プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

変装。。。

banner赤ずきん
Yes!カレーライス!なんですのw(ちなみにカレーは飲み物です)

こんにちは。

約1年ぶりに開催した土曜日の旅団セミナーに参加された方、
まずは長丁場なセミナーお疲れさまでした。

暖房用のエアコンなんかいらないくらいたくさんの人に集まっていただき、ワタクシそれはそれは気持ちよくしゃべることが出来ました。ただノベルティーで配ったサクマドロップの箱をガラガラされるのがこんなにうるさいとは想定していなかったので次回のノベルティーは袋モノにしますw

そんなセミナーで唯一心残りがございます。。


ワタクシの心の代弁者「狼くん3号」です。。。

セミナー当日、持って行くものが多すぎてこれ持って行くのをすっかり忘れてしまい例の実名トークをこいつにさせるつもりが、ワタクシ自らしゃべんないといけなくなりもう少し踏み込んでしゃべりたかったことが多少踏み込み不足でわかりにくかったんじゃないかと。。(ちょっとオブラードに包んだ言い回しになってしまいましたww)


さて、セミナーでただ一方的にしゃべり倒したワタクシですがその中でいろいろ気付きがありました。

今回のセミナー参加者を見てると感覚的にふた回り目(第二世代)の人が多かったんじゃないかと思います。(ちなみに第一世代はワタクシがブログを書き始める前から不動産ブログランキングのブログを読んでた人)

この第二世代の人、、
思うにこれから不動産投資を始めようとネットでいろいろ検索してるうちにこのブログに迷い込んでしまった人か、すでに不動産投資をやっててなにか嫌なことでもあってネガティブなことを調べているうちにこのブログに迷い込んでしまった人のどちらかではないかと。。(このブログの特性から言って圧倒的に後者ですよね?www

そんな方達、、
ワタクシの話す一語一句を聞き逃すまいと必死にメモまで取っててくれてたようですがその後方にこんなのが座ってたのご存知ですか?


聞けば家からこのカッコで来たらしいですw

こんなのが後ろに座ってるし、セミナーが始まると最後列では爆睡するやつがいたりで「ちょっと、、、狼セミナーって一体何なの?」っと困惑された方も多いんじゃないかと思います。。(ワタクシだって着ぐるみで座ってられたらそりゃ困惑しますってwww)


実は彼らはセミナーの中身がどんだけネガティブな話になるかを最初から知ってて参加されてる方達です。(決して人数合わせで仕込んだ旅団のサクラじゃありませんw)

彼らは普段からワタクシの飲み会にも参加されてていつもセミナーで話す内容をここ4年ほど耳にタコが出来るほど聞かせています。(最近はそんな飲み会でもワタクシが話す「ありがたい不動産辻説法」も聞いてくれなくなりましたw)

彼らにとってワタクシのセミナーの内容がどうのではなく単にこの後の懇親会という飲み会が楽しくて来てるだけの存在ですww。
(なので彼らはセミナー中に充電して夜の飲み会に備えてますw)

これは不動産投資ってジャンル特有のもので副業規定に引っ掛かるこの不動産投資の話はやってる者同士じゃないと話せないし、やってないやつと話しても面白くもなんともないからってところに起因します。

不動産の話って下手に他人に話すとそれが単なる借金だらけであっても「資産家」と思われたりして「あいつ、金持ちなんだよ」と噂されがちです。(実際には火の車であってもそう見られちゃうんです)

しかし、これが大家さん同士の飲み会だと持ってる物件の規模だけ聞いて「そりゃ、返済大変ですねw」とか「辛いことがあったらなんでも言ってくださいね」と理解してくれることが多いです。。(だって実際にやってる人ですから苦労は知ってますよw)

「大のおっさんたちが群れてばっかで哀れだなw」
なんて思う人も多いかと思いますが実際のところ、そういう飲み会では個々のノウハウを隠すことなく交換し合ってます。(特に最近の保険絡みの話はお金取ってもいいレベルのノウハウですw)

だからでしょうか。。
普段、セミナーごの懇親会なんてセミナー参加者の60%居残れば大盛況ってとこですがウチの場合、130人来て100人以上が懇親会までなだれ込んで来ますw。(これがあるからセミナー参加者を100人程度に制限しないといけないんですってw)

また2時間制の懇親会だと1時間半後にはラストオーダーになっちゃうのでたくさんの人と話したくてもなかなかうまくいきません。(延長に延長を重ねて5時間くらいぶっ通しにするのもこのためです)

先日も初めて参加した方が「周りがベテラン投資家ばっかりなので気遅れしちゃうんです」って言ってましたが全然気にしなくてもウチの飲み会に限ってはそんな人にもなんでもアドバイスしてるようです。

ワタクシの究極的な目標はこのブログやセミナーを通じて不動産投資について深く理解してもらい「儲かる話にはウラがあるんだよ」ってことや最終的にはセミナーでは爆睡して「大家さん同士の飲み会だけが楽しみ」って感じになって欲しいんです。(だからって全員で着ぐるみ着てくるのはやめてくださいw)

ただあれです。
この手の飲み会は座った席で得られる情報が決まってしまいます。

これは次回のアドバイスですが、その席で話しつつも周囲に目を配りあちこち席を移動しながら自分と気の合いそうな人を探すってのは物件探しにも通じるものがあるのでこういう雰囲気に早く慣れて貰い騙されたと思って何回か通ってみてください。

幸い、ウチのセミナーも懇親会も商売っ気のある人間はシャットアウトしてる関係で、基本的に誰と話しても何かしら得られるものがあります。(メルマガ発行にだけ忙しい名前だけのカリスマブロガーなんてヤツは呼んでませんw


さて、それはそうと、
「不動産投資ってジャンル特有のもので副業規定に引っ掛かるこの不動産投資の話」ってところで今回、不測の事態が起きました。

狼旅団なんて規模の小さいとこだと思ってワタクシ今まで安心して活動してましたが、同じ会社の中でお互いが不動産投資なんかやってるとも露知らず今回の飲み会で偶然、出会ってしまい、「なに?オマエ不動産投資やってたの?」と会社の人にバレてしまった不幸な方(ま、お互い不動産投資やってんですから不幸でも無いですねw)が存在します。。。(セミナー中から「あれ?あいつ○○じゃねーの?ww」とお互い目を合わさないようにしてたそうですw)

思えばこの狼旅団も結成から4年が過ぎ、相当な人が集まるようになりました。
不動産投資ですからそれなりに属性の高い方が多いのでそう言う人同士、同じ会社だったってこともそろそろ多発しそうなので



こういうヤツや



こういうヤツや


こういうやつで変装して参加した方がいいかもしれませんねww。


あと、こういうイベントで配る大家さん名刺。。
やっぱり本名を名乗る人も多いと思いますが中には自分の勤務先の名刺で代用してる人も見かけます。

銀行などに見せる名刺は大家さん名刺ではなく属性を理解してもらうために本業名刺の方がいいと思いますが大家さん同士で本業まで名乗ってしまうとどこかで「お、オタクの会社で不動産投資してる人知ってますよ」なんて言われ兼ねません。。(こういうところでバレちゃ元も子もありませんw)

セミナー中にも最前列の人としゃべったことですが
狼旅団では「平家」「源氏」「藤原」などと似た「森野」「板東」「山田」という家柄がございますw。(一緒にされたら怒られそうですがw)

ワタクシの使ってる「森野」は名前に動物の名前(狼、とら、トド以外でお願いしますw)を入れればご自由に使って構いませんし、「板東(阪東)」は米、鶏、ホラ、割などが使われてますがこれは動物以外の名前でご自由にお使いいただけます。また「山田」は「1号、2号、3号・・・」とどんどん増えていく名前のつけ方ですので各自調整して番号をやりくりして貰ってます。(現在山田は3号までいますw)

「こいつの名前、、狼旅団の団員の偽名じゃねーのww」って思われて良ければ名刺用の偽名としてお使いいただいて構いませんのでご希望の方は今日のコメント欄にて登録しておいてください。(今日のコメント欄にて重複チェックしますが承認したらご自由に名乗って結構ですw)


さて、
最後になりますが残念なことに今回の懇親会でも女子大家さんに酔って絡んでる人がいたと数名の方より通報がありました。

何度もブログで「お酒の席であってもこう言う人はお断りです」と書いてありますのでこの方が誰なのか徹底的に調べますが、次回より旅団のイベントの参加を一切お断りします。(お心当たりの方、次回からどんだけ申し込んでも全部却下しますのでそのつもりで)



人気ブログランキングへ
こういうクレームが飛んでくるから今年はセミナー回数がガタ減りしちゃったんじゃんw

COMMENT

セミナーお疲れ様でした。

 狼閣下、幹事の方、セミナー、懇親会お疲れ様でした。色々得たもの多かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

だから・・・

山田は、2代目、3代目なんだってwwwww
忘れてると思うけど、4代目までいたよww
飲み過ぎは注意ですな。。。

今回も女子大家に絡む、ワルいやつ居たんですね!!
そう言えばA親分も女子に絡んでいたような。。。
あ、あれは絡まれてたのかwww

セミナーおよび懇親会

お疲れ様でした。大盛況だったようでなによりです。

このブログに迷い込んだ理由は後者でしたねw
読み始めてからすぐに興味がMAXになって一気に読んでしまいましたw

偽名の件、団員ではありませんが非団員でもよいのなら『森野羊次郎』あたりで登録させて頂きたく。

とりあえず動物枠でお願いします。
※コメ欄のHNでもよいのですが、わかりにくいんですよねw

かとち改め森野熊三(森の熊さん、くまぞう)

でお願いいたします。
かとち、も変装写真の人にあやかっているのですが(笑)。

No title

山田家のファーストネームはソープの店名って聞きかじりましたがwwww

No title

閣下。
イエス、カリーライスぜよw

No title

あれ、森野姓はまだまだ早いってお話ですた(笑)

ありがとーございました

いや~刺激的な1日でした。
おかげさまで今回作った名刺も多くの方と交換出来ました。
お話を伺うと皆さん属性の高い方ばかりで
投資についてもかなりのパイセンが多かったっす~
あまり自分の事を話すのは苦手なのですが
皆さん私について色々と聞いて下さいました。
ありがとうございました。
でんじゃらす兄さんとも色々とお話できて楽しい時間を過ごせました。

セミナー内容につきましては難しいながらも必死について行く感じでした。
ちょっと消化不良気味ですので自分なりに復習してみます。




短パンでセミナーして下さい

イエスカレーライス

いきなりの森野姓は無理なんですのw
団員番号の前に(1)が付いている団員は、山田姓から始まり、徳を積んで板東姓になると閣下、最前列の私におっしゃっていたではないですかー
それを、自由に付けていいとは。。
ガクブル~ww



山田家、弟子入りしたいです~

おれも
山田を名乗ろうかな?

お寿司はデザート

板東末席の割三郎だす。

わたすも知名度アプのため名刺作って、米三郎兄さんに挨拶しなければ。



後半の団長とかとの盛り上がりは、同じ会社つながりだったというやつですか、フムフム。

新年会にいきたいのですのん。

偽名

まあ、偽名までは使わなくても良いと思うのですが、
「大家業」とか「不動産賃貸業」位の肩書きでそれらしく名刺を
作っておくと、そのまま銀行にも出せるし良いですよね。

連絡先は携帯と専用のメアドで良いですし。
住所は自宅のを使っていましたが、特段の問題はありませんでした。^^

セミナーお疲れ様でした。

講師から名前の付け方、はては酔っぱらいの対処までお疲れ様です。
100人の集団ともなるといろんな方がいらっしゃるようで(;^ω^)
大盛況だった様子で、コメントから楽しさが伝わってきました。改めて行けなくて残念に思いました。
次回は参加したい、いや参加しますww





お疲れさまでした。

予定があわず、参加できずに残念でした。
おっしゃいます通り、周囲に不動産の話をしても、すぐに
金持ちと思われ、借金持ちとは誰も認識してくれません。
ぜひとも次回はセミナーの後も、ご先達の方々にご指導賜りたいかぎりです。

僕も会社の人と会いそうで怖いです笑
意外と不動産投資してる方って多いですからね。

セミナーお疲れ様でした

こんにちは。先週のセミナーお疲れ様でした。
初めての参加でしたが、簡単な言葉を選んで、分かりやすい様に話していただけて助かりました。
おかげで、内容はほぼ理解できたと思います。(実践できるかは別ですが)

懇親会でも、普段は話す機会のないような凄腕の大家さんをはじめ、様々な業種の方からから話が聞けて有意義でした。
懇親会でお話しいただけた方も、ありがとうございました。

No title

ちょっと趣向を変えて、セミナー@京都とか、やりませんか?

Yes!カレーライス!

No title

もともと豚なので、森野をいただき、二匹目の子豚→煮豚で森野叉焼となのらせていただこうと思ったら敷居が高いのでしょうか、、、

セミナー大盛況の様子が伝わってきました。団員ではありませんが、森野たぬきを名乗らせて頂けたら、とても幸せです。

EDIT COMMENT

非公開コメント