プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

部屋ときしめんと私。。。(きしめんの里から愛を込めて)

banner赤ずきん
♪お願いがーあるーのよー、なんですのw

こんにちは。

昨日のブログで「狼さんの言う餅代って臨時収入のこと?」という質問がありましたので今日はその話に軽く触れておきます。

ワタクシのいう餅代ですが、
これは「年末まで必死に頑張ったけど特に成果もなく実入りが無い時に年末年始を楽しく過ごせるくらいのお金」のことです。

不動産ブローカーさんで多いのがこれで年始早々から全開で100億単位の取引の話が派手に飛び交うわりに、結局年末までなんらお金にすることが出来ず、秋口くらいから儲ってそうな同業者をロックオン。。

そして年末も押し迫ったこの時期になるとそういうお金を持ってそうなやつにこの「餅代」を貸してくれ(単に貸してと言っても誰も信用しませんから何らかの取引がる風を装い、そのお金が入ったら倍にして返すなんて嘘を息を吐くように言いますw)と現れるという仕組み。。

ワタクシ、今日はきしめんの里で今年最後の決済だったのですがその決済中にもこの手の人から着信があり、その際、相手の仲介君の不手際でこっちまでテンパってしまい(投資物件の決済の土壇場で「え?チーケーショーの書類ってなんですか?」とか言うなよww」)そんな時に電話を受けてしまったワタクシ、ついうっかり「今決済中だから後にしてくれませんか?」と電話を切ってしまい、

「あ、狼の野郎、、決済とか言って儲ってやがんだwww(こいつは甘いから10万くらいなら餅代出してくれるよなw)」

と妙な勘違いされ帰りの新幹線でもずっとこの方からの着信攻撃に遭い、恐る恐る留守電聞いたら「今日の夜、時間無いか?(いい話があるので折り返しください)」と入ってます。。。(年末の彼らは結構、手負いの虎なんですw)

ワタクシもこの手のブローカーと付き合ってもいいことはないのはわかってるんですがワタクシのブログにとって彼らは貴重なタンパク源。。(狼ブログの30%はこれらのブローカーさんが成分です)

時々一緒にお茶したり時にはメシを奢ったりしてこれらのおっちゃん軍団との関係も維持しておかないといけません。(将来的にこの業務は新戦力君に禅譲するつもりですがw)

だからと言って不用意に餅代なんか貸してもなかなか返ってきません。(「取引が流れたちゃったから次に3倍にして返す」とか平気でいいますからw)

しかも前に貸した金を返してないにも関わらず「今度の取引で前に借りた分と合わせて3倍にして返s・・・(以下略)」なんて話になるのも彼らの常套手段。。(うっかり信じて貸してしまうのと不動産でクソ物件摑まされるのは全く同じ自己責任の類です)

ま、ワタクシの場合、見た目にも金持ってそうには見えませんから(ある意味、こんな風体に産んでくれた親に感謝ですw)それほどしつこくされませんが、ワタクシの知り合いの業者さんは見るからに儲ってそうに見えるらしく、また、人がいいやつなので結構貸しちゃって大変だそうです。(未だに3倍になって返ってくる日を待ってますw)

不動産屋は儲かってるなんて他人に話すとすぐこんなのの餌食になるので賢い不動産屋はどのくらい儲ってるかなんて絶対言いません。(言ったら最後、必ずたかられますからw)

何しろ我々の業界、こんな餅代目当て以外にも「こんな儲かる話があるから出資しないか?」って話が度々飛んできます。(このパターンで儲かる話は今の世の中ではまず存在しません)

さて、
「出資」といえばお金を返す必要も無い借り入れが出来ちゃうので詐欺師みたいな連中がよく使うフレーズなのですが、そろそろこのブログを読んでる人で今年物件を売ったばかりに多量の売却益が出たりしてどこからともなくこんな連中に出資しちゃったという話を漏れ聞きます。

そろそろ年末ですので見に覚えのある人は当事者はどこか消えないように充分な監視をお願いします。

ちなみにブログやメルマガとかでそういう話を書いていて急にその話題に触れなくなったりやたらいい話をし出した時は結構危ない時です。(和牛商法の時も最後に配当マシマシで出資者募集してましたからw)

これって多分不動産投資じゃ出遅れて儲け損なったので違うことで種銭を増やそうと考えて乗っかっているんじゃないかと思います。(そういう時が一番警戒感、緩んじゃうんですよw)

正直、今は不動産投資にお金を使う時期じゃないかもしれませんがそんな時期、すぐに峠を越します。(10年で1サイクルがこの不動産投資の世界ですからw)

待ては日和のなんとかじゃないですが、攻めるだけじゃなく待つのも投資だって思ってればそんなくだらない投資話に飛びつくまでもありません。

てなわけで、
せめてこのブログを読んでる人くらいにはこんな与太話でも理解していただけると幸いでございます。。(と揺れる新幹線の中でゲ◯吐きそうになりながら書き記す、、、とw)


人気ブログランキングへ
・・・ちょっとだけ吐いちゃったんじゃんw

COMMENT

No title

ブローカーさんネタ大好きです
そして買い場が来ますように(悲願)

年末恒例w

ブローカーの餅代話、相変わらずのようですねw
今年はどんなネタが出てくるのかと密かに楽しみにしています。

名古屋出張、お疲れ様でした。

狼さん
不動産業界の餅代について、今回の記事で分かってきた気がします!

狼さんは何を書いても学びに繋がってとてもためになりますm(__)m

ところで、来年2月のセミナーはいつぐらいから募集するのでしょうか?

今日も記事が読めるのに感謝しつつ、次回セミナーも楽しみにしております!

もち代 想像以上です

いやぁすごいです!
恩義と義理と人情は大切ですよね!
私恩義大切にポチ運動実施中(ヒツコイ(苦笑))。
出資、ついつい雰囲気に流されそうですね。
返ってこないのを肝に銘じます。

No title

偶然ですね
ワタシも味噌カツの村にいましたよw

餅代とか言ってんだから、赤福でも食わせとけば良いんじゃないですか?

ネタの為にモチ代を払う

その根性がなかなか据わってますよね・・・^^;
話聞き始めて5分であくびとか出ちゃってたりしてw

わざとリーク

年末のブログを盛り上げるため、そのブローカーに

「狼さんとこ、今年は〇〇億円ほど売りで仲介したらしいですよ」

と、チクってもいいですか?

新橋の喫茶店でしたよね。

ITの方とかは、逆にお金を持ってることをアピールしたがりますよね。業界によって、動き方は違うんでしょうね。

No title

待つのも投資、心に響きました。
ありがとうございます。

No title

ネット系の煽り・吹かしは全て誇張(ほぼウソ)!!

不動産・建築系は、騙してナンボ!!!

を肝に銘ずべき

No title

いや、ホントに年末は、怪しい投資話が多いです(笑)

わたしも、10年前に投資した200万は、いつまでたっても帰ってきませんでした

EDIT COMMENT

非公開コメント