プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

諦めちゃダメなんです。。。w

banner赤ずきん
やっぱり葉加瀬太郎と双子にしか見えないんですのw

こんにちは。

先日のブログでも書きましたが日銀による史上最強の低金利政策の影響で収益物件の価格は高騰の一途。。

そんな時でも仲介さんは物件の仲介しないと手数料が入って来ませんから「低金利の時だからこそ今が買いなんです!」と力説してるようですが、「じゃあ、金利が上がった時にその一向に減ってない残債についてははどう説明するのよ?ww」と聞いてみたい気がするのはワタクシだけでは無いと思います。。(どうせ自己責任と煙に巻く気なんでしょうけどw)

そんな不動産マーケットですからワタクシ、今年1年はお客さんに「この物件、、買いですよ」ってフレーズを一度も使うことなく終わりそうなのですが、その反面、丹念に探せば見つかるものだと言う出来事に遭遇しました。。

実はここ3ヶ月くらいですが、ワタクシ、どうしても欲しいギターがあって探しに探してたんです。


ESP MX-2 定価65万也

ただこのギター、20年以上前に製造中止になってて時々、愛好家の人がオーダーメイドで発注して製造している噂はあるのですが、そんな貴重品、売りに出るわけでもなく稀に売りに出ても愛好家同士、水面下で売れてしまうらしく実物自体、ワタクシも一度も見たことがありませんでした。(不動産的に言うと川上物件ってヤツですw)

仕方が無いので現行で中古で出回ってるトラックスターというギターの黒(グレーはすでに持ってますがどうしても黒が欲しいんですw)を探して日本中のギター屋さんに電話して在庫は無いか調べてました。(本業でもこうやって日本中の銀行に融資条件聞けるくらいの根性があれば儲かってるはずなんですが、、、w)


新品で買うと58万(しかも納期6ヶ月w)。。

しかし中古でもコンデションの良いのは皆無で先週の金曜日の時点でとうとう半年待ちの納期の新品をオーダーしてしまおうと覚悟を決めた次第なのですがメーカーから「オーダーなので細部まで再現するにはそれ相当のプロじゃないとオーダーを受けることすら出来ない」と言われワタクシ、すっかり心が折れてしまいました。(オーダーギターって注文するにも難易度高いらしいですw)

それでもワタクシ、諦めずにあしげに聖地御茶ノ水に通い続けてたのですが、昨日は無かったはずの店に今日の昼間行ったら・・・

なんと昨日は売り場になかった幻の逸品「MX-2」が何食わぬ顔で鎮座してるじゃないですか?www


嫁への価格バレ対策のため売値にはモザイク加工を施します。、、、w

普段であればこの機種はあったとしても参考出品として展示してるだけで非売品扱いなので普通にプライスタグが付いててワタクシの脈拍は一気に上昇。。(不動産的に言うと港区の築浅RCレジが12%で売りに出てる感覚と言えば分かりやすいでしょうか?w)

「え?、え?、、あれ?、これってウリモノですか?(プライスタグ付いてんのにナーニ間抜けな質問してんだかww)」

ワタクシ、この時、これがいくらするのかなんか関係なしに財布の紐緩めて即買い体制に入りましたよ。。(だってこれ逃したら次回いつお目にかかれるかわかったもんじゃないですからw)

しかし、店員さん、、

「いやー、、これ朝、店頭に出したんですけどすでにお話入って商談中なんですよー

とワタクシにとっては無情な死刑宣告。。。(ってかワタクシ、ギター屋でもスミフみたいな目に遭わないといけないんですか?www)

しかし、これ逃したらホント、一生買えないかもしれません。。

えぇ、、
申し訳ありませんがワタクシ、ここで不動産業者モード発動です。。


「じゃ、その人の買値に10万上乗せします(世の中最後にモノ言うのはお金ですからww)」

この金額のギター買う人って若い人じゃ無いですから恐らく商談中と言っても指値の話で揉めてる可能性が高いと判断したワタクシ、プライスタグの売値ではなく「そこに上乗せするからその商談断れ」と迫りました。(不動産ファンド会社が物件競合した時に使う手法ですw)

ワタクシよりに先に商談してた人がその場にいたらこんな要求は通るはずもありませんが今、この場にいないってことは大方、家に帰って嫁にでも懇願してるんでしょう。。(そんなトロトロやってると我々の不動産業界では頭越しに行かれちゃうんですよww)

さすがに「いやいや、、10万上乗せしなくてもプライスタグでいいならさっきの商談断ります」って言ってくれたのでまんまとこの逸品をせしめたワタクシ。。(ほら、やっぱり指値してたんじゃんwww)

ブツより重いギターケースに本体を詰め込んで先に商談してた奴が嫁からOK貰って舞い戻って来ないうちに大急ぎで聖地御茶ノ水から中央線に飛び乗り脱出。。


しかし、ケースがデカいので目立つこと目立つことwww

高いギターなので店では遠慮がちにしか試奏出来なかったのですが家に持ち帰ればもはやこれはワタクシのモノですから遠慮なしにガンガン弾いてみました。。


えぇ、、音だけは完全にメタリカでございました。。。
(LTDとESPってこんなに違うのかよって感じですw)


ここでワタクシ、反省しなければいけません。。
今年はブログ上で「こんな時期に良い物件なんかあるわけねーだろww」と散々、小馬鹿にし続けましたが、必死に探せばあるもんなんですね。。(要するに諦めなければなんとかなるってことですw)


と言うことでワタクシ、
来年はここ読んでる人に「これ、買いですねw(キリッ」って物件を出せるように必死に頑張りますw(全国の不動産屋に片っ端声掛ければなんとかなるかもしれません)


えぇ、、来年の狼不動産、、ご期待くださいw









但し、全国に電話するのは新戦力君になるんでしょうけど。。。w(だってワタクシはブログ更新で忙しいですからw)



人気ブログランキングへ
受話器をガムテープでグルグル巻きにして耳から血が出るくらい架電させるんじゃんw


COMMENT

ブログ更新

更新されたということは一定以上のポチはあったようですねw
それともお宝が見つかったので、昨日の一言はなかったことになったのでしょうか?

新戦力さん、来年は輪をかけて忙しくなりそうですね...
そして閣下はギターの練習およびブログ更新で忙しいとw

ギターも買い上がり???
ゲットおめでとうございます!

おまけに、サンフィレッェ広島、金満クラブ打倒おめでとう!!

おめでとうございます&タイトルカッコいい!

タイトル下町ロケットみたいですね‼
閣下から今年良い物件もあった、来年もあるんだということが聞けて良かったです!
しかし飛行機の羽田新ルート新聞で大家さん談(騒音で入居者が出ていかないか心配と)出てました。
そこまで好きなものがあって羨ましいです。

No title

寿司!鳥!風呂!寝ろ!!!

おめでとうございます!!!!!!!

ギター、ゲットおめでとうございます。そしてブログ更新有り難うございました。願えば叶う…ですね。

執念て実るものなんですね...。

 求めていた一品手に入っておめでとうございます。
 ギターが狼閣下を待っていてくれたのかもしれませんね.....。でもギターでも指値かましてくる人がいるんですか....。

10万安く買えてよろすかたでしゅ


その10万を有効につかわられることを望みやす
 

1回も買いという物件がなかったんですか。。。いつまでこの状況が続くんでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント