プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

お正月ネタその2

こんにちは。

昨日のかきあげ事件ですがあまりに直球過ぎたのかイマイチだった感触です。。。(なんだか全然ポチしてもらえていないようなw・・。)

(ちょっと試しにこの辺に人気ブログランキングへを置いてみます。。)


かと言ってお正月で不動産ネタ書く気にもなれないので今日はmixi時代の過去ログを再現フィルムでお送りします。。(ひでー手抜きですね。。すみません。)

ホントは今日「「ラーメン二郎」を不動産屋的視点で考える」というちょっと経営コンサルっぽい記事だったのですが途中せっかく書いた記事がうまく保存出来てなくて消えてしまい心がポキンと折れてしまいました。。。

これから書く日記は4年前。そう、リーマンショック約1年前の2007年10月16日の日記です。

まだこの頃は不動産ファンドがグロス利回り3%台なんてとんでもない利回りで物件を買い漁っていた時代。。
まさかこの後ファンドバブルが崩壊するなんて想像すらしていなかったんじゃないでしょうか。ただこの頃から銀行が転売目的の融資を絞り出したころです。

変わってサラリーマン大家さん向けの収益還元でのフルローンが付き出した時代。

ワタクシのこの微妙な変化を敏感に感じ取っていればもう少しうまい立ち回りが出来たんじゃないかと思います・・。

この頃のワタクシは今の収益レジの仲介なんて目もくれずひたすら売りビルと事業用の土地の仲介にばかり目が向いていました。。

あの頃こうやって今のようなブログを書いていればもう少し皆さんと早く出会えて鬼のように収益レジを売りさばいていたに違いありません。。


そう言えばこのブログをお読みの皆さんはこの頃、何してましたか?

たまにこんな過去を思い出しながらその時の自分と今の自分がどのくらい変わったのか検証するのも面白いかと思いますよw。。


当時のmixi日記をそのまま転載しますが、、、改めて読み返してみると・・・ワタクシ4年前とほとんど芸風が変わっていません。。。なんだかショックです。。

もういい加減、時効だと思いますのでちょっと改変して限りなく実名で書きますw。(赤字が改変箇所です)



ここから転載です---------------


「打ち合わせ中の出来事(18禁)」    2007年10月16日22:43


それは昼間、西新宿にて某お客様と打ち合わせのときに起こりました。


今日の打ち合わせ場所はお客様の会社。 (※今は無きセ〇ンという会社です)

打ち合わせが始まるまでのんびり窓の外に目をやると・・。

前のホテルのとある部屋のカーテンが全開になってます。。 (※このホテルは涅槃で待つで有名な京〇プラザです)

なにやら人影が行ったり来たりしているのが見えます。


その人影もチラチラこちらを見ているようです。

時間的に掃除のおばちゃんが掃除でもしてるのかなと眺めているとなんだか様子が違いマス。


カーテン全開なのにズボンを脱ぎ始めました。。
穿いているパンツの色まで良く見えます。
それはショッキングな青。

悪趣味なパンツはいてやがんなーと思っていると今度は上に着ていたTシャツも脱ぎだしました。

カーテン全開で着替えているのですからこちらは当然男だろうと思ってボーっと眺めていると・・あれ?・・ブラジャーしてるぞ・・・




・・・こ・これは・・。




♀だーーーーーーーー!!!!!!!! (※推定年齢20代前半スペイン風なフラメンコの似合う女性といえばわかりやすいでしょうか。。)




なんとこの女性、窓際で着替え始めたのでした。


こちらをかなり意識しているようにも見えるのですが・・

これ絶対見せてますよ。。あきらかにこちらを挑発してます。


しばらくして担当の方と打ち合わせが始まりましたがワタクシはもう話どころではありません。
えぇ・・ハッキリ言ってうわの空です。


だってその格好で窓のところにきわどい下着姿で突っ立っているんですもん。。



しばらくしてその姿は窓から消えましたが・・数分後事態は予想外な方向に進みました。。




・・・バスタオルを巻いて登場です。。


これは現実なのでしょうか?訳がわかりません。。



すごく大事な打ち合わせなのですが全く話に集中できません。。。 (この時の打ち合わせ、、8億くらいの追い出し案件の即決和解か何かの最後の打ち合わせだった記憶があります。。こんな取引が普通に行われていた古き良き時代でした。。)


話に集中しようにも窓の女性はどう考えてもバスタオルの下はマッパであると推測されます。。

手のヒラに「心」と書いて精神集中したいところですがそんなことオモムロに出来る状況ではありません。

大切な打ち合わせなのですが、適当に「そうっすねー」なんて相槌は打ってますが微妙に相槌のタイミングもズレてます。。


この状況で集中できるほどワタクシは人間的に出来ていません。スミマセン



こちらを見て笑っているのが見えます。。(こういうときだけワタクシの視力は2.0。江ノ島でおにぎりに襲い掛かるトンビとでも言いましょうか。。アフリカ人並みの視力になります。)


バスタオルを巻いたままピョンピョン跳ねてます。

何をやっているのでしょうか?



くどいようですがひとつわかっていることは
この女性のバスタオルの下は・・マッパです(と推定されます)。



ピョンピョン跳ねていれば次はお約束の・・そう・ポロリですね。。


全国のオトウサン、お待たせしました。


そのポロリシーンは突然やってきました。


こちらをチラチラ見ながらまるでタイミングを計るかのように・・。

走馬灯のようなスローモーションで・・。(なんか表現変ですね)


体に巻いていたバスタオルがズルっと床に落ちると・・(絶対わざとですよ。これ)

それはポロリというよりボローンという感じでした。。

・・・外国の人ってすっごいですね・・。日本が戦争に負けるはずです。。

目のやり場もありません。

どんな風にすごいとかはさすがにここでは書けませんがキッチリ脳裏に焼きつけたのでこのままお墓まで持って行きます。






え?打ち合わせの内容ですか?

うーん・・よく覚えてません。。




---------------転載終わり


最近西新宿なんてほとんど行く事もなくなりましたが時々この〇王プラザホテルに行くとこのことを思い出します。

そういえば例のふくちゃんさんとの合コン以来、女性カラミのイベントから遠ざかっているような気がします。。(ていうかふくちゃんさん・・さっきランキング見たら80位まで沈んでいました。マメにブログ書いていただけるとうれしいのですが・・w)



クマさんを意識し出してから段々、ワタクシのブログが変な方向性にいっちゃってる気がしてなりません。。
自然体で書いていればもっと真面目なブログになるはずなんですが・・・なんででしょうか。。
きっとポチの勢いが落ちてきたからなんて言い訳はしませんが・・もしかしたら・・w
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

↓↓やっぱり一発屋だったからなんじゃないの?と思う方はこちらです

COMMENT

あけましておめでとうございます♪

川崎駅のホームで電車を待っていたら、
向かいのホテルの男性が窓際で突然脱ぎ始めました~♪
しばらく、その様子を拝見いたしておりました。
カモ~ン♪
っていわれてたのかな~(爆

今年もよろしくお願いいたします。

ってか、、

私、狼さんのお城みて

新築決断したのにーー

ふくちゃんとの合コンは控えめにしてください☆~

No title

 鳥です。

 拍手 クリックしました。

 

サイパン

  わくわくリッチです。

 前回の「かきあげ」の記事、面白すぎてクリックを忘れたお方が多かったのではないかと推察します。

 記事が飛ぶのはショックですね。

 私は何度かトンでショックだったので(そういう時に限って渾身の出来だったりするんですよね)、Windowsのアクセサリのメモ帳に下書きするようにしています。

>そう言えばこのブログをお読みの皆さんはこの頃、何してましたか?

 吉川英一さんとCASHFLOW101先生がサイパンでCDを撮って、吉川さんは先に帰国、CASHFLOW101先生が滞在延長していた時期ですね(URL欄にその頃の記事をはっておきました。情報商材たっぷりでウザいですが・・・)

 しかし、このお姉さん、何だったんでしょう?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

  あ、人気ブログランキングのクリックはIPアドレスが変化しないとカウントされません(健美家も自分で2回クリックすると注意が出ますが、仕組みは同じです。)

 自分クリック+職場クリック+マイページのルーレットぐらいが、クリーンでINを増やす方法ですね。

 王道はやはり面白いか為になるか、あるいはその両方の記事を書き続けることでしょうか・・・

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

今年もよろしくお願いします

「ラーメン二郎」を不動産屋的視点で考える
本の題名にも出来そうなタイトルですね

初めて伺った時、ブログの書き方が非常に書きなれている感じがしたのですがmixiでも色々書いていたのですね
作風が変わらない事は良い事だと思います
俺はこういうスタンスで行くから好きな奴だけついて来い的な感じが良いです

打ち合わせの際、先方も気になっていたんですかね
それとも狼さんしか見えない状況だったのですか?

生着替え

着替えといえば、時間が無くてバスの中で作業着→スーツへの
着替えを敢行したことはありますね・・・(普通の巡回バス)

地方で人少ないからできたようなものですが、社名入った状態で
我ながらよくやったものだなと・・・

解禁ですか

ぶるーまんぱぱ です。

12月中旬からコスタリカ系は自粛モードかと思っていましたがそろそろ解禁でしょうか。

涅槃で待ってる方のお寺さんにはよくお参りに行ってます。

こちらでもご縁があるでしょうか。

18禁

呼ばれたかにゃ~?

ブログサボって確定申告してます(汗)

ホテル窓際は楽しめますね~

某お○場の東京バルコニー、向いは某○らんパシフィックですが
バルコニーの手摺につかまらせてプレイすると
正面からかなりのアングルで見られます。
お好きな人はどうぞ。

何のプレイかは、かってに想像してください(笑)

PS 実は29日に、kkenjiさんと横浜のTさんでプチ忘年会。またギーロッポンの倶楽部でVIP席遊びしちゃいました。行く?

No title

>「「ラーメン二郎」を不動産屋的視点で考える」

「マクドナルドは不動産業である」と何かで読みました。
駅から遠かろうが近かろうが、それが戦略の一環であるなら
いい立地なのかな~、と思います。

数年前、12/24の夜にウ○スティンホテルのベランダでガウン姿で
抱き合っている男女がおりました。(多分19時前)
寒さより、かっこいいご自分たちに酔っておられたご様子。
うらやましいような うらやましくないような。ww

Re: あけましておめでとうございます♪

kamochanさん

あけましておめでとうございます。

> 川崎駅のホームで電車を待っていたら、
> 向かいのホテルの男性が窓際で突然脱ぎ始めました~♪
> しばらく、その様子を拝見いたしておりました。

うーん、、こういうのってワタクシだけかと思ったらあちこちであるんですねぇ、、。

このコメントの少し上のほうですでにふくちゃんさんから六本木のVIPクラブのお誘いが来てるようですが今年は少し自重したいと思います・・・w。

ということで本年も宜しくお願いいたします。

Re: No title

鳥さん

拍手・クリックありがとうございます。

こういう記事の時鳥さんが無反応なのが気になったりしてますw。。 

Re: サイパン

わくわくリッチさん

おはようございます。

ホント一生懸命書いた記事が飛ぶショックっていったら・・・。心が折れますね。。

え?あの女性ですか。。

きっとワタクシに気があったんじゃないかと・・。(でも距離にして200m以上離れていたから向こうの女性はワタクシを意識していたのかも疑問ですw)

Re: No title

わくわくリッチさん

やっぱり自己クリックには厳しいですね。。

IPアドレスをいちいち替えるのも面倒だし、ここは王道の記事で勝負ですね。。(カッコイイ)

そっち方面で頑張ることにします。

Re: 今年もよろしくお願いします

フジカケさん

あけましておめでとうございます。

この「ラーメン二郎」を不動産屋的視点で考えるみたいな書籍ってどこかで売られていた記憶があります。

昨日は途中で記事が消えてしまったのでまたあらためて書いて見たいと思います。

mixiではかれこれ7年くらい日記書いてました。ホント年齢を重ねても芸風がまったく変わっていないのは嫌なものがありますw。

> 打ち合わせの際、先方も気になっていたんですかね
> それとも狼さんしか見えない状況だったのですか?

位置的にワタクシしか見えていなかったんですw。先方も不審がってました。。
だからといって「窓の向こうでポロリしてますよ」とも言えず・・・あの時は辛かったなぁ・・w。


Re: 生着替え

クロノスさん

おはようございます。

> 着替えといえば、時間が無くてバスの中で作業着→スーツへの
> 着替えを敢行したことはありますね・・・(普通の巡回バス)

いつも思うのですがこれって男性がやると警察に捕まる可能性がありますがなんで女性だとOKなんでしょうかねぇ。。

あ、実行する比率が圧倒的に男性の方が多いからでしょうか・・。

ワタクシも昔、海に行った時クルマで海パンに着替えてたらいきなり職質されました。。

Re: 解禁ですか

ぶるーまんぱぱさん

おはようございます。。

あ、すっかり自粛するの忘れてました。。。どうしよう。。

気が付けばコスタリカ系モード全開の記事になってました。。。

ぶるーまんぱぱさんとはやっぱりいろいろな意味でご縁がありそうですね。。

Re: 18禁

ふくちゃんさん

あけましておめでとうございます。

確定申告の最中に召還してしまい申し訳ございませんでしたw。。

> PS 実は29日に、kkenjiさんと横浜のTさんでプチ忘年会。またギーロッポンの倶楽部でVIP席遊びしちゃいました。行く?

ふくちゃんさんのコメントの5時間くらい前にkamochanさんから自粛命令が発令されてます。。行きたいのはやまやまですがワタクシのイメージ戦略上まずいかもしれないようですw。。

Re: No title

セレッサさん

おはようございます。

>「マクドナルドは不動産業である」と何かで読みました。
> 駅から遠かろうが近かろうが、それが戦略の一環であるなら
> いい立地なのかな~、と思います。

マクドナルドと牛丼の松屋がそうらしいですね。。実際に話を聞いたことがありますが恐ろしいくらいに用意周到な出店戦略でした。

> 数年前、12/24の夜にウ○スティンホテルのベランダでガウン姿で
> 抱き合っている男女がおりました。(多分19時前)
> 寒さより、かっこいいご自分たちに酔っておられたご様子。
> うらやましいような うらやましくないような。ww

もうワタクシもいい歳なんであれですがw、、ワタクシは若干うらやましい方にベクトルが傾くと思われますw。

でも寒いだろうに、、、。

No title

昨日まで滞在していたホテルの隣が
金採掘から発展した銀行の本店でした。

窓前回でほぼ全裸。
旧正月採用国なので平日は普通に動いていたみたいです。

ミラーガラスで、下層階には働いている人がかすかに見えましたが
真正面はこちらからは見えず
えらい人に
男の裸を見せていたかもしれません。

途中で妻に怒られてしまいました。

セ○ンさんの所有物件
一昨年競落しました~

す○れに移った人が
小さなレジの入居者引継ぎを理由に500万とか言ってきましたが
最終的に図面と鍵を10~20万位(忘れました)で購入

その金を受け取りにわざわざ弁護士事務所まで
電車に乗ってダンボールを運んで来たので笑えました。

暇なら賃貸の仲介でもすれば良いのにと思った次第です

Re: No title

ぼ〜やさん

おはようございます。

お正月から窓全開で全裸になるシチュエーションがよくわかりませんww。
(ワタクシがぼ〜やさんの奥様だったら同じように怒っていますってw)

まぁ・・そういうことなんだと自分なりに理解しました。。。

旧正月ってことはこの年末年始は普通に稼動していたんですね。

セ〇ンの物件をあの時期に買うなんてとても一般の投資家さんはしません。。
権利関係ぐちゃぐちゃじゃなかったですか?

ぼ〜やさんのやられていることってある意味業者さんの所業です。。

ということで本年も宜しくお願いいたします。

No title

あ、判りにくい説明で失礼しました

こちらは通常のどでかい窓で、カーテン前回
向かいの建物がミラーガラスです。

わざわざ窓を開けて見せつけはしませんよー

セ○ンさんの物件は
競売のレジでしたので
権利関係は全く問題ありませんでした。

Re: No title

ぼ〜やさん

おはようございます。

> わざわざ窓を開けて見せつけはしませんよー

なんとなく状況は理解できましたw。
暑い国に行くとどうしても開放的なっちゃうものですから、、
もしかしてぼ〜やさんもいろいろな意味で開放的になってしまったのかと
誤解しておりました。。。


セ〇ンの物件は競売ですか。。なら大丈夫ですね。

というかやっぱりあそこの物件を競売で仕留めるとはすごいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント