プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

週末の憂鬱。。。。

banner赤ずきん
無性にピザまんが食べたいんですのw

こんにちは。

「私がいいと思う物件は買主さんもいいと思う物件ですから月曜に契約お願いします!」
と大ミエ切った昨日の仲介さんの話の続報です。。。

正直な話、
ワタクシ、セミナー前日は体調を壊さないよう飲みに行かず仕事の量も減らして明日に備えるのですが、来週月曜日に契約なんて無茶な予定が飛び込んで来た関係で、今日は朝からせっせと契約の準備作業に明け暮れてました。。(新戦力君、相変わらず他の案件で手一杯っぽいしw)

しかもこの契約、あまりに唐突過ぎて契約時に使うエビデンス関係の書類も十分では無かったのですが売主さんにも協力して貰いつつワタクシはワタクシで昨日からインフラ図面を電話で取り寄せたりして、ギリギリですが月曜日の契約の目途も立って来た午後1時。。

昨日の仲介さんから電話がありました。

仲介「あのー、、月曜の契約なんすけど、、延期して貰っていいすか?(小さい声)

・・・・

・・・・


なに?これだけ人を振り回しておいて延期とな?
(昨日より多少怒りのレベルがグレードアップしてますw)


聞けば、やはり買主さんも「詳細な資料見ないと買うかどうか決められない」とおっしゃってるようで、、
ま、要するにマトモじゃないのはこの仲介さんだったってことですww(ままま、そんなマトモじゃないやつに物件探させる買主さんもあれですけど)


しかし、この仲介、、
契約延期とか言いつつもいまだに年内決済には拘っていて「とにかくすぐ買主を説得するので詳細な資料を全部今すぐ送ってください」とか言ってます。。


ほほう。。

・・・説得・・・ときましたか。。。(遠い目。。。)



買い付け入れておきながら今から説得って言われるとワタクシ、めちゃめちゃ嫌な予感がします。。。(ワタクシの経験値ではこの買い付け、今すぐ破り捨ててもいいと判断出来ます)


幸い、売主さんには「月曜の契約は流れから行って五分五分なので期待しないでください」と言っておいたので売主さんから怒りを買うことは無かったのですがセミナー前日にこれだけ振り回されるとワタクシの気持ちは穏やかじゃありません。。(ホント、頭の中を整理しておかないとちゃんとしゃべれないのでワタクシ、静かな気持ちでセミナー当日を迎えたいんですww)

でもこういう仲介、自分が悪いなんて露とも思ってませんから(「いきなり買主がわがままなこと言ってるんですよ」くらい思ってるはずですw)こういうヤツに説教しても時間の無駄ってもんです。。(こいつ説教してもワタクシにとって得なことは何一つありませんから)

なのでワタクシ、
「悪いけどこの買い付けは無かったことにするから」
とこの仲介に告げ電話を切ろうとしました。。


そしたらこいつ、こう言いました。。

「ではウチで一旦買い取りますのでそれで契約ってことにしませんか?(それなら予定通り月曜に契約出来ますしw)」


ほほう。。

・・・今度は買い取り・・・ときましたか。。。(さらに遠い目。。。)


なんかこのオチを書くのもバカらしいのですが、結局こいつ、

昨日の買い付け金額から2000万引いた金額で買い取るって言ってるんですよ。。。(「え?ダメですか?」じゃねーよww)


ちなみにこの仲介さん、、
中央区日本橋界隈に実在する仲介さんです。。。。。


人気ブログランキングへ
しかも融資特約付きとか言ってたんじゃんw

COMMENT

No title

新しい指値術ですかねーーーーww

脳みそ沸いてるとしか…wwww

ネタができましたね!

ということでセミナー心穏やかに迎えられてください。
でも私もぶちギレですね。
やはり急に仕事が入って体調を崩しそれ以前に入れていた予定がダメになりました。

しかし、よくそれで会社員してられますね

なんと言いますか...

買主からしてみれば当たり前の話ですよね...

この仲介さん詳細な資料を手に入れた所で説得できるほどの説明能力があるのでしょうか?疑問です。

それとも、その部分のスキルだけは、息を吐くようにホニャララな感じで説得できてしまうのでしょうか...

セミナー直前のドタバタで大変かと思いますが、明日のセミナーの大成功をお祈りしております。

明日はいっぱい斬ってください。

上司、先輩の接待?のみかい イン 熱海で目を盗んで今からにどめのおんせんにいてきます




間違えなくながれますな。

No title

どうして不動産業界には仕事が出来ねーってレベルじゃ無くて
常識の無い連中が多いんでしょうか???
結局、売っってしまえば仕事は終わりだから、責任感がバイト以下でしかないとしか思えない。

特約無しで手付け1割なら

受けても良いかもw
まあ、種銭持ってないでしょうけど。

No title

明日、机の上にいっぱいのピザまんやらプレミアム肉まんやらスライムまんやら、ピザーラお届けしちゃう人まで出てきそうな悪寒

EDIT COMMENT

非公開コメント