プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

狼旅団炎の新年会のお知らせとこども食堂の話。。。

banner赤ずきん
今日は忙しいので手短に更新なんですのw

こんにちは。

先日、ブログで告知した新年会。。

ワタクシ、100人単位でボーリングが出来る場所を確保しようとあちこちに電話したのですが、
「あ?新年早々の土曜日の夕方なんて都合のいい時間に100人で予約とはいい度胸してんじゃね?ww」とことごとく一蹴され結局のところそんな都合よく貸してくれるボーリング場は皆無という塩梅。。。(午前中なら20人程度で貸してもいいってところはありましたが「そこから18時まで何すりゃいいのよ」とこれまた断念ですw)

ということで誠に不本意ではありますが、今回の新年会、
夜だけの飲み会だけという形で開催させていただきます。。

「狼旅団プレゼンツ 炎の新年会 IN池袋」
平成28年1月9日(土) 18:00~21:00(ノリによっては延長ありw)
会場:池袋某所(ひらたくいうと定番の場所です)
会費:5000円(いつものように事前振り込みになります)
定員 100名(応募多数の場合は抽選になります)

お申し込みはこちらです
受付締め切りました

そんな冒頭で申し込みリンクを張り付けるとこの後、書いたネタを読んでもらえない気がしますが、、、

最近、この池袋界隈で現調ばっかりやってたワタクシ。

通るたびにずっと気になってた施設があります。。

「要町こども食堂」

ワタクシ、てっきり子供が時々、社会勉強とかの体験学習とかで食堂でもやってんのかな?と思ってたのですが、、家で調べてみたらこの施設、
親が貧困で満足に子供に食事が与えられないって時にここに来れば安価で温かい夕食が食べられるという、ワタクシがガキの頃にこんなのがあったら毎日入り浸ってたんじゃねーの?wwって施設だそうです。(ワタクシの家だって昔は世間にムネ張って自慢できるくらいの貧困家庭でしたからw)

今思えば、20年前は「一億総中流」なんて言われて貧困なんて話は外国の話って思うのですが、昨今の非正規雇用の拡大とか高齢化などで生活弱者が増えていてその子供まで連鎖的に貧困になってしまってる話をよく聞きます。。

そんな施設がいつもセミナーで使ってる場所のすぐ近所にあるってのを最近知り、微力ながらなにか力になることは出来ないかな、、、とずっと考えてたワタクシ。(参考までに料理のスキルはまったくないのでエプロンしてお手伝いってのはかえって足手まといなので却下ですw)

来年6回もやるセミナーで得られる収益(全部だと赤字になるのであくまでも一部です)を東京に散らばる子供食堂にせっせと寄付したらなんかいいんじゃねーかなと思った次第です。。(名前だすとかっこ悪いのでここはあの「伊達公人」作戦ですw)

狼セミナーで得られる利益はそんなに多くはないですがそんなことをやってるってブログで書けば「ふーん、、そんな施設があるならこっちに寄付して節税に使えんじゃね?」って大家さんもいるかもしれません。(そろそろふるさと納税も飽きてきたでしょ?w)

ワタクシ、普段こういう偽善者ぶったことを言ったりするのが嫌いなので滅多なことではこんなこと思いつきませんが不動産で儲けようってセミナーをやってるすぐそばでこんな子供がいるって現実も知っておかないといけない気がします。

恐らくここ読んでる方のお子さんで「自動販売機の後ろに寝そべって暖を取る」なんてことさせたことないと思いますが選ぶことが出来ない両親がたまたま貧困だったってことで「給食が無い日は食べるものがない」なんて事態になってる子もいるそうで正直、そんな親のことは知ったこっちゃないですが子供だけはせめて腹いっぱいなにか食わしてやりたいです。

まぁ、ワタクシごときが世の中のお腹を空かせた子供全部を、、、というのは不可能ですが身近なところだけならなんとか出来そうだし、さっきも書いた通り、「寄付することで節税になるなら(ま、ヨコシマな考えかもしれませんがそんなんでいいんですw)」なんて心優しい人がこのブログを読んでるかもしれませんから書き記しておくだけでもしかしたら何かが動くかもしれません。。


えぇ、、ワタクシ知ってますよ。

ここ読んでる大家さんが毎年この時期になるとどこまで経費算入できるか聞きたくて税理士さんを追っかけまわしてるってこと。。w(そんな時こそこの話を思い出していただけると、、、w)


ってか真面目な話、
誰かにしてあげた施しって結局最後には自分に返ってくるものです。(逆もまたしかりですがw)
見返りを期待しちゃあれですが、コツコツ徳を積んでればなにかいいことがあるかもしれませんよ。


ということで
寄付という節税手法に詳しい方がいらっしゃるならワタクシに教えてください。(ワタクシ、ふるさと納税を世に大々的に広げたやつが嫌いなのでどんなに得してもあれだけはやりたくないんですw



人気ブログランキングへ
そしてこれで本出してベストセラーになって印税でウハウハなんじゃんw

COMMENT

私も金◯は嫌いです

ええ、びびって本文後回しにして、先申し込みましたとも。

よろしくです。

新年会応募

いわゆるF5連打状態で待ち構えていましたw
もちろん申し込みはポチと投稿ネタを読んでからしましたよw

『狼旅団の泣いて笑ってぽちらっちょ』の発売楽しみにしておりますw

初めて知りました

こども食堂。心に留めておきます。
知らせて頂いてありがとうございます。
総中流、言えない感じですね。
本当に今も景気が良いのは一部な感じです。
私も自分がしたことは自分に還ると信じたいです。

私もテレビで、こども食堂のことを知ってずっと気になってました。どうやったら寄附できるんでしょうか?わかったら教えてください。

なんだか今日の狼さんステキっすw。
たくさん寄付できるようにメガ大家になります。

No title

お好きな政治家・政党がいれば、政党等寄付金特別控除がありますが…。w

手続きに半年位かかりますしね。

No title

ふるさと納税って金森氏じゃないのw
お金持ちの金森さんって素敵ですよね。。
でも印税収入でお金持ちって変じゃない?w

 狼閣下 ふるさと納税もお米や肉などの食材を他の住所に転送出来ますよ。

 9日の新年会 我が社の賀詞交歓とバッティング 欠席すみません🙏

週○大家さん

おバカな特集組んだ番組に出てましたね。
ふるさと納税だけで生活できているんでしたっけ?

まあ、そんなのは放っておいて陰徳を積みましょう・・・

最近ペイフォワードという考え方を知りました。まさに今日のブログのような内容でしたね!

私も、子供がお腹を空かせているのが、一番辛くて苦手です。だから「蛍○墓」というアニメーションも、悲しくて・・・最後までみてトラウマになりました。
子供食堂への寄付、真剣に考えたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント