プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

不純な動機(ボーナス査定編)。。。

banner赤ずきん
今日は朝まで飲んじゃうんですのw

こんにちは。

本日はセミナーの日なので大量のポチ要員(100人以上)がこのブログを閲覧出来ない状態になってます。。(なので今日のポチはほぼ諦めてますw)

どうせポチが増えないならと言うことで本日は不動産ネタから大きく逸脱したネタを書きます。。


さて、唐突な話ですが、12月と言えばボーナスです。(昨日思い出しました)

ウチの会社、さほど儲かってるわけでもありませんが、今年から新戦力君の加入によりこのボーナスを支給することになり、その査定業務はワタクシの担当と相成った次第。。(今年から訳あってワタクシが査定しますw)

そういや一昨日、団員でもある某IT企業の執行役員さんと飲んだ時に「部下100人のボーナス査定はホント大変なんですよ」と聞きかじりましたがウチの会社は新戦力君一人を査定するだけなのでブログ更新の合間に実施となりました。

さて、
ウチの査定の場合、他社とは違い業績もさることながらそのボーナスの使い道に「夢とロマン」という要素が加わります。(夢が無いやつにいくらお金をあげても士気もあがりませんからw)

えぇ、、
「今年のボーナスで銭湯替わりに○原毎日通うんですよw」
なんて夢も希望もない極めてフーゾクちっくなことしか考えてないと容赦なく減給です
。(それがワタクシの査定なんですw)


そんなわけで、金曜日の昨日、新戦力君に聞きました。
「今年のボーナス。。使い道はなーに?(新戦力君編)」


まさか社会保険完備の会社のボーナス査定でこんなこと聞かれるとは夢にも思ってなかった新戦力君。。。

しばしPCの前で腕組んで考え込んでしまいました。。。


ここそんな悩むとこじゃねーだろwwww


いろいろ考えていたようですが出てきた答えは以下の通り。

①とりあえず貯金
②とにかく貯金
③やっぱり貯金

・・・

・・・

不動産屋と言えどやっぱりこいつには大家の血が流れてるんですね。。。
なんか夢の欠片すら感じませんでしたのでとりあえずマイナス30万です。(このままフィニッシュすると会社に30万入れて貰います)


さすがにこれではかわいそうなので助け舟を出すことに。。

「例えばさぁ、動物飼ってみるとか旅に出るとかそんなの思いつかないの?」


そしたら新戦力君。。

「え?この会社だっていつまで持つかわからないのにそんな無駄遣い出来るわけじないじゃないですか?」

・・・

・・・

うーん、、

うーん、、

うーん、、

ワタクシまでもが現実の世界に引きずり込まれたのでマイナス40万になりました。。。(ま、不動産屋なんて商売、、一寸先は闇ですけどねw)


新戦力「まぁ、そうは言ってもあれです。一度くらいはタイに行きたいですねー。。(あとフィリピンのパタヤビーチとかw)」

・・・

・・・

なんか動機に不純なとこがありそうなのでマイナス50万です。。。(北極へオーロラ見に行きたいって言ったら大逆転だったのにw)

やっぱりウチみたいな超ネガティブ企業にいると段々気持ちが荒んでいくんですね。。(あれだけ野心家だったオトコがたった一年で超保守的キャラに変貌してましたw)

しかし、現在の状態でフィニッシュすると帳簿上、会社の利益が50万になってしまいます。
これではなんのためのボーナス査定かわかりませんのでここはベタな「来年の抱負」あたりで手を打ちたいと思います。(こいつに夢を語らせても無駄だって悟りました)

と言うことで新戦力君の来年の目標だそうです。

①もっと業績上げてたくさん給料をもらう(貰っても全部貯金だけど)
②回らない寿司屋で飲み会(天狗とかトリキはもうイヤなんですw)
③狼さんが来年も健康でいて欲しい(ポジショントーク)


・・・


・・・


③が気に入ったので冬のボーナス100万円に決定ですw(但し、とっぱらいではなくコミコミですけどw)





早速、君がいつも自慢してるスイス銀行の口座とやらに振り込むので口座番号教えてください。。(って今日のブログ、、すっごく雑な構成だなww)




人気ブログランキングへ
100万やるよって言ったら「あぁ?それじゃ全然っ少ねーだろ!」って言われたんじゃんw

COMMENT

残留ポチ要員頑張ります

ポチは私もっぱらスマホです。
一斉にポチタイムがあっても(笑)。

ってみなさんもう飲みタイム突入でしょうね♪

今頃は

懇親会が始まったあたりでしょうか。
きっと定時更新されるだろうと待っていましたw

新戦力さん、隣の芝が青く見えたと思ったら砂漠で雑草すらはえないことぐらいの変わりようですね...
やはり業界の内情を知ってしまうと変わらざるを得ないんでしょうか?

No title

不動産仲介って儲かるんだねぇ!

お疲れ様でした

今日は、セミナーお疲れ様でした。
大変盛り上がり、楽しいセミナー&懇親会でした❗
大物大家さんも、沢山、参加していて有意義なお話を聞けました‼
恐らく、まだまだ、魔界の迷宮のような飲み会は、真夜中迄続くことでしょうけど、一足お先に、離脱しました。
皆様、二日酔いには、お気を付けて。
と、言っても今日の参加者は誰もブログみてないねー!

全部一円玉で支給ですね、わかります。

ボーナス

やっぱり夏・冬の年2回なのでしょうか?
ボーナスもフルコミとなると、もっと上になりそうな・・・(・∀・)

閣下の悪ふざけで、とどたろうさんとコンビを組むことになったんですのw
思いつきで並んで座ってみろとか、やめてくれませんかねー(笑)

No title

昨日はお疲れ様でした。
素晴らしいセミナーでした!
後方にいた人は話も聞かずに爆睡してましたがwww

EDIT COMMENT

非公開コメント