不動産やら様々な話題をブログを通して
触れさせていただき感謝申し上げます♪

今年は大変お世話になりましたが、新年も
変わらずよろしくお願い申し上げます♪

体調に留意(特にダイエットw)されて、
毎日のブログ更新やセミナー開催、交流会
などなどに邁進されて下さい♪

〆のお仕事お疲れ様でした。
一応すっきり年を越せそうですね。

私は引き続き帳簿の入力を・・・(; ;)/~

来年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます!!
今年こそは旅団員に加えて下さいませ(^^)/
というネタを書いて寝ます。お休みなさい。

EDIT COMMENT

非公開コメント