プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

未公開物件の罠。。。

banner赤ずきん
今日もWOWOW三昧なんですのw

こんにちは。

昨日のボーリングDE新年会のお話。。
早速、あちこちのボーリング場に聞いたのですがそもそも100人同時に競技が出来るだけの会場が無いってことが判明。。(ほら、言ってるそばから企画倒れの予感マシマシですよw)

と言うことでボーリングは一部の参加者希望者に限定して夕方からの飲み会に専念できる環境で企画させていただきます。。(ボーリングはコメント欄でボーリング希望があった人とマイボールを持ってる人限定にしますw)

さて話は変わりますが、
最近、会社にFAXで大量の物件情報を送りつけてくる業者さんがいます。

ワタクシ、てっきり新戦力君が新規開拓した業者さんだろうと思って届くFAXは全部新戦力君の机に置いていたのですが、

先日、「んもー!!こんなくだらない物件情報ばっかりこっちによこさないでくださいよ!!!」とキレられてしまいました。(あれ?これってキミ宛のFAXじゃなかったの?ww)

えぇ、、この業者さん、、単に物件情報を無差別爆撃してるだけってことが判明したのですがどの物件情報にも「未公開」とか「極秘」とか仰々しく書かれていて一瞬ではありますが「ん?極秘なの?!!」とケツが浮いてしまいます。。(これじゃまるでパブロフの犬です)

とはいえ、新戦力君の時点で「くだらない」と論評される物件情報ですから「未公開、極秘」といくら興味を引かせようと思っても最近また増え出した楽◯の不動産業者向けの勧誘FAXと同じ目に遭うことになります。(ファース◯ロジッ◯さん、、最近営業マンがわざわざ手書きのFAXで勧誘する力の入れようですが全てA4を四つ切りした裏紙になってます)

ただ、この絨毯爆撃的無差別FAX。。
きっと送っているのはウチだけでないでしょうからもはや未公開でも極秘でもなんでも無くなってます。。(ま、百歩譲って未公開だとしても無差別に送ってる時点で謄本上げてブツ元調べてこんな間抜けな業者はあっけなく抜かれちゃうと思いますがw)

また、こんな手法じゃいつまで経ってもロクに仲介出来ないと思うし、結局お金になんかなりません。(だってこれじゃこの業者さん、単に敵に塩を送ってるだけですw)

こっちも無駄にFAX用紙を刷らされるのもあれなので「ウチには送らないでください」って連絡をしようと思い、さっきその業者さんに電話してみました。

そしたらその業者さん、、ウチの社名を聞くなり
「御社にFAXした覚えはない」と言ってます。。(そもそも無差別にFAXなんかしていないと主張してます)

いやいや、、
そんなことないでしょうwww(週にFAX用紙50枚ベースで送ってるじゃねーかよww)

いろいろ話してわかったのですがどうもウチ宛に送ってたFAX、、
どうやら違う会社宛に送るFAX登録を間違って延々、ウチに送りつけてたようなんです。。。

「いや、すみません。。こちらミスで全然違う会社様に送ってたみたいです」

どうりで送り状なしにバンバンFAXしてくると思ってたらそういうことだったんですねww(要するに間違いFAXをウチが延々受け取ってたってオチでしたw)

ま、内容が物件情報でしたから良かったもののこれが顧客の個人情報とかだったら結構ヤバイ話です。。(えぇ、、不動産会社の情報管理なんてこんなものですよw)

ただ、気になることが一つ。。
この物件情報のFAXを受け取ってた会社ってこの情報で真面目に客付けしてたんですかね?(案外、これで「未公開情報」とか言って客付けしてんじゃねーの?ww)

未公開と言っても単にレインズに載っていないだけで「価格はレインズ並み」っていう物件情報、、実はレインズ情報よりたくさん世に出回ってます。

こういう部分は普段から実勢価格の目利きさえ出来ていれば買う側も引っ掛かってしまうことはないと思いますが、ワタクシでさえ、「極秘」と書かれていると一瞬でもケツが浮きます。(ホント、悲しい業者の性(サガ)なんです)

未公開とか極秘と書かれていてもこうやって業者間で流通している物件の大半は業者間で回してるだけの出涸らし物件ばっかりですのでワタクシみたいに引っかからないようにしてください。

特にこの年末になると「決算対策で安くなります」とさも、指値が通るかのような話で物件が出回ります。

これは「今からだと融資実行が間に合わないので来年スタートダッシュで商談を進めさせよう」と無理な指値の買い付けでも無いよりはマシなんて話であることが多いです。(ウチにも年末になるとワケのわからない指値の買い付けが届きますw)

年末年始でもいつもと変わらず物件情報を送りつけてくる営業さんも多いと思いますが、元付け業者は12月の半ばを過ぎると無理に物件を出さなくなってます。

こんな流れに逆らって出てくる年末年始の「未公開物件」。。
確率的にカス物件であることが多いですからご注意ください。。


人気ブログランキングへ
それよりこのくだらねー未公開物件で商売してるFAXの送り先業者がどこなのか気になるんじゃんw

COMMENT

No title

武○コーポレーションさんが
なんでも買います
とにかく買います
お願いします!売って下さい!!

ってFAX送ってくるのも困ってると聞きかじりましたww

昼からボーリングして、夕方から錦糸町行って二次会は旅団。
う~ん、新年から忙しいな。。。

年末年始の未公開って

なんか、本当にもっともらしくて(引っ掛かり)...。
でも閣下のブログのお陰様で、ハッ‼っと冷静になる
時があって感謝しております。

風物詩?

年末年始で大特価と称した在庫処理のお話があふれているんでしょうか?
まぁ売れないものは売れないので、時期が過ぎたら別の言い方するだけでしょうが...

情報管理については不動産業者に限らず、例えIT業界の会社だとしてもよほどセキュリティを重視している会社でもない限りザルですよ?
そもそも情報管理やセキュリティに強い人が会社にいないことの方が多いですしw

一例を挙げると、LINEを社内連絡用のツールとして使ったりしている会社とかありますが、通信内容が韓国に筒抜けだったりする可能性があることをご存知ない方たちがほとんどかとw

まぁ、ポイントカード等の各種カード類を作るときに記載している情報とかも、基本的に漏れていると思っても差し支えないぐらい日本の情報管理はザルなのでいまさら気にしてもどうしようもないですけどね...
※日本の通信環境、ほとんど中国製機器使って構成されてたりすること一般の方々知らないんだろうなぁ...

No title

買付貰って、自社に融資してもらうんじゃん!
12月乗り切ったら、いいことあるからねw

年の瀬

そして、後半になるのモチ代に困った方々からイケてない物件
の話が舞い込んでくるわけですね。(・∀・)

今年はどんなのが来るんだろう・・・

No title

ボウリング(bowling):プレイヤーに対して頂点を向けて正三角形に並べられた、10本のピンと呼ばれる棒をめがけてボールを転がし、ピンを倒すスポーツ。

ボーリング(boring):円筒状の穴を穿つこと。またドリルで開けられた穴を大きくする過程のこと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116120776

未公開でもレインズに載ってないだけで、レインズ並みの価格のものもある。っていうのは良く覚えておくようにします。

初めまして

(12)の不動産屋三代目です
毎日勉強のために過去ログ最初から見させて頂いております。
やっと去年の記事まできました。

ところで今回知ってか知らずかfaxを紙で受信しているそうで・・・
狼さんに有益な情報をと思いまして、居ても立っても居られなくなり、初コメントです!
パソコンのメールと連動させてfaxをメールの画像として受信できます。必要な物だけを印刷すれば良いのです!(今更そんなこと知ってるよ!バカにするのもいい加減にしろと言われそうですが)

逆に不動産屋経験の浅い私の知らないわざわざ紙で受け取る意味等あるのでしょうか?
くだらないコメントすいません

EDIT COMMENT

非公開コメント