プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

あの人は今。。(ブローカー望郷編w)

banner赤ずきん
目玉焼きには醤油なんですのw

こんにちは。

本日は水曜日。。
業電も少ないのでそろそろ年賀状の準備と思い、昔貰った名刺の送り先をチェックする作業に明け暮れた一日でした。

ワタクシが業者関連で出す年賀状はおおよそ200枚~300枚。
年に一度も会うことなく過ぎてしまった業者さんも多いですが、我々業者間ではこの年賀状を出すという行為は「未だに元気で不動産屋やってます」と言う感じの生存確認的意味合いも含んでますw(逆に年賀状出さないと「あぁ、、アイツも飛んだな」って誤解されちゃうんですw)

さて、送る側のワタクシとしてはそんな目的で年賀状を出すのですが逆にこっちから送っても当の本人に届かないってケースもしばしば発生します。

我々の業界、、
同じ会社で3年生存出来ればそれなりの地位に立てますから(そのくらい上の社員がどんどん消えていくんですw)ここをお読みの新人の業界関係者各位に於かれましては上司に「オマエ、今月ボウズだったらコロスヨ」とか「数字が上がらねーヤツはクズなんだよ」と恫喝されようが奥さんに「ねぇ、、今月はお給料貰えるの?」とか言われても3年間は黙って辛抱してください。(その先にあるのは回らない寿司をかっ喰らう夜ばかり、、、ですよw)

そうは言っても辛抱できない社員はどんどん抜けていくもの。。。(試用期間で飛んじゃう奴も多いのが我々の世界ですから)

えぇ、、
不動産業って過去に貰った名刺で年賀状出してもまともに届く確率は極端に低い業界なんです。。(3年在籍出来ればある意味、奇跡みたいなもんですからw)

特に売買系の仲介さんは同じ会社で3年続くというのは大手仲介でもない限り極めてレアなケースです。

キレる仲介さんはいつまでも会社に売り上げを搾取され少ない歩合に耐えかねてさっさと独立しちゃうでしょうし、キレてない仲介さんは「もうこんな長時間働かせるくせに大した給料貰えないんじゃやってらんねーよ」と異業種の業界に転進します。

結局、どっちにしてもそんな奴に年賀状書いても「届け先不明」なんて理由で戻ってきてしまうんです。。(ごく稀に会社ごと消滅してるってケースもありますがw)

そんな中、かれこれ10年以上前からお付き合いのあるとある業者さんの社長の名刺が出てきました。

実はこの名刺、昨日だか一昨日にとある事件(事件について特定しちゃうと芋づるでバレるので割愛します)で登場した会社の不動産売買をやってた人の名刺なんですが、この詐欺事件を見て「あ、そう言えばこの時の社長、、今どうしてるかな?」と思いだして机の奥に眠ってた「ブローカー名刺箱」から引っ張り出した次第。。

当時の会社は港区某所。
しかし、4年前くらい前にこの会社に年賀状を送ったら戻ってきたので(悲しいことにここも消滅パターンです)これ以降は音信不通。

ただこの社長、、めちゃめちゃキレる人(お金儲けがうまいってキレ方ですよw)で連絡が取れなくなった今でもどこかで不動産で儲けているんだろうなと思ってました。。

・・・・

・・・・

そうなると今どこでどうしてるか知りたくなるのが人情ってもんです。。。(「あの人は今」ってやつですw)

ワタクシ、名刺に書かれた名刺の名前でググって今、どこで何してるか調べることにしました。。(あくまでもワタクシの知的好奇心の探求のためですよw)



(ググり中・・・)



はい。。

あっけなく所在が判明しました。。




えぇ、、





連絡がプッツリ切れた年に○税でパクられてました。。。。(だから会社ごと消滅しちゃったんですね。。。w)





その時のニュース記事が残ってなかったのでこの人に近かった人に電話して聞き出したところ

うーん、、

脱○の規模からいってやっぱりお金儲け的観点ではキレッキレだった模様ですwww。(規模が億単位だといきなり実刑喰らうんですねw)


ん?


ってことはあれですか?






年賀状書くとしたら送り先って、、あそこ・・・ですか?(ま、そんなとこに年賀状送ってもあれですけどねw)





と言うことで、
億単位で脱○したら何年実刑を喰らうのかわかる人がいたら教えてください。。(せいぜい執○猶予かと思ってたワタクシにアドバイスください)




人気ブログランキングへ
お客様の中で弁護士さんはいませんかー?なんじゃんw


COMMENT

No title

取り扱う金額が大きいと必然的に規模も大きくなりますねぇ...

金額が億超えでかつ悪質だと実刑の可能性が高くなるようです。
ただ数年で出てこれるようなので、もともとキレる人であればホリ○モンみたいに復活しそうな気がします。

No title

仲介業者さんに中野区の土地50坪いくらで売れますか?
と聞くのと同じで、脱税額、前科、脱税の手口等の事情
によって異なります。
●億円といっても1億円台であれば1年前後だと思います
し、10億円に近い場合には2年を超えてくる場合もある
と思います。
脱税額がそれほど多くなければ、今年は年賀状が届く
かもしれません(●●猿軍団の猿のように「反省」させた
年賀状でいかがでしょうか?w)。
この程度で済みません。

No title

三年で相当上にいける、ってすごいですね。
過酷ですね。プロフェッショナルな方の重要さ
がわかります。
○税億単位、すごいです。

はじめてコメントします、毎日18時が待ち遠しいです、実刑がどうかの分かれ目は5000万らしいです、バブル時代の辣腕弁護士?田中森一さんの本に書いてあったと思います

脱税で捕まる友人多しですw

FXで10億不申告の友人は罰金3000万と分割払いを続けてるので収監は免れてます。

23億脱税の友人の親は実刑1年半だったかな。
収監のタイミングは話し合いで決められるそうで、「ムショで2冬越さないとようにするのがポイント」と教えられましたw
ワタクシは「お務めも仕事のうち」みたいな生き方じゃないのでどーでもよいトレビアでしたがw

脱税

金丸○が5億円ほど政治資金でやらかしたときは略式起訴で
済んでいますから、億の脱税程度なら大したお咎めはないで
しょうな。(・∀・)

あの事件の後、捕まったのが「私も略式でお願い」と言って
騒ぎになった覚えがw

No title

閣下。
ケチャプ&マヨネーズのオーロラソースも忘れないでw

No title

3年でかなり上のほうまで行くって話、新戦力君が入って約1年。。

2年後どんだけ上のほうになって、デブになっていくのか生暖かく観察しておきますw


◯税ですか。。。意外とおもいんですね。追徴課税が課されて、それで終わりだと思っていました。

No title

以前は,
 脱税額が1~2億円を超えると告発・起訴
 脱税額3億円を超えると実刑

と言われていました。

ただ,最近は,脱税額が数千万円でも悪質な場合は,告発・起訴されるようです。

また,脱税額が,2億円以下でも,悪質性が高い場合には実刑になる可能性があります。

さらに,脱税額の2~4割程度の罰金が出ることがあります。

脱税の悪質性や,修正申告・脱税金額の納付状況,初犯か再犯か等,事案の個別事情によって,異なりますので,あくまでも,上記は目安です。

以下は,参考資料です。

http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2014/sasatsu_h26/index.htm

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yurusu240/taxinformation1.htm

EDIT COMMENT

非公開コメント